引用:https://boards.4chan.org/int/thread/33678844


スレッド「日本の食料自給率について」より。

1416789160414

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本のカロリーベースの食料自給率は1960年には80%だったけど
2006年の時点では39%にまで低下してしまっているんだ
どう考えても食料問題は世界経済の持続的発展を阻害してるし、
日本は既にもうこの問題を経験しているし、新興アジア諸国も直面している最中だ
とにかく、現在日本は食料調達面で見ると主要先進国のなかで最低なんだ


2 Canada 万国アノニマスさん
カナダ イズ ナンバーワン!
ナンバーワン!!!


3France万国アノニマスさん 
英語力がなくて何の話かよく分からない
フランスの数値が高いってのは良い事なのかな


Switzerland万国アノニマスさん 
「1年で消費する食料」と比較して129%の食料をフランスは生産してるって意味だよ
つまり、フランス人が全員自国の食べ物を1年間消費したとしても
まだ余剰があるから輸出できるってことだ


4United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
100%で完全に自給自足できるってことだよね?
イギリスの72%は思ったより全然悪くないな


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺もビビった、イギリスGJ


5japan万国アノニマスさん 
なぜ西洋諸国の食料自給率は立派な数字なんだろう?
農業に長けているってことかな?


Sweden万国アノニマスさん 
日本は欧米と比べると農地向けな平地が非常に少ないからでしょ?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本と違ってイギリス(特にイングランド)平地多い
みんなイギリスを過密な島国だと思ってるようだが平野は広いし都市規模小さい
さらに農業地帯は集約されてるからかなり効率
面積で見れば日本イギリス1.5だけど、日本山岳多すぎる


6France万国アノニマスさん 
フランスなんて延々とこんな風景が広がってるからな
1416778314550


7 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国政府も食料自給率を下げるんじゃないと言い続けてるわ


8France万国アノニマスさん 
日本人はもっと昆虫を食べればいいよ
タンパク源としては立派な食料だし他の食料と比べればエネルギーを使わずに生産できる


9Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンは作物がロクに育たたない土地だと思うんだけどなぁ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もうちょっと地球温暖化を待てば北欧の時代が来るから


Finland万国アノニマスさん 
北欧の人口規模を考えれば俺らも十分生産してる


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は「屋上庭園」で野菜とか育てよう
ちょっと手間がかかるけど平地が必要というわけじゃないから
1416791069072


Germany万国アノニマスさん 
庭園を手入れする作業で
生産する野菜の100倍くらいのカロリーを消費しそうなんですが


11Australia万国アノニマスさん 
日本は移民を受け入れれば経済問題を解決できるってことをみんな認めようとしないのか?


Germany万国アノニマスさん 
どうすれば移民を受け入れても農業生産性を改善できるんだよ・・・
(共食いという手はあるが)



12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
つまり日本に食料提供しなかったら死に絶えるってことかな?
やってみるか


China万国アノニマスさん 
やめろよ
お前らが対日禁輸した結果が真珠湾攻撃やらアジア進出やらって歴史があるだろ
過去の過ちから学ぼうよ


14Malaysia万国アノニマスさん 
日本は他国の土地を買収してそこで農業するしかない
中国人ウクライナ開墾してるようにな
フィリピン人農家とかなら雇用農業用機械与えれば喜んで働くぞ


15 Iceland 万国アノニマスさん 
日本はもっと農業技術を磨こう
我がアイスランドなんて耕作できる土地は0.1%以下(世界最低)だけど
自給自足できてるわけだし



16Canada万国アノニマスさん 
カナダってかなり食べ物を作ってたんだ
この国の農耕地少ない思ってたのに意外だったよ