引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34424843/


スレッド「なぜ日本人はアメリカが大好きなのか?」より。

1418221782068

Ads by Google
(海外の反応)


1 Serbia万国アノニマスさん 
なぜ日本人はアメリカが大好きなのか?
誰一人として日本人がアメリカに対して悪態ついてる所を見たことがない気がするし
他の国よりは嫌う理由がある気がするんだけど…(エノラ・ゲイの写真見れば分かるでしょ)
あと、親米ランキングで1位は日本だとどこかで見た記憶もある
これはどういう事なんだい?俺には分からない何かがあったのかい?


2 Chile 万国アノニマスさん
ストックホルム症候群でございます


3 France 万国アノニマスさん 
別に日本人はアメリカのこと好きでもないでしょ
中国とロシアの近くに住んでて身の危険を感じてるから好きなフリしてるだけ


4  Finland 万国アノニマスさん 
アメリカ人の作った憲法は日本人の憲法よりも優れていた
もう兄弟のような関係だよ


5 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカが爆撃して何もかもを破壊し、2つの都市に原爆を落とした後、
インフラの再建を手助けしたからかな・・・
もっと重要なことは、日本とアメリカは日本を共産化させたくなかった
つまりは、地政学的な要素と核兵器が親米の理由だな


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
戦後復興の対応のおかげでしょう
あと、他のアジア諸国と比べると比較的西洋社会に近かったから


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
アメリカが良い影響を与える国だと答えた日本人は42%
言うほど「大好き」なわけじゃない気がする
防衛上アメリカに依存してるのは確かだし
この影響でアメリカ文化増長しているの確かだろう
1418222176814


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアの親米率17%で笑った


 United States of America万国アノニマスさん 
ガーナ
俺は場所すら知らないけどアメリカを好きならそれでいいか


8 United States of America万国アノニマスさん 
戦後復興を支援したからじゃね
人類史上最大規模の戦争をした敵同士だったけど、その後の紛争などでは協力している
さらに、日米で自然災害などが起きればお互いに救援活動するし


9 Belgium 万国アノニマスさん 
日本人がアメリカを「愛してる」とは思えないけど
彼らは平均的なヨーロッパ人より成熟しているし、度量が狭いというわけじゃないから


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
個人的には日本はかなり内向的な国で、他の世界に比較的無関心な気がする
イギリスのような外向的な比べるとそう思うんだ
うん、別にこれは日本への批判とかじゃないよ、どちらにもメリットがあるからね


10 Russian Federation万国アノニマスさん 
この漫画誰もまだ投稿しないとか失望した
1418227639256


11 United States of America万国アノニマスさん 
日本滞在中のアメリカ人だけど、アメリカの軍隊が日本人なんていないぞ


12 Belgium万国アノニマスさん 
日本旅行した俺の経験から言ってみるけど
日本人は概してアメリカ人やヨーロッパ人に興味津々というわけじゃない
彼らはアメリカやヨーロッパ文化のある一面に関心を持っているが、それ以上ではない
さらに無条件で親米というわけでもない、アメリカの軍国主義や外交には不満を持っている
しかし日本にとってアメリカはソ連(ロシア)や中国に対する重要な同盟国だし、とても革新的な国でもある
だからリスペクトしてるし、原爆投下など誰もが好まない事実があっても
過去は過去の戦争、戦争には不幸がつきものだと割り切っている
一般的に日本人は現実主義者になる傾向があり、西洋流のイデオロギーに夢中になることはない


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
日本はこういう未来もあり得たから
1418226820393


14 Philippines万国アノニマスさん 
アメリカにボコられた国はアメリカが大好きになる傾向にあると思う
フィリピンに目を向けてみろ
(米西戦争で)助太刀したのに、裏切られ、アメリカ人に強制収容所にぶち込まれたけど
その100年後にはアメリカ人よりもアメリカが大好きになってる
アラブ人という例外以外はそうなのかもしれん
1418233058429


15 United States of America万国アノニマスさん 
戦後復興を支援したのが大きい、ドイツにも同じことが言えるね
さらに巨額の貿易をお互いにしてるしな
アメリカは弱ってる国を蹴り飛ばすような国じゃないってことよ