引用:https://boards.4chan.org/a/thread/79168884/ https://boards.4chan.org/a/thread/116369264  https://boards.4chan.org/a/thread/79212032  https://boards.4chan.org/a/thread/45901461


スレッド「千と千尋の神隠しって日本版『不思議の国のアリス』って認識でいいんだよな?」より。

1199056137765

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
みんな千と千尋の神隠しどう思ってる
日本版『不思議の国のアリス』って認識でいいんだよな?


2 万国アノニマスさん
>日本版『不思議の国のアリス』
この表現だとちょっと陳腐に聞こえる
主人公が少女、不思議と危険に満ちた異世界以外に共通点は無いような・・・
千と千尋の神隠しのほうが遥かに奥が深いし美しい


3 万国アノニマスさん 
とても繊細でエンターテイメント性があって隠された意味がたくさんある作品だと思う
個人的には湯婆婆が名前を盗んだシーン、あそこに隠されたメタファーが好き


4 万国アノニマスさん 
たしかにメタファー(暗喩)だらけらしいな
俺にはまったく理解出来なかったが…


5 万国アノニマスさん 
アニメ映画のなかでは2番目に好き 


 万国アノニマスさん 
1位は何だよ


 万国アノニマスさん 
『The End of Evangelion(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に)』ですかね・・・
evangelionpictures218


 万国アノニマスさん 
『涼宮ハルヒの消失』じゃないとか失望したわ・・・
_SL500_AA300_


6 万国アノニマスさん 
日本色が相当濃い映画だよね


7 万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ『もののけ姫』のほうが好きだ…


 万国アノニマスさん 
でも千と千尋の神隠しもののけだろ


8 万国アノニマスさん 
宮崎映画だから好きってわけじゃない
『ハウルの動く城』と『千と千尋の神隠し』は日本アニメに引き込まれるキッカケになったから好きなんだ
この2つの作品からANIMEを見るようになってしまった


 万国アノニマスさん 
日本アニメキッカケとしてはいいよね、俺も言いたかった


9 万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠し少なくとも100回くらい見た
最初に視聴したのはDVD出たで、兄貴楽しんでいるのを眺めてたんだけど
寝る時間になってウトウトせずに全部見てしまった
アニメオタクから見れば一般人なんだろうが、やっぱこの映画最高


10 万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠し悲しい気分になった時見るもののけ姫もそうだ
あと、ジブリ映画には必ず美味しそうな食事シーン出てくるよね、ベーコンとか美味そう描かれてる


11 万国アノニマスさん 
例の豚化だけでも超怖い
C60D38A25


12 万国アノニマスさん 
みんなは続編作って欲しい?
424f5e58d5c85ccd42e30206f2985d75


 万国アノニマスさん 
宮崎映画ならOK


 万国アノニマスさん 
いや続編は絶対ダメだろ、映画の結末が台無しになる
1作目がヒットしたからという理由だけで続編を望む奴らが理解できない
続編は前作を超えられないものだし、そっとしておくべき


14 万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しって女性オタクが好きそう
かっこいい王子様クールな東洋変身するんだぜ、彼女たち妄想叶ってる 


15 万国アノニマスさん 
お前らが大好きなのは分かるけど過大評価気味な気がする


 万国アノニマスさん 
過大評価ってことは断じて無い
正当な評価をされてるだけだ


16 万国アノニマスさん 
この作品好きだけど・・・初期の宮崎映画には及ばないと思う


17 万国アノニマスさん 
「Porco Rosso(紅の豚)」のほうが個人的には好きだな
locandina


18 万国アノニマスさん 
宮崎作品のなかでは間違いなくベストだろう、嫌いな奴もまた見直そうぜ


19 万国アノニマスさん
不思議の国のアリスと比較されるのは何だかんだで王道の作品だから
ドラゴンボールZと並んで、アニメの”入門編”みたいなもんだしな