引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34658836/greenpeace-destroys-nazca-lines


スレッド「グリーンピースがナスカの地上絵を破壊してる・・・」より。

1418666874584 (1)

Ads by Google

環境保護団体グリーンピースがペルーにある世界遺産「ナスカの地上絵」付近に地球温暖化対策を訴えるメッセージを掲げ、ダメージを与えたと非難されている。地上絵はデリケートな砂漠にあることから、訪れる際には政府から許可を取り、近づくときに特別な靴を履くことが義務づけられているという。ペルー文化庁のカスティージョ副長官は、グリーンピースの謝罪を受け入れないと述べ、ナスカ地方の検察は当局が特定した複数の活動家を既に告訴したという。政府は活動家の出国前に身柄を拘束したい意向だ。同副長官は、地上絵の線のそばを歩くと石が崩れて粉々になるため、歩くことは許されないとしたうえで、「復元できるかわからない。(以前は)きれいな状態だった」と話した。 
グリーンピースは世界200カ国の代表が集まり今週当地で開かれている国連気候変動会議に合わせ、巨大なハチドリの地上絵の横に大きな黄色い文字を並べ、「Time for change! The future is renewable」(変革の時だ!未来は再生できる)と書いた。グリーンピースによると、ブラジル、アルゼンチン、チリ、スペイン、イタリア、ドイツ、オーストリアのメンバーがこの抗議活動に参加した。

http://jp.wsj.com/articles/SB12736366776942794087804580330060831957570

86870_990x742-cb1418392805


(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
この話題は政治板でやれという声もあるだろうが、国際的な問題なのでスレを立ててみた
人々の注目を集めるために、グリーンピースは神聖な古跡に侵入してダメージを与えたという
俺も森林保全活動家の一人だけど、ここまでアホの集まりじゃない
なぜこんな事をするんだろうか、マジで


2 Brazil 万国アノニマスさん
こんなことしてたなんて知らなかった
訴えられてるんだっけ?ペルー政府に何か動きあった?


 Canada万国アノニマスさん 
まだ処分を検討中らしい
一応謝罪はしてるが取り合ってもらってない
少なくとも懲役6年課される可能性があるらしく、俺としてはそれでいい


3 Bulgaria万国アノニマスさん 
(メッセージの)布をかけただけなのか、それとも地上絵をぶっ壊したのか


 Brazil万国アノニマスさん 
あの辺りはかなり地面が脆くて、注意して行かないと足跡すら残ってしまうような場所


 United States of America 万国アノニマスさん 
この白線がグリーンピースのメンバーによるものらしいぞ
1418667666641


4 Greece万国アノニマスさん 
何でこんな奴らを政府は入国させちゃったんだよ・・・


5 Canada万国アノニマスさん 
こういう類のヒッピーや動物愛護”活動”家は人類への反逆者と言える


6 Mexico 万国アノニマスさん 
最高に愚かすぎるぞ!オイ!


7 United States of America万国アノニマスさん 
なぜPETAとグリーンピースはどっちもアホな行為をしまくるのか


 Canada万国アノニマスさん 
注目を集めたい、それだけかも


8 United States of America万国アノニマスさん 
矛盾のかたまりだよな
環境保護団体としてやることが、独自の環境と自然で形成された古代遺跡を破壊して自己主張だもん
今日にでも懲役刑と賠償命令を課すべきだね


9 United States of America万国アノニマスさん 
グリーンピースってもっとアホなエピソードがなかった?


 Canada万国アノニマスさん 
遺伝子組み換え食品は危険だからと言って水田を破壊したことならあった
その米が視力の悪い子どもいい影響を与えると研究結果出てるのにも関わらず…


11 Sweden 万国アノニマスさん 
こいつらは一方的に世界遺産に害を与えるテロ組織だと、我々は宣言する必要がある


12 Greece万国アノニマスさん 
まったく、このエコ・テロリストどもは・・・


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人類史上最悪のPR方法だわな、文字通り悪夢だわ
布の部分はおそらく一生残ってしまうかもしれないし、
彼らはあまりにも愚かすぎる人生を生きている


14 Japan (タイ人) 万国アノニマスさん 
これで誰かグリーンピースにシンパシーを感じる人がいるわけ?
自分的にはギャーギャー騒いで環境保護を訴えるのは必要なことだとは思う
ほとんどの政府は気にも止めないけどさ・・・
UNEP(国連環境計画)のようにもっとマシになれないのかね?


 Portugal 万国アノニマスさん 
シンパシー感じないだろうだなぁ、PETA同レベル酷さだし
彼らもとにかくうるさいけど、ここまでおかしな行為はしない


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
グリーンピースは人類がとにかく嫌いなんだよ
そして左翼的な環境活動家もまた人類の敵だ


 Slovenia万国アノニマスさん 
海賊、奴隷商人ときて次はグリーンピースという系譜か・・・


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
毎回グリーンピースはテロリストぎりぎりの行為をしてるからな
ペルーがきっちり落とし前をつけることを願ってるよ