引用:http://redd.it/2pkvp5 http://redd.it/2pkw0y https://boards.4chan.org/int/thread/34759403/ https://boards.4chan.org/int/thread/34759403


スレッド「キューバが民主化しようとしている!」より。

1418840327507

Ads by Google
(海外の反応)


1 Spain 万国アノニマスさん 
キューバが民主化しようとしている!
GO GO GO
全体主義解放される来たんだ

米・キューバ国交交渉へ 外交回復なら1961年以来

米政府は17日、1961年以来、外交関係が途絶えていたキューバと国交正常化に向けた交渉を始めると発表した。米国とキューバとの外交関係が来年に回復すれば54年ぶりとなる。オバマ大統領が米東部時間の17日正午に会見を開く。米政府高官は「米国は、キューバとの関係改善に向けた重大な政策変更を行う」と語り、オバマ氏はケリー国務長官に国交正常化に向けた交渉にすぐに着手するよう指示した。キューバのラウル・カストロ国家評議会議長も発表する見通し。関係改善に向け、両国政府の高官レベルの協議を行い、移民問題や麻薬対策などで協力を進めていく方針。米政府高官は「キューバとの間には民主主義や人権などの分野でいぜん大きな違いがあり、米国は市民社会や民主化を進める上で支援していく」とも語った。

http://www.asahi.com/articles/ASGDL0CKGGDKUHBI04B.html


2 United States of America 万国アノニマスさん
一体何が起きたんだ?
ついにカストロ議長が追い出されたか?


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
次は北朝鮮に向けてアメリカ兵士を送り込まないとね


4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
プーチンがキューバの320億ドルの負債を帳消しにしてあげた途端にこれかよ・・・


 United States of America万国アノニマスさん 
どうせ回収できないと分かりきってるからね


5 Cuba万国アノニマスさん 
たった今、キューバ政府から規制が解除されて4chanに書き込めるようになった件


 Brazil 万国アノニマスさん 
自宅がどんな感じか公開してくれない?


 Bulgaria万国アノニマスさん 
俺が4chanで見かけた国旗マップにやっとキューバが追加されたわ
1418848705444


 Australia万国アノニマスさん 
アフリカからの書き込みは大半はアフリカ人じゃないだろうな・・・


6 United States of America万国アノニマスさん 
キューバ人とアメリカとキューバを自由に行き来できるようになったら
また1ヒスパニック民族コミュニティ増えてしまうのか・・・・
メキシコ人だけでもうアレなのに


 Uruguay万国アノニマスさん 
メキシコ人は勤勉だけど、旧共産圏のキューバ人は怠け者だろうね


7 Canada 万国アノニマスさん 
というか、既にアメリカの不法移民の4分の1はキューバ人というレベルだから


8 Colombia万国アノニマスさん 
これは朗報


9 Argentina 万国アノニマスさん 
キューバ人が4chanに復帰した一方
ロシアでは経済危機で言論封殺、4chanにもアクセス不能になっていたのだった


Brazil万国アノニマスさん 
あいつらイイヤツだったな・・・


10 Bahamas万国アノニマスさん 
北朝鮮のユーモアある書き込みを見られるのはいつになるのやら・・・


11 United States of America万国アノニマスさん 
キューバはラテンアメリカの中文化音楽住人最高だと思ってる
みんなアメリカの兄弟


12 United States of America万国アノニマスさん 
アイ ラブ キューバさん! 
1418855063310


13 万国アノニマスさん 
キューバから亡命してる人は、このニュースを見てどういう反応を示すの?


 万国アノニマスさん 
おれはキューバ人だけど幸福感で胸が高鳴ってるよ


14 万国アノニマスさん 
亡命してる人も世代間で意見が全然違うからね
キューバ系アメリカ人は、老人ほど反オバマの保守派で民主化にも反対姿勢
若い世代はもうアメリカナイズされていて、老人の意見なんか聞かずにアメリカの行動を喜んで認めるだろう


15 万国アノニマスさん 
メジャーリーグファンにとってはさぞ嬉しいニュースだろう


 万国アノニマスさん 
キューバのプロリーグにとっては悲報
みんなMLBスター選手の試合見るようになるんだから・・・


 万国アノニマスさん 
キューバMLBのチームを1作ればいい常々思ってた
ファン層がどうなるかは定かではないが


16 万国アノニマスさん 
公式にコカ・コーラが販売されてない地域はキューバと北朝鮮だけ
ついにラスト1ヵ国になるわけですね


17 万国アノニマスさん 
1度は訪れたいと思ってたんだよね、キューバは最高に美しい国でもある
cuba_beach


18 万国アノニマスさん 
大使館もハバナに作るらしいよ、Thanksオバマ


19 United States of America万国アノニマスさん
まぁここからだよね
国家として認められる長い道のりがやっと始まったって感じ