引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34375954/you-have-exactly-10-seconds-to-explain-why-you


スレッド「中国語を学ぼうとしないワケ」より。

1418123806030

Ads by Google
(海外の反応)


1 Slovenia万国アノニマスさん 
お前らは何故中国語を学ぼうとしないの?
10秒あげるから理由を説明してくれ


2 Germany 万国アノニマスさん
まだ中国が世界を支配する時代じゃないから


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
中国語って声調が全てな言語だろ・・・
マジで1度も学ぼうと思ったことがない


Russian Federation 万国アノニマスさん 
4種類しか声調ないじゃん・・・そこまで難しいか?
ダウンロード

4 Spain 万国アノニマスさん 
北京語を学ぶなら、まだヨーロッパの言語(英語以外)を学びたい


 Slovenia万国アノニマスさん 
長期的にみるとヨーロッパの言語なんて役に立たないよ
西洋は英語能力さえあれば何でも融通がきくが
英語以外で重要になってくるのはおそらく中国語だけだ


5 Croatia万国アノニマスさん 
とりあえず中国語なんて学ぼうとは思わないと答えておく
もう既にドイツ語や日本語という上位言語を学習しているし
「次はイタリア抜きでやろう」ってよく言うだろ


 Slovenia万国アノニマスさん 
Kanjiは中国からパクったものだし
Katakanaはインドのサンスクリット文字の影響受けてるし
それが上位言語というのもちょっと・・・(笑)


6 United States of America万国アノニマスさん 
中国人じゃないし、中国人になろうとも思わないから


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アジア人タイプというわけじゃない
思い切った先行投資出来ない
中国や周辺諸国住みたくない
既に世界言語である英語が話せる


8 Brazil 万国アノニマスさん 
犬を食べたくないですし・・・


9 Sweden 万国アノニマスさん 
2009年から2年間中国語を勉強してたし、ガールフレンドは中国人だ
スウェーデンに舞い戻ったので自分の中国語レベルがマトモだとは言えないけど…
それでも中国語の文章はまだかなり理解できる、ただロクに話せないだけなんだ


10 Germany万国アノニマスさん 
漢字ギブアップだわ
あれを習うのは得策とは思えん


11 Philippines万国アノニマスさん 
中国語を学ばない理由、それは私達が中国人より優れているから…


12 Denmark万国アノニマスさん 
自分のエネルギーを東アジアの言語を学ぶことに使うなら、中国語は選ばないだろおうなぁ
たぶん韓国語を勉強するよ
韓国人女性は魅力的だし出会いが期待できる


13 United States of America万国アノニマスさん 
おれは二年間中国語を勉強しているぞ・・・
新聞記事なら読めるし、そこそこ会話もできる


 Slovenia万国アノニマスさん 
どうやって中国語って習得するの?
オススメは暗記帳やフラッシュカードみたいなやつ?


 United States of America万国アノニマスさん 
教科書で勉強しつつ、友達やガールフレンドと毎日会話して身につけた
暗記系のグッズも参考にはなるけど、漢字は書いて覚えた方がいい
「Pleco」というスマホ辞書アプリとか、オンラインの慣用句や語句の定義を見れるサイトも役立つ


14 Sweden万国アノニマスさん 
中国人が英語を学ぼうとしているし必要ないのさ


15 Hong Kong(香港在住イギリス人)万国アノニマスさん 
5年学校中国語学習を余儀なくされただが
非中国人誰もついていけずに試験のたびに落第取ってた
どの授業も時間無駄だったよ・・・


16 Philippines万国アノニマスさん 
相互理解しない人達の言語を学ぼうとは思わない
まだフィリピンの地方方言でも習得したほうがマシ


17  United States of America万国アノニマスさん 
正直中国語は勉強してみたい
だが良質な教材がタダ同然で転がってるわけじゃないし、日常生活で流暢になれる環境でもない
というわけでスペイン語を勉強してるよ