引用:https://boards.4chan.org/int/thread/33817265


スレッド「スイスはペットを食べるのを止めると言おう」より。

5918822-3x2-940x627

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia万国アノニマスさん 
>「スイスはペットを食べるのを止めると言おう」
>動物の権利を守り、犬や猫を食べるのは違法にしようというグループによると、
>スイス人の約3%がこっそり犬肉や猫肉を食べているらしい
>猫はクリスマスに食べるウサギ肉のように、ワインガーリック味付け調理されるんだとか
>特にベルン、ルツェルン、ジュラ州あたりではよく食べられるらしい

スイス人って中国人同レベルだったのですね


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
これがあるからスイスは好きになれん

スイスの農村ではネコがふつうに食される。ロイターは2004年1月に「スイス料理には仔犬や仔猫も含まれる。家庭での犬猫の消費は合法で、国内で毎年何頭のペットが屠殺されているか、把握することは難しい」と報じた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/猫食文化#ヨーロッパ

スイスの山間部では、犬肉を食べる風習が存在している。スイス国内での犬肉の流通は禁止されているが、消費する事自体は黙認されている。犬を食べる場合は、犬を買い、それを肉屋で処理して調理してから食べるか、飼い主自ら屠殺してハムやソーセージ又はラード状に加工して食べる。後者の場合は産まれた子犬を間引きする際に行われる事が多い。レストラン等で料理として出される場合もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/犬食文化#ヨーロッパ


3 Australia万国アノニマスさん 
犬や猫と、他の動物を食べるのとでは何が違うって話


 United States of America 万国アノニマスさん 
まあ確かにこれは一理ある
みんなペットに感情移入してるよね


4 Iceland 万国アノニマスさん 
こっそり食べてるのに、どうしてバレた? 


5 Honduras万国アノニマスさん 
犬や猫の味ってどんな感じだろう
何か特別な味がするのか、それとも鶏肉みたいにフツーなのか


6 Austria万国アノニマスさん 
実際、アルプス地方ではこういう伝統が普通なんだよ
スイス出身者を何人か知ってるけどそういう話はよく聞いた


 Australia万国アノニマスさん 
猫や犬の肉の値段って高いの?


↑ Germany 万国アノニマスさん 
EU諸国同士での取引は法律で禁止されてる、馬肉はOKだけど
試してみたいなら犬と一緒にスイスまで行って、肉屋に渡すしかない


7 Austria万国アノニマスさん 
普通は農家が自分たちで食べるんだよね
店で犬肉や猫肉を買ったりすることは出来ないよ


Russian Federation 万国アノニマスさん 
>> スイス人の約3%がこっそり犬肉や猫肉を食べているらしい
えー?(笑)
スイスの人口が3%なのか、それともスイスの快楽主義か何かなのか、それとも理解できない理由があるのか


Switzerland万国アノニマスさん 
スイス人といっても犬や猫を間引きする必要がある農家だけだね、食べてるのは
世界中のどこの農家でも猫を減らすことはしなくちゃいけない事だし


10 United States of America万国アノニマスさん 
俺は以前、犬肉を実際食べたけど美味しかったな


 Honduras万国アノニマスさん 
どんな味だったか説明できる?


 United States of America万国アノニマスさん 
牛肉みたいな感じだった、食感はかなり似てる


11 Mexico 万国アノニマスさん 
僕は犬を食べようとは絶対思わない
だってとってもカワイイから*O*
1417060637693


 Switzerland万国アノニマスさん 
スイス人だってブサイクな犬しか食べてないハズだから…


12 Russian Federation万国アノニマスさん 
これは冗談なのか、スイスは中国の州になったのかのどちらだ
猫肉は店先で売ってたり、個別に注文したり出来るんだろうか


13 Australia万国アノニマスさん 
ぶっちゃけるとオーストラリアでもカンガルー肉を普通食べるんだぞ
脂身もないし安いステーキ変わらん
easterngreykangaroo


14 France 万国アノニマスさん 
俺は豚をペットとして飼うつもりだから
世界中のみんなは豚肉を食べようとするのはやめろよな


15 Pakistan万国アノニマスさん 
俺はホットドッグは犬肉を使った料理だと思ってた
ほとんどの人はまだそう信じてる気がする
なぜこんなネーミングにしたのか


 Ireland 万国アノニマスさん 
ムスリムに豚肉を食べさせようと騙すためのネーミングだ


 Pakistan万国アノニマスさん 
いやいや、犬肉もハラーム(イスラム教の禁則事項)だから


16 United States of America万国アノニマスさん 
犬だから、猫だから、というのはどうでもいい
文字通りかわいくて愛着湧くものなんだから
俺は飼ってたブタを食肉処理場連れてかれてかなり泣いたよ
どんな動物でも平等


 United States of America万国アノニマスさん 
俺も似たようなことを親にされたよ
親が自分飼ってたニワトリを捌いたけどしばらく鶏肉は食べられなかった
かなり精神的参ったね


 Germany万国アノニマスさん 
母親が若いころ同じ経験をしている
可愛がってた殺されて1週間くらい食べなかったんだとか


17 Chile 万国アノニマスさん 
そんなに問題かなぁ?
人間は日常的に馬・鶏・カエル・牛・ウサギを殺して生きてるわけだし
猫や犬だけ別扱いしていいのかって


 United States of America万国アノニマスさん 
家畜化した動物と、愛玩動物としてずっと一緒にいるまた違うでしょ
ま、俺にも分からないけど


18 United States of America万国アノニマスさん 
俺的には馬を食べる奴のほうがゾッとするね


 Finland万国アノニマスさん 
何でだよ
俺は何百回も馬肉を食べてきたけど、そんなにおかしい事か?


19 United States of America万国アノニマスさん
ところで、みんなが食べた中で最も希少orアウトサイダーな動物は何?
レストランや店でも一般的じゃないような肉だ
俺は・・・ライオン肉


 Finland万国アノニマスさん 
カンガルーの肉かな・・・


 Finland万国アノニマスさん
別に奇妙なものは食べてないけど、馬肉、トナカイ肉、ザリガニは美味しい


21 Spain 万国アノニマスさん 
お前ら肉を食べてるのか・・・
魚・野菜・乳製品を食べてないのか・・・


22 Belgium 万国アノニマスさん 
スイス最高じゃないか


23 Switzerland万国アノニマスさん 
いろんな動物を食べてるし残酷なのは認めるよ
だからこそスイス人の寿命は長いってことも


24 Israel万国アノニマスさん 
俺は気分悪くなったよ、ペットとして家でずっと一緒にいる動物を食べるなんて…
でも違法化すべきという動きがあって安心した


25 United States of America万国アノニマスさん 
3%のスイス人がこっそり犬や猫を食べているってことにビックリだよ