引用:http://youtu.be/fNJ1y9YUiLY https://boards.4chan.org/v/thread/274722829/


スレッド「お前らPS4でFF7が発売されるぞー」より。

FF7 ps4

Ads by Google

12月7日開催のPlayStation Experienceにて、PS4向けに『ファイナルファンタジーVII』のリリースが発表されました。スクウェアエニックスの橋本 真司氏が壇上で発表した本作は、既にリリースされているPC版と同様にオリジナルのグラフィックをアップスケールした形となり、2015年春に発売を予定しているとの事。発表に併せて紹介トレイラーが公開されています。

FF7 ps4FF7 ps4FF7 ps4FF7 ps4

トレイラー動画



(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
お前らPS4でFF7が発売されるぞー


2 万国アノニマスさん
これはリメイクなのか、それともリマスターなのか


 万国アノニマスさん 
PC版の移植らしい
つまり、リマスター版のリマスターということに・・・


3 万国アノニマスさん 
リメイクじゃなくてリマスターだと…
PC版と言っても1998年に出たやつだろ、ないわー
今見たらグラフィックなんて赤ちゃんレベルだし


4 United States of America 万国アノニマスさん 
初代プレステの画質はまだ許せる
だがPS4で発売する必要性は一切ない、PSアーカイブで遊べるわけだしな
それもPS3、PSP、PSVitaでやったほうがまだマシだろう
つま言いたいのは、リマスターする時間とリソースの無駄


 United States of America万国アノニマスさん 
トロフィーをゲットできるから・・・


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
かわりにFF12を高画質にしてPS4で出してくれよ!


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
個人的にはFFシリーズ最高傑作だと思うけどさ・・・


7 South Afriica万国アノニマスさん 
製作者英語誤解してるんじゃないだろう
リメイクリマスターまったく別の意味なんだと誰か教えてあげよう


8 Germany 万国アノニマスさん 
ちょっと理解できないなぁ
スクウェアは他のゲーム製作はちゃんと出来るんだし
FF7もフルリメイクで作ってもいいんじゃないか?
ま、正直他のみんなが貶そうと俺には需要あるんだけど


9 万国アノニマスさん 
親愛なるソニーさんへ
私はSteamで解像度の高いFF7をプレイ出来るわけでして
PS3、PS2、VitaでもFF7を遊ぼうと思えば通常版をプレイ出来るわけですよ
そしてこの度、PS4でも出来るようになったので残りはPSXだけです
PSXでもFF7を出来るようにアップデートお願いします


 United States of America万国アノニマスさん 
スクウェア・エニックスの話でソニーは関係ないでしょ


10 Russian Federation万国アノニマスさん 
初代プレステ時代のスクエアは名作ゲームばかり出していたのが懐かしい
FF7~9、FFタクティクス、クロノクロス、ゼノギアス、デュープリズム、ブレイヴフェンサー 武蔵伝、聖剣伝説レジェンドオブマナ
ベイグラントストーリー、サガフロンティア1・2、フロントミッション3、アインハンダーエアガイツ、トバルNo.1
ブシドーブレード1・2、チョコボレーシング、チョコボの不思議なダンジョン、レーシングラグーン…


11 Venezuela万国アノニマスさん 
そこまでFF7って名作じゃない気がするけどなぁ
単純にマーケティングで多く受け入れられただけで、普通のRPGだろう
これより前のFF5やFF6のほうが面白いと思うんだ・・・


 United States of America万国アノニマスさん 
FF7は全てのRPGスタンダードだから
普通扱いしないでよ


 United States of America万国アノニマスさん 
シリーズ最高傑作間違いなくFF6だけど
FF7十分面白いゲームだよ


12 万国アノニマスさん 
このグラフィックでPS4かい・・・!
1417912382621

 万国アノニマスさん 
FF78グラフィック進化凄まじかった
今じゃ想像つかないだろうが違和感あるモデリングじゃなくなったんだよね


13 United States of America万国アノニマスさん 
何故ここまで不満だらけなのか?
高画質トロフィー集めできるFF7期待してるよ俺は


14 United States of America万国アノニマスさん 
リメイクしたらしたでオリジナルを大切にしろと文句言う人がいるのも事実
何やっても詰みなんだよね


15 United States of America万国アノニマスさん 
PSネットワークで買えるアーカイブスと何が違うわけ
違いが無いなら・・・アホだね


 Germany万国アノニマスさん 
大きな違いはアナログスティックで操作できることくらいかな
グラフィックも相当な向上が見られることだろう
フルハイビジョンの解像度でPS1のゲームが出るって相当レアケースかもね


16 万国アノニマスさん 
わずかにグラフィック向上させた移植版を移植したゲームで、リメイクでさえ無い
これでPS4独占ソフトと言われてもなぁ
そもそもPCで出来るし


17 万国アノニマスさん 
FF7のPS4リマスター → 鼻で笑う俺
Yakuza5(龍が如く5)の北米版リリース → ヒャッッホオオオオオオオ


18 万国アノニマスさん 
据え置きゲーム機→PC→据え置きゲーム機という移植の連鎖に笑ってしまった


19 万国アノニマスさん
そしてクロノシリーズはリバイバルしないのであった


20 万国アノニマスさん 
15年前のPC版の移植とか冗談かと思ったよ・・・