引用:http://goo.gl/y14OGc

スレッド「食パンに何を乗せれば”自国風”になると思う?」より。1416128235569


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
食パンに何を乗せれば”自国風”になると思う?
日本なら「納豆」ですかね


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ピーナッツバター、それかジャム


3Australia万国アノニマスさん 
パンに納豆とか本当に実践してるの?


 japan万国アノニマスさん 
日本でも納豆+パンは一般的ではない、俺も試したことは無いよ 
Ads by Google
4 Sri-Lanka(スリランカ) 万国アノニマスさん 
Seeni Sambolというフライドオニオン唐辛子砂糖・タマリンド(果実)混ぜたもの
1416128235569


Italy 万国アノニマスさん 
美味しそうだね~


5Switzerland万国アノニマスさん 
バター&フルーツジャムorはちみつ


japan万国アノニマスさん 
スイスならスイスチーズか何かを乗せると思ってた


Switzerland万国アノニマスさん 
それは無い
朝食で食べるトーストには普通バター&ジャムか
はちみつだよ


6Australia 万国アノニマスさん 
1416128235569

ベジマイト(Vegemite):塩辛く濃い茶色のペースト状の食品。イースト菌抽出物(酵母エキス)を元に作られている。オーストラリアとニュージーランドではポピュラーであり、半ば冗談でオーストラリアの国民食と言われることもあるが、他の地域ではめったに見られない。かなり塩辛く、香りはエビオス錠などの酵母製剤に似た独特の香り・旨味・コクが口に広がる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ベジマイト


7Netherlands 万国アノニマスさん 
チーズ
またはチョコレート粒のふりかけ


8 Netherlands万国アノニマスさん 
オランダなら「Hagelslag」ってチョコが最高だよな
見た目もいいし、チョコレートの香りも楽しめる
1416128235569


9Uruguay万国アノニマスさん 
食パンに何を乗せれば”自国風”になると思う?
おそらくウルグアイ風なら「ドゥルセ・デ・レチェ」だろうなぁ
個人的にはカロリー控えてるから軽めのジャムで食べてるけど
ドゥルセ・デ・レチェ(西: Dulce de Leche)は固体または液体キャラメルで、ラテンアメリカの伝統的な糖菓。砂糖を入れた牛乳をゆっくりと加熱して作る。アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジルを中心に、南米などで広く食されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドゥルセ・デ・レチェ

220px-DulceDeLeche


10 Brazil 万国アノニマスさん 
バターかチーズかなぁ


11Finland 万国アノニマスさん 
バター、チーズ、ハム。そしてきゅうりとトマトのスライス
ruokakevyt_1_0110JID_244_ru


Norway 万国アノニマスさん 
まんまノルウェーと同じだな
チッ、買いに行きたくなってきたぞ


13Sweden 万国アノニマスさん 
sandwich-01


14 South Africa(南アフリカ) 万国アノニマスさん 
燻製にしたヘビ肉


15Austria 万国アノニマスさん 
シュニッツェル(牛肉などを使ったカツレツ料理)ですかね 


16Finland万国アノニマスさん 
砂糖とかジャムとかハチミツかける奴らは何を考えているんだろう
パンに対する敬意が足りないよ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バター+シナモン
バター+ジャム
オレガノ(ハーブ)+塩
チーズ+ハム、これが最も一般的


18Italy万国アノニマスさん 
プロシュート(生ハム)とフォンティナチーズならイタリアらしくなる
朝食ならフェッテ・ビスコッターテ(ラスクのようなパン)バタージャムをつけて食べる 
1416128235569


19Belgium万国アノニマスさん
ソマリア人ですが・・・私たちはトーストに豆を乗せて食べています
植民地時代、イギリスを通じて受け継がれた伝統ですね


20Italy万国アノニマスさん 
ヌテラ

ヌテラ(Nutella)ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。パンなどに塗って食べるのが一般的。日本ではなじみが薄いが、アメリカやヨーロッパなどでは人気のあるスプレッドである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヌテラ

200px-Nutella-1


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何をもって”アメリカ風”になるか分からないけど
毎朝食べてるのはピーナッツバターを塗ったトースト2枚と牛乳1杯
貧乏なメシだけど楽しんでるよ


22Denmark 万国アノニマスさん 
そもそもホワイトブレッドが論外 
アジア人の背が小さいのもなんか分かるよ
俺らはRugbrod(ライ麦パンの一種)食べてるから
1416128235569


23Australia万国アノニマスさん 
「フェアリーブレッド」というバターと何千個というチョコで出来た食べ物
fairybread1


24 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンなら「ウベ(紅イモ)」を乗せて食べたい
基本的には紫色のジャムと変わらないはず
1416128235569


Australia万国アノニマスさん 
めっちゃ美味しそうだね
フィリピン料理ってどれも結構美味しいよな?


25Norway万国アノニマスさん 
よく食べてるチーズローストビーフ乗せてマスタード味付けしたトーストだけど
ノルウェー風にしろと言われたら
ブラウンチーズとかキュウリスライスを乗せることになるんだろうなぁ・・・あーやだやだ
1416128235569


26Sweden万国アノニマスさん 
バター、レタス、トマト、ゆで卵
そして最も重要なのが「カレスキャビア」だぜ・・・
1393942400241

カレス・キャビア(Kalles Kaviar):スウェーデンfont-size: medium;/strong height=のアバ・シーフード社が発売しているペースト商品。スウェーデンのスーパーではよく目にすることのできる、リーズナブルなチューブ式のペーストで、パンなどに塗られる国民的な食品。中身はキャビアではなく、タラコを使ったクリーミーな塩味のペースト状のスプレッドである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/カレス・キャビア


27 Brunei(ブルネイ)万国アノニマスさん 
目玉焼きかな
あとココナッツジャム&バターの組み合わせもアリだ


28United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
heinz社のベイクドビーンズですよ、ベイクドビーンズ
1416128235569

Germany万国アノニマスさん 
うむ、最高の朝食だよね



ダウンロード

納豆パンは間違いなく日本風ですが…賛否分かれる組み合わせですね