引用:https://boards.4chan.org/int/thread/33731109/why-is-america-so-religious-compared-to-other


スレッド「なぜアメリカ人は他の西洋諸国と比べて宗教に熱心なのか?」より。

american-religion-decline

Ads by Google
(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
なぜアメリカ人は他の西洋諸国と比べて宗教に熱心なのか?


2 France 万国アノニマスさん
あの信仰心はアメリカの教育と強く結びついている気がする


3 United States of America 万国アノニマスさん 
宗教的な姿勢見せるということがまだ社会的に残ってるからだよ
エホバの証人モルモン除けばすべての宗派教会行くことになってるし


4 United States of America万国アノニマスさん 
冷戦の影響かな
共産主義国で見られる無神論へのカウンターとして宗教色が強い


5 United States of America万国アノニマスさん 
まずアメリカを建国した人たちの多くが保守的な宗教観を持っていて
イギリスの宗教復興運動に抵抗し反動でこっちまで来ているから
あと政府に不信感をみんな持ってるから、ヨーロッパの市民機関の役割を教会が果たしている


6 United States of America万国アノニマスさん 
おいおい、キリスト様がアメリカ人ということも忘れちゃいけないぜ


7 United States of America万国アノニマスさん 
建国理念がイギリスから宗教的に独立するというものだったから仕方ない

ピルグリムファーザーズ:アメリカに渡ったイギリスのピューリタン(清教徒)。16世紀、イギリスのエリザベス1世がイングランド国教会を確立したが、17世紀にかけて、教会の改革を主張する清教徒が勢力を持つようになり、特に国教会からの分離を求めるグループは分離派と呼ばれ、弾圧を受けていた。

信仰の自由を求めた清教徒を含む102人がメイフラワー号に乗ってアメリカに渡った。1620年に北アメリカ大陸に到着したピルグリムファーザーズは、キリスト教徒にとって理想的な社会を建設することをめざした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ピルグリム・ファーザーズ


8 United States of America万国アノニマスさん 
俺の住んでる地方では、教会と学校の割合が11:1というレベルだ
南部の田舎だけど冗談じゃなくマジだぞ


9 France万国アノニマスさん 
洗脳するための第一歩としては、宗教は有効な手段だから…


10 Colombia万国アノニマスさん 
アメリカの文化と結びついてるから


11 Italy 万国アノニマスさん 
1416887853940
※神の存在を信じる人の割合。


12 United States of America万国アノニマスさん 
最近はそこまで宗教に熱心というわけでもない
Google様が目を覚まさせてくれた


13 United States of America万国アノニマスさん 
日本神道信仰かなり宗教的にだと思うけど
欧米から見ると宗教的な慣習とかが少ない分かりにくいかもしれないが


 Australia万国アノニマスさん 
日本神道信仰かなり宗教的
これは無い()
第二次世界大戦以降アメリカ人が宗教現実じゃないと教えこんでるから


14 Australia万国アノニマスさん 
本当に他の西洋諸国は宗教色が薄いのか?
俺が出会ったドイツ人は敬虔なカトリック信者だったぞ


 Denmark万国アノニマスさん 
敬虔な信者も存在するけどマイノリティな存在だよ
ヨーロッパはアメリカ・オーストラリアよりも宗教色が薄いね、特に北欧は
イスラム教徒の知り合いが2人だけいるけど、彼らはガチで信奉者って感じ


15 Finland 万国アノニマスさん 
宗教的に物申したいって人たちがアメリカを創ったから宗教的になる
オーストラリアが他の国と比べて犯罪的なのもそのせい


16 United States of America万国アノニマスさん 
逆にヨーロッパ人がある意味無宗教になってるのが気になる
無神論的政策をしているのか、それとも第二次世界大戦ボロボロになったせいなのか


 Italy 万国アノニマスさん 
ヨーロッパは何世紀も宗教戦争や十字軍に耐えてきたからな
近代国家を作る上で、国力をつけていくには教会から市民を解放していくしかなかった


18 United States of America万国アノニマスさん 
何だかんだで宗教的になるように教育されてるのが大きいよ