引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34351855/post-an-interesting-fact-or-surprising-statistic


スレッド「お前らの国の興味深い統計的事実を披露するスレ」より。

st_thompson_statistics_f

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
お前らの国の興味深い統計的事実を披露するスレ
ちゃんと真実だけを載せるようにしてよね

まずはアメリカ
この国への移民申請書類は未処理(バックログ)のままになってる事が多く
古いものだと1989年のものまであり、現在見直されている


2 France 万国アノニマスさん
フランスは世界一タイムゾーン(標準時)を持つ国という事実


 New Zealand万国アノニマスさん 
ロシアはもっとあるんじゃないの?


 United States of America万国アノニマスさん 
フランス領の海外領土をフランスとすれば、世界一になるんだろ
カナダ沖にある小さな島(サンピエール島・ミクロン島もフランス領だから、
厳密にはアメリカ大陸のタイムゾーンもフランスに存在することになる
World_Time_Zones_Map


3 France万国アノニマスさん 
ちなみにフランスのタイムゾーンは12種類
排他的経済水域もロシアより広いよ


4 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカが自由を謳歌できる唯一の国だということ


 New Zealand万国アノニマスさん 
※補足:個人的・経済的自由度で各国の自由度を比べた指標。1位はニュージーランド、アメリカは7位、日本は9位
1418073519972

 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
香港に自由あるんですかね・・・


5 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカはもっともっとネタがあるぞ
①10ドル持ってれば、アメリカ国民の25%より裕福
②アメリカ人の8人に1人は何らかの形でマクドナルドに従事した経験がある
③1850年代の奴隷は現在の価値で1人1.2万ドルで買える
④ロシアとアメリカが最も近接する地域は4kmしか離れていない
⑤アメリカ最初の奴隷所有者は黒人だった


6 Canada万国アノニマスさん 
・カナダには地球上の森林の10%が存在する
・カナダは世界で最も長い海岸線を持つ国
・カナダにある湖は300万ヶ所、カナダ以外の全世界の湖を合わせてもこの数字に届かない
・カナダの建国者はアルコール中毒者だった
1418073864430


 Canada万国アノニマスさん 
あとカナダって世界一、淡水が存在する国じゃなかった?


 Canada万国アノニマスさん 
それもあるね
世界の淡水の60%がカナダにあるらしい


7 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアは、アメリカに次ぐ世界2位の移民受け入れ国という事実


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
・イギリスの黒人の子どもの親は、半数以上が白人
精神患者ロボトミー手術施したは、比例的見るとアメリカよりイギリスのほうが多い
歴代首相52名のうち、19名同じ大学出身
フォークランド紛争戦闘での死者より自殺のほうが多かった


 Sweden 万国アノニマスさん 
つまり黒人と白人の子どもは往々にして黒人として生まれるわけですね


 Portugal 万国アノニマスさん 
ちなみにロボトミー手術を発明したのはポルトガル人のエガス・モニス
さらに彼はこの国唯一のノーベル賞受賞者であり、取り消せという運動がいまだ活発


 Portugal万国アノニマスさん 
ポルトガル唯一のノーベル賞
ジョゼ・サラマーゴ(文学賞)がいるから・・・


10 Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンがヨーロッパで5番目の大きい国という事実
1418075007779


 Sweden万国アノニマスさん 
サンキュー神様、広すぎる土地をくれて^^;


11 Norway万国アノニマスさん 
17~18世紀、多くのノルウェー人(全体の10%)がオランダに移住していった
当時のこの国の人口は80万人だったらしい
オランダの商船隊や海軍はノルウェー人とオランダ人で構成されていた
彼らはオランダ名を名乗ったから、現在のオランダ人からその足跡を辿ることは難しいらしい
あとノルウェーの人口より、ノルウェー系アメリカ人のほうが多いのも事実


Spain 万国アノニマスさん 
なぜそんなに多くのノルウェー人は国を出て行ったのか


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
当時のノルウェーは過酷だぞ、第三世界そのもの


 Spain万国アノニマスさん 
オイルマネーでノルウェーは立ち直ったってことでいいのかね?


13 Norway万国アノニマスさん 
ちなみに第二次世界大戦
ノルウェーは世界第三位商船持つレベルだった(アメリカイギリス)


14 Serbia万国アノニマスさん 
セルビアはだいたいラズベリーの生産高トップクラス、世界1位じゃないけど・・・
世界に輸出されるラズベリーの15%はセルビア産
さらにセルビアの果実輸出の65%がラズベリー
1418081097968


15 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドは地球上でもっとも白人率が高い
またフィンランド人どこから来た人々かも厳密には不明言語は明らかになってるけど
(モンゴル人祖先だろというお決まりのツッコミがあるだろうけど)
1418081615772


16 Colombia万国アノニマスさん 
平均温度で見ると、コロンビアの首都ボゴダはアメリカの首都ワシントンDCよりも寒い


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアの第二次世界大戦の戦勝記念日は
5月8日(ヨーロッパ戦線終戦日)でも、9月2日(第二次世界大戦終戦日)でもない
スターリンが5月9日を祝えと言ったのでその日に祝ってる・・・


18 Luxembourg万国アノニマスさん 
租税回避地とはいえ、ルクセンブルク人は脱税し放題というわけじゃない


19 Portugal万国アノニマスさん
ポルトガルはヨーロッパで最も格差が激しい国で
イラン・リベリア・タンザニアよりも不平等度が高い


20 Germany万国アノニマスさん 
ドイツには250万軒以上の木造住宅がある
これは他の世界と比べても遥かに多い
1418083391414


 United States of America万国アノニマスさん 
イタリアのポンペイ遺跡以下の建築じゃないですかー
1418083608911


21 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国の年齢の数え方は特殊
お前ら外国人がこの国に来たら、数え年で年齢をカウントすることになるから
誕生日に2歳増える人もいると思う


22 Brazil 万国アノニマスさん 
民族的に言うとサンパウロにはレバノ人口より多いレバノン系ブラジル人がいるし
イタリア本国より多いイタリアブラジル人この住んでいる
ブラジ22代大統領ジュセリーノ・クビチェック3000年家系図があるジプシー(ロマ)生まれだった


23 Germany万国アノニマスさん 
2006年まではドイツが最も太陽光発電量が多かった
他のすべての国を合計した発電量よりも多かったくらいだ
残念ながらドイツはそこまで日照量に恵まれてないけどな