引用:https://boards.4chan.org/int/thread/10726975


スレッド「ホラー作品はどの国のものが1番か」より。

Silent-Hill-Homecoming-silent-hill-8166873-1024-768

Ads by Google
(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も良質なホラー作品を生み出す国はどこだと思う?

とりあえず主要国の代表作
日本:『呪怨』、『リング』、『サイレント・ヒル』
アメリカ:『エクソシスト』、『鳥』、『羊たちの沈黙』
スウェーデン:『ぼくのエリ 200歳の少女』、『Amnesia: The Dark Descent』
カナダ:『Ginger Snaps』


2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ホラー作品なら日本とアメリカが同着
テレビゲーム全体なら、もはやアメリカのほうが上だけど


japan万国アノニマスさん 
ゲームに関してはアメリカのほうが良いと俺も思う
そして映画は言うまでもない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本当にそう思ってる
日本人洋ゲー見下してると思ってたわ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ここ10数年くらいのホラー映画ほぼダメ良作と呼べるもの1本生まれる程度
アンチが多いのは承知の上で言うけどパラノーマル・アクティビティ』大好き

『パラノーマル・アクティビティ』:2007年のアメリカ映画。モキュメンタリーの手法が使われている。タイトルの意味は“超常現象”。ゲームデザイナーのオーレン・ペリが監督・脚本を務めた自主製作映画。製作費がわずか1万5千ドルと低予算であり、映画全編が監督の自宅で撮影され、7日間で完了した。さらに編集作業は監督が所有するパソコンを使って行われた。当然ながら監督もキャストもすべて無名の人物である。スティーヴン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、完成度の高さからハリウッドの一流の技術を持ってしても本作の恐怖を超えることは不可能と考え諦めたという逸話がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パラノーマル・アクティビティ

img_0


4Mexico万国アノニマスさん 
これは日本ですね


5 Spain万国アノニマスさん 
これはスペイン
『REC/レック』『ザ・チャイルド』『象牙色のアイドルLA RESIDENCIA』などなど…


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
う~んそれは無いかな(笑)


Spain万国アノニマスさん 
それは無知というもの
スペインやメキシコのホラー映画は最高だ


Spain万国アノニマスさん 
スペイン映画のホラー作品はまぁまぁだよ
スリラー映画は神レベルだけど


6Australia万国アノニマスさん 
スレ主が列挙した作品はイマイチ
日本伊藤潤二作品と作者名は忘れたけど短編漫画で不気味なのがあった
アメリカ:羊たちの沈黙かなぁやっぱり
ヨーロッパ:フィンランドの『Sauna』、オーストリアの『ファニー・ゲーム』
スペインの『REC/レック』、デンマークの『アンチクライスト』

総合的に見ればベストは日本かヨーロッパ


7Croatia万国アノニマスさん 
ホラー作品と言いつつお前ら映画のことばかり語りやがって
アルジャーノン・ブラックウッド、ロード・ダンセイニ、H・P・ラブクラフト、アーサー・マッケンのような怪奇小説作家も論じるべき
君たちはホラーの何たるかを分かってない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにホラー小説は読まないな
エドガー・アラン・ポーホラーとして認められるなら読んでるけど


Croatia万国アノニマスさん 
アーサー・マッケン白魔パン大神オススメ
どちらも著作権切れてパブリックドメインになってるから読めるしね
あと、ラヴクラフトクトゥルフ神話万人必読書と言える


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
『パーフェクトブルー』って作品を見た奴は他にいるだろうか?
1ヶ月前に初めて見たんだけど素晴らしい出来だった
ジャンル的にはサイコ・ホラーなんだろうけど
24a993a0


10Indonesia万国アノニマスさん 
韓国とタイのホラー映画も結構よく出来てる


11Australia万国アノニマスさん 
アジアの映画アメリカものと違って本当恐ろしい
中国The EYEシリーズ
日本着信アリリング呪怨口裂け女(だっけ?)
韓国Evil Twin』悪魔を見た箪笥


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの80年代のホラーがベスト


Australia万国アノニマスさん 
80年代のホラーはエンターテイメントとしては面白いけど恐ろしくは無いわ


13Canada万国アノニマスさん 
ヒッチコック監督が死んでからずっとアメリカのホラー作品は死んでいる
今はスティーブン・キングがいる程度だろう


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
『イレイザーヘッド』のデヴィッド・リンチ監督がいる時点でアメリカの勝利
images


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカ人を虜にさせたサイレント・ヒルを生み出したので日本勝ち
仕切りなおしてみるが・・・どの国でも良質なホラーは生まれうる
ただホラーは大量クソ作品生み出すジャンルでもあるから名作を見つけにくい


16France万国アノニマスさん 
ゲームと映画の話がごっちゃになってるけど
とりあえずのフランスのホラー映画なら
『アローン・イン・ザ・ダーク』『ハイテンション』『屋敷女』『マーターズ』『フロンティア』とかかな


17 Mexico万国アノニマスさん 
ベストは日本のホラー
口裂け女のように奇妙なものが見れるしな
あ、お前日本かぶれだろってツッコミは無しな