引用:https://boards.4chan.org/int/thread/17733363 http://goo.gl/y1z7y4


スレッド「日本では未だにファックスを使い続けてるって本当?」より。

fax_machine_hp_1010

Ads by Google
(海外の反応)


1 Czech Republic万国アノニマスさん 
日本では未だにファックスを使い続けてるって本当なの?
9db43d15-ff7c-4e46-8852-2eb9cf222f41


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアでもみんな使ってるぜ、俺も1台持ってるしな


2 Hungary万国アノニマスさん
ハンガリーの税務署もまだFAX使ってるよ、一応


3 United States of America万国アノニマスさん 
私の職場でもまだファックス使ってる
自分経験上、40歳以上の世代はeメールを信用してない
送信した情報を相手が受け取ったかどうか分からないからってのが理由らしい


4 Sweden 万国アノニマスさん 
ファックスと電子メールはまた別でしょ
届いた時点で書類として公的なものになるし


 Canada 万国アノニマスさん 
これ。
いまだにファックス使い続けてる職種は結構あるし、日本特有の風潮でもない


6 Puerto Rico万国アノニマスさん 
プエルトリコの会社にもまだファックスが使われてる
もはや誰も自宅でFAX機を所有してないのに


7 Switzerland万国アノニマスさん 
俺の働くオフィスでも毎日山ほどファックス書類を送受信してるよ
仕事をしたことがないティーン・エイジャースレにいるようだ
スキャナとしても使えるしな


8 Japan 万国アノニマスさん 
自分たちの会社で使ってるのはファックス機能も複合されてる多機能なプリンターだ
メールやコンピュータとしても使えるし
日本人は必要に応じて各機能を使い分けてるんだよ
ケビン君、お分かりかな?
brother


 United States of America万国アノニマスさん 
こういうのは良いね
それでも誰もFAX機能は使わないだろうが


9 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド人もコンスタントにFAX使ってるぞー


Finland万国アノニマスさん 
フィンランド人?俺にとっては寝耳に水な話だな


 Finland万国アノニマスさん 
ぶっちゃけると、俺はFAX機を1度も見たことがないと思う


 Finland万国アノニマスさん 
Google調べてみたけど最近ではFaksi(ファックス)って単語珍しいらしい
フィンランドではもはや誰も使ってないけど
ロシア当局がまだ使ってるから公式にはまだ残ってるらしい


11 United States of America万国アノニマスさん 
私もまだファックス使ってるよ
eメールやハガキが届かない場所に請求書を送ってる


12 Australia万国アノニマスさん 
実際、FAX機は先進的な代物じゃないか
電話線があれば紙をしっかり送信できるんだから


13 Japan万国アノニマスさん 
日本人はFAXを使い続ける理由を知りたいのか
なぜなら産業が停滞していて、カタツムリのようなペースで変革を進めるしか無いんだ
時代がオンラインの時代になっても情報を紙に集めたがるし(今までもそうしてきたからというのが理由)
変わるとしたら世代交代する時くらいしか変わることはないだろう、
失敗をおそれない若い世代がいればの話だけど
願わくば、もっと転職が一般的になって色々な発言を取り入れるようになってほしい


14 Brazil 万国アノニマスさん 
ファックスは日本を含む世界中で縮小傾向
日本が使い続けてる~と言われる所以は、日本人が無意味な変更に固執してないから
ちゃんと適材適所をわかってるということだ
西洋は新しもの好きだし何か変えよう、何か変えようと取りつかれたように行動す
読書自体興味がないのに電子書籍に手を出したりするのもそういう理由
映画に興味ないのに、iTunes movies見まくったりしちゃうしな


15  France 万国アノニマスさん 
日本人は折りたたみ式携帯電話もまだ使っているらしい


16 Czech Republic万国アノニマスさん 
母親は日本人を相手に仕事してたから
よく、何でもかんでもFAXで送るのねとぶつぶつ文句言いながら使ってたな
日本は何故使い続けるんだろうね?


17 Austria万国アノニマスさん 
俺にもスレ主の貼った画像とまったく一緒のファックス機あるぜ


18 Germany 万国アノニマスさん 
FAXは素晴らしいマシーンだよッ!