引用:https://boards.4chan.org/int/thread/34102734/you-wake-up-in-turkmenistan


スレッド朝起きてトルクメニスタンにいたら・・・より。

1417591996856

Ads by Google
(海外の反応)


1 Brazil 万国アノニマスさん 
朝起きてトルクメニスタンに飛ばされたとしたら、どうする…?


 Denmark万国アノニマスさん 
普通に帰りたいんですが(:_;)


2 Turkey万国アノニマスさん
まぁ問題はない


3 Argentina 万国アノニマスさん 
ググってトルクメニスタン何か理解した


4 United States of America 万国アノニマスさん 
こんな国存在してたんだ?
文字通り世界で最も忘れられた国の1つじゃないか
誰も知らなそうな地域だ


 Latvia万国アノニマスさん 
どんな地理知識をしてるんだよ・・・
君の中世界地図がどんな感じになってるのか思うとビックリ


5 Brazil万国アノニマスさん 
ちなみにトルクメニスタンの女性
1417592756932


 Estonia万国アノニマスさん 
う~~~~~ん・・・・・・・


6 Serbia万国アノニマスさん 
トルクメニスタンってアジアにおけるアルバニアかな?


7 Canada 万国アノニマスさん 
中央アジアとは友好的だと思うし
真のアーリア民族が住む場所だから・・・


8 Algeria万国アノニマスさん 
どうしたら時間と空間を超越して行き着くのがトルクメニスタンなのか
まだ北朝鮮やナイジェリアならネタとして分かるがトルクメニスタンだよ?
スロットマシンでジャックポットが当たるようなものだね


9 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
トルクメニスタンねぇ・・・うーん
石油はタダみたいなもんだけど、自由が無いんだよね
それに、外国人がトルクメニスタン美女と結婚する場合、
政府に3万ドル(約360万円)くらい払わないといけないんだ(笑)


 Algeria万国アノニマスさん 
結婚に3万ドル支払う必要があるってマジ?
あと、あなたはキルギス人だけど中央アジア人ってお互いどう思ってんの?
どの国が最高とか、どの国が最悪とかある?


 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
トルクメニスタン出身クラスメート女の子言ってただから3万ドル本当かは分から
ベストだと思う国はカザフスタン普通だと思うのはウズベキスタントルクメニスタン
クソだと思われてるのは我らキルギスタジキスタン
石油だね


10 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
トルクメニスタン人との結婚に金がかかるというのはジョークじゃない
5万ドル必要というソースを見つけた・・・


11 Brazil万国アノニマスさん 
面白い事実:1年でトルクメニスタンを訪れた外国人は7000名、これは下から数えて7番目の少なさ


 United States of America万国アノニマスさん 
面白いな、どこかでその統計みれる?
あと、最も訪れる外国人が少ない国はどこだ?


 Brazil万国アノニマスさん 
情報はいくらでもあるけど、2つソースを見つけた
ナウル共和国最も訪れる人少ない1年間でたった200名
ワースト2のソマリア年間500名で、これはまぁ当然いえば当然か・・・


13 France 万国アノニマスさん 
国旗はダサい気がする 
1417625097806


14 United States of America万国アノニマスさん 
同じ大学にトルクメニスタンの女の子がいるけど
言語の壁を別にすれば、そこそこ知性があるし役割をきっちりこなせる
しかし私が知る中でも相当甘やかされて育った無気力な子だ
父親が建設業界の大物らしく彼女を含め兄弟全員、学費・BMWの自動車、小遣い、旅行費をいくらでも貰えるらしい
中央アジアだとアフガニスタン出身の男子もいて、相当な地獄を味わっている
タリバンに何度も家族ごと殺されかけたり、父親が先週殺されかけたとも言ってた


 United States of America万国アノニマスさん 
どんだけだよ・・・
お前が勉強してる場所は昼ドラの舞台かよ


16 United States of America万国アノニマスさん 
中央アジア半年住んでたけど
トルクメニスタン(アシガバート(首都)、テュルクメナバートマル)過ごした時間印象的だった
何か知りたいことある?


 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
全部知りたい
宗教的なはいるの
何故中央アジア行ったのか
テュルクメナバート男性は噂通りヤバイのか?
アメリカ視点見たらどんな場所なのか?
 

 United States of America万国アノニマスさん 
宗教的な国というわけではない、政府はいろいろな面で宗教的なことを規制してる
テュルクメナバート周辺では個人崇拝カルトが重要な位置を占めていた
数年前に死亡したニヤゾフ大統領を権威主義的なカルトとして崇めているんだ
他の比べてどの国よりも1000倍くらい奇妙だと思うよ、この辺は
(北朝鮮も同じくらいアレだけど、みんな北朝鮮はヤバイ国だって周知してるでしょ)

トルクメンバシではソ連時代ひどかったらしいけど経済開発してるし電気ガスなど無料
トルクメニスタン奇妙なだというのはトルクメニスタン自覚してるようでその上愛国心があった
また、アメリカ人のことを嫌ってるわけでもなく、人情味があって優しい歓迎もしてくれる
愚かな一面であっても、何かと自国の文化見せたがる風潮もある
キルギス全体的似ていてお前俺らのしてるの?」なーんてデタラメなことを言われたりもする
あと、誰かの結婚式があると路上でみんな踊りだすんだ
私もちょうど居合わせてちょっと面白いなと思っていると一緒に踊れと誘われたりもした
本当に奇妙なだけど、本当に素敵な人達が暮らす国。出国したときのモヤモヤすごかった・・・


 Turkey万国アノニマスさん 
結婚式の踊りのくだりはワロタ、まるでトルコみたいだ


Japan万国アノニマスさん 
へぇ、とてつもなく奇妙だけど、素晴らしく面白い国なんだな


 United States of America万国アノニマスさん 
うむ、信じられないほど奇妙なだし
信じられないほど興味深い


18  United States of America万国アノニマスさん 
まあでもトルクメニスタンに飛ばされたら大使館に行って帰国するよね