引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34099015


スレッド「歴史的に見て最も好きな時代と国」より。

s36_07a

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
①国籍
②歴史的に見て最も好きな時代と国
③その理由
を書いていこう

まずは俺から
①日本
②アメリカの”金ぴか時代”
③アメリカ人が立ち止まる事なく、諦めずに新しいものを創り続けてたから本当の意味で素晴らしい
金ぴか時代(Gilded Age):1865年の南北戦争終結から1893年恐慌までの28年間をさし、アメリカ資本主義が急速に発展をとげ、拝金主義に染まった成金趣味の時代のこと。1869年、最初の大陸横断鉄道が開通し、ヨーロッパからさらに多数の移民をひきつけた。こうした資本主義の急速な成長の下、鉄鋼王アンドリュー・カーネギー、石油王ジョン・ロックフェラー、鉱山王グッゲンハイムの父マイアー・グッゲンハイムなど名立たる富豪が輩出した。しかし、政治は腐敗し国家の庇護を受けた資本家はさらに富を蓄え、下層の人々は貧困に喘いだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/金ぴか時代


2 United States of America万国アノニマスさん
お気に入りの時代が多すぎて決められないなぁ
選ぶとしたら中国・トルコ・中国あたりが一番興味深いかも


3 Canada万国アノニマスさん 
①カナダ人
②植民地時代のポルトガル
③俺の祖先の歴史のなかで唯一輝いていたから


4 Canada 万国アノニマスさん 
①アメリカとカナダのハーフ
②共和制ローマの後期。『ROME[ローマ]』というドラマをきっかけに、この時代の文献を読みまくった
③1450~1850年のヨーロッパとその植民地、さらに海上交易が重要だった時代もいいね。巨大な帆船や航海史がたまらない



5 Canada万国アノニマスさん 
①ママはアジア人です
②インドのマウリヤ朝
③なぜならアショーカ王はアレクサンドロス大王説があるから


6 Australia万国アノニマスさん 
①俺は俺だ
②時代としては植民地時代が始まる前あたりが好き。
 国はギリシャ・スペイン・イタリア・日本・ペルシャ(イラン)・エチオピア・オランダ・ロシア・モンゴル・中国の歴史が好き
③興味深いのは時代背景だ。変化する社会構造や宗教観、民族思想、文化の違いを見るのが楽しい


7 Greece万国アノニマスさん 
①ギリシャ人
②ビザンツ帝国は学校で習った時から1番のお気に入り

理由は強大な国で複雑に歴史が絡み合ってるから、とにかく興味深い


8 Philippines万国アノニマスさん 
①フィリピン
②ローマ帝国だけが唯一の帝国だよ派
③この時代の世界の国境が最も美しいし、野蛮なヨーロッパに文明をもたらしたから


9 United States of America万国アノニマスさん 
①アメリカ
②第三共和政のフランス(特にアルジェリアなど北アフリカを植民地にしたあたり)
③帝国主義のパラドックスを抱えながら緊張の時代を送っていたのは魅力的に感じる
 

10 Australia万国アノニマスさん 
1500~1800年代初頭が一番好き
植民地主義探検家三十年戦争フレンチ・インディアン戦争というか銃火器メイン闘う戦争全て
帆船時代海賊Pike and shot(銃剣発達によって誕生した歩兵形態)セクシー衣服などなど
オランダ東インド会社のような貿易会社好き放題やるのもいい
pnp389312


11 United States of America万国アノニマスさん 
①テキサス
②10~11世紀のビザンツ帝国
③バシレイオス2世の治世で海賊が傭兵として働いてるのが好き。
 大金をもらってるのに大して働いてないけど、最盛期だから戦利品だけはゲットできる。最高だろうな。


12 Argentina 万国アノニマスさん 
おそらくどの世界でも19世紀が最高に面白い
世界的に技術も知識も蓄えられてきたけど、未踏の領域がまだまだ残ってたから
ヨーロッパも興味深いけど、病気や戦争でメチャクチャだからこの時代には住みたくはない
仮に住むとしたら19世紀のアルゼンチンを選ぶよ
何もない初期状態でやりたいことを何でも出来る


13 New Zealand万国アノニマスさん 
①オーストラリアじゃない国
②古代ギリシャのアテネ
③哲学・芸術・政治など多方面で先進的だったから。この時代の人の話は純粋に読んでて面白い


14 United States of America万国アノニマスさん 
①ハンバーガーランド
②スペイン帝国
③長い間イギリス帝国を抑えて世界に君臨していたのは魅力を感じる


15 Macedonia万国アノニマスさん 
①マケドニア
②ドレッドノート(戦艦)が出てきた時代
③見よこの写真を、ゴージャスじゃないか

0_77f83_3e3f2bfc_XL

16 Russian Federation 万国アノニマスさん 
①ロシア
②1930年代のヨーロッパ
③戦闘機、貧困、荒廃した都市、兵器・・・などなどなど



17 United States of America万国アノニマスさん 
①テキサス州より
②独立戦争期のアメリカ
③知識人の入植者が権利のために戦い、信念のために革命を起こし
 憲政の国家を建設をした事はこの時代では唯一無二と言えるから


18 Germany 万国アノニマスさん 
1800年代・・・蒸気船が登場するまでの帆船の時代かな
帆船大好きだし出来ることなら船乗り船長やりたいくらいだ
cutty-sark10


19 Indonesia万国アノニマスさん 
①インドネシア人
②ヒンドゥー仏教時代のインドネシア
③イスラム教が伝播する前には文明化されていたらしいし、さらに西洋人にボコられた歴史だから…


20 Mexico 万国アノニマスさん
①メキシコ
②メソポタミア文明
③人間が20万年間原始人やってた後に、都市や複雑な社会を構築していたのは魅力があるね