引用:http://redd.it/1dmoyl http://imgur.com/a/vqAgX


スレッド「日本をユニークな国にたらしめている、些細なもの」より。外国人が日本旅行中に発見した日本独自の”些細な”ものを紹介したアルバムが話題となっている。

tkgrAXW

トイレットペーパー

kTHM0oE


自然に出来たのものなのか人工物なのか良くわからないタイヤ

TcmQ7An

ユニークな卵の自動販売機

ZJOc77a

(場所不明)

6DXw1NxTyIyPHhOxze5aM

レストラン前にあった、蝋で出来た食品サンプル

4gtOV49

公園

WyvUmr8B3UfrAi1wHk071

都心のど真ん中でも誰もいない場所も存在

vITOm8n

(場所不明)

7I4wPhD

セルフクリーニングする道路標識

DFP2RDW

スーパーなどで冷凍食品を買うと二酸化炭素の固体がもらえる

Wxrzwas

霊柩車

lQscCHn

歩行者用にもう1つトンネルが余分に存在する

8MmDoco

犬を入れてはいけない洗濯物乾燥機

Nf2gSwG

ギャンブル

2DensqL

実はよく分からない、何かしら得るものがある場所

s4QFsww


(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
クールな写真だね!
だけど最初の方にあるトイレットペーパーホルダーは特にユニークなものだとは思えない
俺がなにか見落としてるのかな?


 万国アノニマスさん 
トイレットペーパーの先っちょが三角に折りたたまれてるんだよ
日本人はホテルやそういう場所だと折りたたんでる
俺はそう解釈したけど?


 Austriaスレ主 
そうそう、それが言いたかった
日本人公共のトイレ三角トイレットペーパー折り込むんだ
あんなの今まで見たことなかった


2 万国アノニマスさん
最後の写真は「Gacyapon」だろう、スペルが合ってるか分からんが
卵のような形をしたプラスチックの入れ物が入ってる
一部のアメリカのスーパーにも置いてあるけど、日本のと比べると安っぽい作りだ
アメリカのは子供が5分で壊しそうなオモチャが入ってて、日本のガチャポンはコレクター向けの凝ったものが入ってる


United States of America万国アノニマスさん 
ガチャポンとガシャポンの2つの発音を聞いたことがあるな
俺が見たのは1回100円で装置を回せるもので、
中国製のジャンクな品やアメリカのスーパーでよく見るようなオモチャより素敵なグッズが出てくるものだった
携帯電話につけるようなキーチェーンとか、必要なさそうなモノが出てくるのは見かけたよ


4 United States of America万国アノニマスさん 
セルフクリーニングする道路標識 ってスレ主投稿してる写真
これは回転して光をチカチカさせて、目に止まりやすくする仕組みのものだと思うよ
俺が間違ってる可能性があるが、セルフクリーニングよりは理にかなってる説明だろう


5 Canada 万国アノニマスさん 
マジで日本の霊柩車ってこんな感じなの?
俺が死んじゃったら死体はこれで運んで欲しいな


6 万国アノニマスさん 
2つの箱みたいな写真は何?


 United States of America万国アノニマスさん 
Google翻訳にかけてみたらリサイクルボックスのようだ
牛乳パックや食品トレーを回収してるみたい


7 万国アノニマスさん 
ほとんど日本特有なものじゃない気もしてくるけど


 万国アノニマスさん 
でも全てを複合すると日本にしかない風景って思えてくるだろ特にたぬき置物とか


8 万国アノニマスさん 
自販機はかなり日本特有のものだと思うな
世界のどんな場所でも見かけなかったし、あの甘ったるい味も悪くない


 万国アノニマスさん 
韓国にもあったぞー
 

 万国アノニマスさん 
香港にも缶コーヒーはあった
まあ、あの周辺は日本を真似ることがトレンドだからな


9 万国アノニマスさん 
マレーシアやシンガポールでも缶コーヒーは見かけたから
アジア諸国ならどこでもあるのかもしれない


10 Australia万国アノニマスさん 
どんな場所にも自販機が置いてあるのは日本くらいだろう
冬に買うと美味しいホットのコーヒー緑茶コーンスープココア買えるし
かじかんだ手を温める事ができる


 万国アノニマスさん 
下着も自販機で売ってるくらいだからな、Nippon!


11 Australia万国アノニマスさん 
感動すると同時に何か怖いものがあるね


12 United States of America万国アノニマスさん 
日本に行った両親もプラスチックトレーが完全に分別してるところが素晴らしいと魅了されてたな 


13 万国アノニマスさん 
数年前に日本にいた自分にとってた楽しめたよ
日本の文化は好きだしどこに行っても面白いから
出来ることなら今すぐにでも戻りたいくらいだ


14 万国アノニマスさん 
歩行者&自転車用のトンネルはいままで見てきたものの中でもかなり素敵なアイディアだ


15 万国アノニマスさん 
確かにどれも些細なものばかりだけど、どれもユニークで最高な写真だったよ