Ads by Google引用:http://youtu.be/weLodqLWGzwhttp://redd.it/2mo5kmhttp://redd.it/2mnv6dhttp://goo.gl/i7Nqg6
スレッド「日本の『超電導リニア』が500km/hに到達」より。JR東海がじしっししたリニア中央新幹線(2027年開通予定)の体験乗車会の様子が海外で大きく取り上げられ話題となってる。時速500km(時速311マイル)に達し、このスピードで2分間走行したという快挙に驚きや賞賛の声が挙がっている。
試乗体験会に乗った外国人の動画
(海外の反応)
0
万国アノニマスさん
これこそ俺が生きるべき世界
1
万国アノニマスさん
めちゃくちゃクールな乗り物だね!
2
万国アノニマスさん
車内の様子ではとてもそんな速さを出してるようには見えない
↑
万国アノニマスさん
超高速でありながらスムーズに走行してるのは美しい
私も中国で似たような高速鉄道に乗ったけど素晴らしかったよ
3
万国アノニマスさん
現在の最高時速記録(有人走行)は581kmだよ、これも日本の超電導リニアが出した記録
4
万国アノニマスさん
ブラジルのルセフ大統領は2014年のワールドカップまでにこれを作ると言ってたなぁ・・・ったく
5
万国アノニマスさん
ロシアなら完成まであと100~200年かかる技術
6
万国アノニマスさん
まさに日本人にふさわしいテクノロジーでなんか嬉しい
まさに日本人にふさわしいテクノロジーでなんか嬉しい
7
万国アノニマスさん
未来では日本の一部になるのか、それとも無駄なものと化すのか

↑
万国アノニマスさん
俺から見れば超重要な技術に見えるがな
↑
万国アノニマスさん
いやが応でも、高速鉄道列車はアメリカでも近いうちに広まるという事実
↑ 万国アノニマスさん
2歩くらい後ろにたじろいているオッサンが最高に好き
8
万国アノニマスさん
トラックが横断中にこんなの走ってきたらどうなるんだろう
トラックが横断中にこんなの走ってきたらどうなるんだろう
9
万国アノニマスさん
日本のような狭くて人口密度が高い国に作って最終的には無駄にならないのかね
日本のような狭くて人口密度が高い国に作って最終的には無駄にならないのかね
10
万国アノニマスさん
いつかは大事故が起きるだろうなぁ
いつかは大事故が起きるだろうなぁ
生存者がゼロでもこの速さなら驚かないが
11
万国アノニマスさん
セルビアにも2年以内に高速鉄道が出来るって言ってたよ!
セルビアにも2年以内に高速鉄道が出来るって言ってたよ!
12
万国アノニマスさん
極めすぎだろ、日本よ
極めすぎだろ、日本よ
13
万国アノニマスさん
大変興味深い技術だ
大変興味深い技術だ
でも運行可能になる日付についてはまだ悲観的かも、予定通りに完成すればいいね
14
万国アノニマスさん
いろんな意味で最高のスピードだ!
いろんな意味で最高のスピードだ!
15
万国アノニマスさん
リニア新幹線の車体のフォルムをみて、「これが今どきの列車なのか!」と思ってしまった
リニア新幹線の車体のフォルムをみて、「これが今どきの列車なのか!」と思ってしまった
16
万国アノニマスさん
非リニアだけどフランスの高速鉄道が2007年に時速574km出したことを思い出した
非リニアだけどフランスの高速鉄道が2007年に時速574km出したことを思い出した
さらに面白い事実:ヘリコプターがこの速さで飛行できないため飛行機を使って撮影したという
↑ 万国アノニマスさん
こんな速さで野生動物とか自殺者とか飛び込んでこないのかねぇ
17 万国アノニマスさん
鉄道オタクにとっては撮影しにくいから悪夢じゃね
鉄道オタクにとっては撮影しにくいから悪夢じゃね
18 万国アノニマスさん
GoProを装着して走行したらどうなるか試してほしい
GoProを装着して走行したらどうなるか試してほしい
19 万国アノニマスさん
もう翼がないだけで飛行機と変わらんな
もう翼がないだけで飛行機と変わらんな
20 万国アノニマスさん
悪いが嫉妬してきたよ
悪いが嫉妬してきたよ
アメリカの電車なんてかっこいい電車が走ってすらいないしね
21 万国アノニマスさん
日本以外の世界はメモを取って真似しないとな
日本以外の世界はメモを取って真似しないとな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そりゃフランスよりは小さいけど世界的に見れば
別に狭くも小さくも無いけど。
間隔が狭いとせっかくの高速が出し切れないのでは。
恐怖感はなさそうだ
それよりこの技術をアメリカへ無償提供って話はどこいったんだろう。マジなのかな?
でも、今回のは事故ったらシャレにならんし、パクるにしても気を付けて・・・としか。
>大変興味深い技術だ
新幹線みたいにまたパクる気?
その速度で人を乗せて運用できないし
そういうスピード合戦に日本は参加しなくていいから
あくまでも安全>速度で
まぁ欧州の殆んどの国よりはデカいよなw
G7でも加米仏日独伊英と真ん中だし。
ただ山が多くて居住可能地域がその分少なく集中せざるを得ないから、
その集中してる所を見て国土が狭いからだなって誤認するんだと思う。
逆に国土が広くて人口が密集してない国だと、鉄道なんて採算とれなそうだけどな
人口密集地内での移動か、人口密集地から人口密集地に運ぶからこそって気がする
何百人死ぬんだろうか・・・
魔改造重連機関車に客車付けただけゲラ
ドイツ人まで言ってて呆れたわ
で、実際はドイツよりもでかいと指摘されると今度は
「でも国土は山ばかりだし、実際に居住できるスペースはドイツの半分もないし・・・」
それは似て非なるもの。五毛か?
アメリカ中国ロシアって国土がおおきい国に囲まれてるんだし(しかも隣に太平洋あるしね
何があっても実施しないでください。地下水が流出して、静岡県は砂漠化
してしまいます。大井川や安倍川水系からも水が枯渇します。
人口も横浜市より、20万人弱多いし。
脳内ドイツ人なんだろ。そこまで馬鹿な奴はお前以外いねえよ糞ニート。(^ω^)
リニアだって開業して10~20年したら600キロになったりするんでない?
ちゃんと調べてみろよ
高速鉄道は日本みたいな場所だから特に有益なんだろ
やはり君もそこに目が行ったかw
自分にとっては万博で展示されていた模型のデザインが今でも一番好きだ
リニアの速度があれば日本はほぼリニア圏内(東京中心なら)になるんじゃ。
まぁそんなに張り巡らさないと思うけど。
これは道床が安定するまでの措置で東静岡付近の地上走行区間がそれだよ
すでに鉄の道ではなくなってる件w
競争しようぜ!!
ずっと絵に描いた餅で終わるものとばっかり思ってた
その上、結構人口密集地が南北に散らばってるし。日本が関東圏だけなら無用の長物なんだろうけど、そうじゃないからこそ東海道新幹線はJR東海を養えてる。
あんまり停車駅を作るとメリットがなくなる。名古屋いくなら新幹線とかで共存。
今度は大阪まで通す際、岐阜じゃなく三重経由にしてくれ
※1※13
欧州(※注)で日本より大きい国って、4つしかないんよね
ウクライナ・フランス・スペイン・スウェーデン
※注 ロシアは大部分アジアなので除いてみてる
上海にドイツのトランス・ラピッド買ってきてるではないですか
日本の 超電導磁気浮上 をパクる?
トランス・ラピッドですら いまだに 劣化複製が出来てないのに
線路面から、左右とも最大1cm離れて 床から最大1cm浮かすのが出来てないのに?
見た目を?真似る? ならできそうですね
いったい、地面から何センチメートル浮いてると思ってるの?
それは読んでみれば分かる事で、そのような連中の戯言に本来はいちいち怒る必要も気にする必要もないのだが、実際、内容の間違っている書き込みを見るとどうしても腹立たしく感じる事が多い。
日本の国土面積や経済力の詳しい数字や順位なんて、一般の外国人にはあまり興味の無い事かも知れないね。
コメントする