引用:http://redd.it/2munga http://imgur.com/a/p641R http://redd.it/2mutcj


スレッド「日本にいる間に10ポンド(約4.6kg)太ってしまった私」より。日本滞在中に5キロ近く太ってしまったという外国人の食事風景をまとめたアルバムが話題となっていたので反応をまとめました。


大阪の刺し身:これが大阪で最初に食べた食事となった

01 - Sashimi in Osaka

Ads by Google

鶏肉の鍋:スパイシーな鶏鍋。鶏肉はもちろん皮や胃なども入っている

02 - Chicken hotpot


神戸牛すき焼き弁当:弁当がたくさんある中から選んだもの。大阪発山口行の新幹線で購入

03 - Kobe beef sukiyaki bento


寿司の弁当:柿の葉で包まれてる寿司なんですよ

04 - Sushi bento05 - Dqjypc3

山口の旅館:古き良きスタイルの場所に泊まりました

06 - Ryokan in Yamaguchi

旅館の夕食は10種類くらい出されたので写真撮影が追いつかない程だった。食べるのに夢中でね

07 - Sashimi

緑色の蕎麦と牛肉と卵

08 - Green soba noodles with beef and egg


フグの揚げ物:同じく山口県の従兄弟の家に泊まったときのもの。叔母はフグ(毒がある魚)の調理免許を持っている。

10 - Deep fried fugu

ふぐの刺身:今回の休暇で最もお気に入りな料理のひとつ。独特の食感や淡白な風味が素晴らしい。ポン酢という柑橘系の醤油でいただく

11 - Fugu Sashimi


フグの刺し身&蒸し料理&フグの皮:高級魚なのですべての部分を美味しくいただく。山口県は特にフグで有名だけどやっぱり値段は高い。

12 - Fugu sashimi steamed meat and skin14 - iiG1Au4

ブロッコリーのベーコン巻き

15 - Bacon wrapped baby broccoli


天ぷらそば:蕎麦もスープも企業が売っているらしい

16 - Soba with tempura


築地市場の前菜:これでも一番小さいもので、お値段300円

17 - Tsukiji Market appetizer


築地の刺し身:マグロ、イカ、エビ、ホタテが並んでいる

18 - Tsukiji Shashimi


刺身丼その1:カニ、エビ、甘エビ、サーモン、卵がのっている

19 - Sashimi bowl 1


刺身丼その2:こちらはウニ、いくら、マグロ、たまごが乗っている

20 - Sashimi bowl 2

寿司レストランの外には巨大なマグロの枝肉が置いてあった

21 - Giant tuna carcass outside the sushi restaurant


東京駅のラーメンストリートで食べたつけ麺

22 - Tsukemen ramen from Tokyo Station039s Ramen Street

ハムとチーズクロワッサンチョコクロワッサン東京のパン屋フランスのパン屋いい勝負ができると思うだがこの店自体フランスのチェーンかもしれない

23 - Ham and cheese croissant24 - Chocolate croissant

トンカツ豚カツ玉ねぎとじて、ご飯の上に乗せた料理

25 - Tonkatsu Don


ニッカウィスキーテイスティングしてみたり

26 - Nikka whiskey tasting


明治神宮に献上された日本酒見たり

27 - Sake offering at Meiji Shrine


居酒屋のビールを飲んでみたりする

28 - Izakaya beers


これはマグロの尻尾バーベキューしたもの。鶏肉のドラムスティックのようだが、めちゃくちゃ美味しかった

29 - Barbeque tuna tail


モンブランパフェアイスクリーム上に甘い風味ペーストが乗っている

30 - Marron mont blanc parfait


噂の猫カフェにも行く

31 - Cate Cafe


ベビーカー子猫がたくさん乗ってた

32 - Stroller full of kitties


さらに寿司ラーメンを食べるめっちゃ太かった

33 - More suhi34 - Ramen

焼きそば盛りだくさんビール豚肉キャベツ炒めた目玉焼きが乗っていた

35 - Frosty beer and yakisoba


たこ焼きみんなも大阪の道頓堀行ったらこの有名なタコボールを手に取ることになるだろう

37 - Takoyaki


さらにラーメン食う

38 - More ramen


奈良にて。ここに行けばジャウジャ鹿がいるしエサをるとペットできる

39 - Deer we met in Nara


焼き肉という名のご馳走神戸牛とホルモン

41 - Yakiniku feast


牛の舌部牛たんらしい

43 - Beef tongue


さらに焼きそばたこ焼きを食べる

45 - More Takoyaki44 - More yakisoba

寿司弁当

46 - Sushi bento


大吟醸特製ゴールド賀茂鶴広島醸造されたもので、最近では安倍総理オバマ大統領も飲んだらしい

47 - Daiginjo Tokusei Gold

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
そりゃ太るわけだわな・・・


2 万国アノニマスさん
このアルバムを見ても明らかなように、日本人は海のあらゆる魚を食べ尽くしている
それにしても美味しそう


3 万国アノニマスさん 
1日あたり予算はいくらくらい?
どれも素晴らしいし、おれも3週間後には日本に行くつもりなんだ
だけどお金が足りるかどうか心配なんだよね


スレ主 
フグと焼き肉は家族の奢りだった
それ以外は600ドルほど使ってしまった
いま円安が進んでるからドルやユーロから交換するとちょっとした金持ちだ
ほどほどに観光地を避けていけばそこまで食べ物は高くないよ


4 万国アノニマスさん 
よくスノーボードしに日本に行くけど
朝食は和風な料理が旅館で出る、昼食は10ドル、夕食は10~15ドルくらい使う
寿司18個セットで4200円取られたこともあった
東京なら30ドルで素晴らしく美味しい料理が食べられると思う


5 万国アノニマスさん 
素晴らしすぎるアルバムだ
PC画面の前で餓死しそうになったけど、
いま寮にあるのはカップヌードルだけという悲しさ


 万国アノニマスさん 
このカップヌードルほど悲惨ではないさ
1Bjnrg3

6 万国アノニマスさん 
俺は日本旅行で体重減ったぞ
どこに行ってもベンチがないし、歩いたり階段登ったりしまくったから


7 万国アノニマスさん 
写真観てるだけの俺ですら10ポンド太りそう


8 万国アノニマスさん 
柿の葉に包まれた寿司はロード・オブ・ザ・リングの『レンバスパン』を思い出す
柿の葉はどんな味がするんだろう?寿司と一緒に食べるものなのかな?


 万国アノニマスさん 
柿の葉は食べるものではありません


9 万国アノニマスさん 
凄いわ、どれも本当に値段が張りそうなものばかりだし


 万国アノニマスさん 
美味しい寿司のプレート料理は30ドルくらいするけど
1ドルで2貫食べられるようなそこそこ美味しい店もある
魚は庶民のものさ


10 万国アノニマスさん 
猫ちゃんはどんな味でしたか


スレ主 
抱擁とキスの味がしました


11 万国アノニマスさん 
これだから日本が忘れらないんだ
数年前に1ヶ月間、対馬から大阪まで過ごしたんだ、たこ焼きが恋しくなってきたよ!


12 万国アノニマスさん 
魚嫌いな俺としては日本はダメだな・・・・


 万国アノニマスさん 
いやいや、魚を抜きにしても日本料理素晴らしい好きになれるだよ


13 万国アノニマスさん 
スレ主はお好み焼きを食べ忘れてるな
アルバムのどの料理も忘れがたいが、お好み焼きは特に忘れられない 


14 万国アノニマスさん 
日本のウイスキーは山崎も試してみるべき
ちょっと高価だけど、スコットランド人から見ても凄くクオリティが高い


15 万国アノニマスさん 
ベーコンを巻いたブロッコリーは俺にも作れそうだし食べてみるか・・・


16 万国アノニマスさん 
築地市場で写真撮影できたことにビックリしてる
彼らは撮影について結構厳しいから


 万国アノニマスさん 
市場周辺じゃなくて、築地近くの飲食店で撮影したものだろう
市場は魚屋や飲食店の仕入れ担当が行く場所であって観光地じゃないからね


17 万国アノニマスさん 
しかし俺が日本行ったら食べるものが無くて餓死しそう


 万国アノニマスさん 
そういうハムチーズクロワッサン生き延びられるだろ


 万国アノニマスさん 
日本にはどこにでもマクドナルドやKFCがあるから


18 万国アノニマスさん 
体重は増えるけど財布はボロボロになりそう


19 万国アノニマスさん
神戸牛だけでも7000円くらいするはずだよね、コイツはかなり金持ちだわ 
庶民日本行ったらすき家ってチェーン食べることになる


20 万国アノニマスさん 
自分は東京で3kg太って、京都の社寺巡りで5kg減った記憶がある


21 万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ腹が減ってくるなぁ
友達も今年の夏に留学に行ってたからさらに嫉妬心が増してきた

22 万国アノニマスさん 
純粋に、食べ物のためだけに日本に行きたくなってきたよ…