引用:http://goo.gl/5GYusl


スレッド「自国通貨にエリザベス女王があしわれてる国ONLY」より。

1416357594310

Ads by Google
(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
自国通貨にエリザベス女王があしわれてる国だけが書き込めるスレ
イギリス連邦の絆はまだまだ無くならないよ!
さあ、みんなの国の紙幣等も見せあおうじゃないか


2 New Zealand万国アノニマスさん
「20」の紙幣でエリザベス女王は統一されてんのかな?
1416357713165


 Canada万国アノニマスさん 
多分そうだろうな、ニュージーランドの兄弟よ


 Australia万国アノニマスさん 
20で統一されてるとかそんなことは無かったぜ・・・
1416359488634


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
オーストラリアの紙幣ってキュートだよね
紙幣に順位つけるなら1位オーストラリア、2位ノルウェー、3位イギリス、4位カナダだな


4 France 万国アノニマスさん 
ユーロの記念硬貨にエリザベス女王陛下があしらわれたものがある
つまりEU圏の人間ならこのスレに書き込めます
1416358543646


5 Australia万国アノニマスさん 
本当にEUの女王になったら恐ろしいことになるよね
1416358927585


Canada万国アノニマスさん 
カナダのLoonie(1ドルコイン)とToonie(2ドルコイン)は最高
1416359678562


 Canada万国アノニマスさん 
ペニー(1セント硬貨)もまだ記念品として作られているはず


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
トゥーニーとかルーニーって愛称は良いね


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本国イギリスだとたった1種類の紙幣にしか描かれてない、あーヤダねぇ
1416360218994


 Canada万国アノニマスさん 
ポンド硬貨には全て刻まれてるでしょ


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1416360983255
※補足:フォークランド諸島の紙幣だそうです


10 Canada万国アノニマスさん 
カナダ国民なのに、実はこの顕微鏡の女性を知らない
だけど彼女が載ってる紙幣(100カナダドル)は大好き
1416362265895 (1)


 Canada万国アノニマスさん 
科学者を象徴するために顕微鏡を覗いてる女性が描かれてるらしい
ペニシリンの研究でもしてるのかもしれない


 France万国アノニマスさん 
この女性、当初は料理してるアジア人だったんだよね
その後、女性への偏見と人種差別だと騒がれて変更された
顕微鏡を覗く白人に変更されたあとは、アジア系の人達がマイノリティを蔑ろにされていると騒いでる
誰もが満足してないけどデザインはそのままだ


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1416361010978


 Thailand万国アノニマスさん 
100点満点。


 Canada万国アノニマスさん 
ホントこれは並べたくなる


13 Australia万国アノニマスさん 
財布から全部取り出してみたら400豪ドル程度あったわ、嫉妬しちゃうかな?
1416361731526


 Austria万国アノニマスさん 
何故オーストラリア人が10ユーロ持ってるの?


 Australia万国アノニマスさん 
ちょうどヨーロッパから帰国したところなんだ
換金するときに忘れてたみたい


 Canada万国アノニマスさん 
ディルハム紙幣も発見アラブ首長国連邦(UAE)楽しかったかな
まあ、それにしてもオーストラリア紙幣カラフルさ好き



15 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカの紙幣はこれにしてほしい
1416363475105
※補足:アメリカの学生のデザインだそうです


 United States of America万国アノニマスさん 
味気なさすぎるしアメリカの魂がこもってないよ・・・


 United States of America万国アノニマスさん 
ノルウェーの新紙幣レベルじゃん


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ノルウェーの新紙幣素敵だろ
1416364105872


 Canada万国アノニマスさん 
ドット絵かよ・・・風変わりですね・・・


16 Canada 万国アノニマスさん 
おじいちゃんか受け継いだもの
そこまで多くものを遺してくれたわけじゃないが、美しい
14163682212821416368960046 (1)

 

 Canada 万国アノニマスさん 
1973年だと!いい感じだね


17 Canada 万国アノニマスさん 
俺もコレクションなら結構持ってるぞ
アメリカ・イギリス・カナダの銀貨なら全部揃ってる
1416369100649


 Canada 万国アノニマスさん 
あんたスゲーわ
俺も子供の頃、コインを何十枚もコレクションしてたんだけど
ガチで貴重な硬貨を知ってしまい萎えて収集辞めちゃったんだよね・・・


18 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカでも、1826年時点ならエリザベス女王(1世)が描かれてるから…
1416371927555 (1)


 India万国アノニマスさん 
いいねぇ、インドもだよ
1416374923630


関連記事