引用:http://goo.gl/NjZ0rW


スレッド「世界で存在感のある国ベスト10を決めるなら」より。

1416185915404

Ads by Google
(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
世界で存在感のある国ベスト10(20でもいいよ)を決めるならどうなる
トップ5確実に常任理事国固定だと思うんだけど
1.アメリカ
2.ロシア
3.中国
4.イギリス
5.フランス
6.ドイツ
7.インド
8.??
9.??
10.カナダ(えへへ)


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
ロシア2位笑わせてくれる


 Canada万国アノニマスさん 
だってロシアは世界最大の核保有国だし


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロシアは経済規模も小さいし、軍事も世界レベル海軍が無いし文化的影響力少ない
核兵器評価されてるけど、イギリスだって世界のどんな場所にも撃ち込める核を保有している
ロシア>英国という理由を誰か説明できるか?
1416188044645


Russian Federation 万国アノニマスさん 
アメリカの衛星国じゃないし、アメリカに”NO”と言えるのはロシアだけ


3 Sweden 万国アノニマスさん 
オーストラリアがカナダより評価低いわけがない


Canada万国アノニマスさん 
そうかぁ?オーストラリアはNATOのメンバーでもないしG8の国でもない
大量に石油が出ているわけでもなく欧米東南アジア自由貿易しているわけもないし


 Sweden万国アノニマスさん 
NATOだからと言ってそこまで評価されるもんでもないでしょ?
オーストラリアはあの地域では最大の国家だし存在感はあるよ


 Canada万国アノニマスさん 
あの地域全体なら中国が最大の国家だと思うんだけどなぁ
あと7位か8位には日本を追加しておこう


4 Brazil 万国アノニマスさん 
1位 ツバル
2位 マーシャル諸島共和国
3位 キリバス
4位 パラオ
5位 ミクロネシア

6位 トンガ
7位 サントメ・プリンシペ
8位 バヌアツ共和国
9位 ドミニカ共和国
10位 サモア


 Canada万国アノニマスさん 
そのトップ10ならシーランド公国を入れよう

シーランド公国:北海の南端、イギリス南東部のサフォーク州の10km沖合いに浮かぶ構造物を領土と主張する自称国家。全国連加盟国及びバチカン市国よりも面積が小さいため、世界最小の国家を自称する。ただし、2014年現在、国連に加盟する193か国及びバチカン市国の計194か国の中でシーランド公国を国家承認している国はない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/シーランド公国

1416186522515


5 Colombia万国アノニマスさん 
1.アメリカ
2.中国
3.イギリス
4.ロシア
5.フランス
6.ドイツ
7.インド
8.ここから存在感のない国


6 France 万国アノニマスさん 
1位 イギリスorフランス
2位 イギリスorフランス
3位 ロシア
4位 アメリカ
5位 中国

6位 終了、残りは適当に並べよう


7 United States of America 万国アノニマスさん 
今のロシアが中国・イギリスより存在感上ってのは無いよねHahaha


8 Australia万国アノニマスさん 
今の時代オーストラリアのほうが存在感があると言いたい
ロシアは悪どいことして世界の注目を集めてるだけという事実


9 Australia万国アノニマスさん 
ポーランド・イタリア・ブラジル・日本のほうがカナダより重要な国
イスラエル・サウジアラビア・韓国あたりももっと目立ってていい気がする
産業や歴史や文化的な存在感で見てもね
というか存在感を語りだしたら、結局はアメリカが王様ということになってしまう


10 France万国アノニマスさん 
1.USA
2.中国
3.フランス
4.イギリス
5.ロシア
6.日本
7.ドイツ

8位以降は本当にどうでもいい


 Thailand万国アノニマスさん 
フランス>イギリスなことに同意するのはフランス人だけじゃね


11 Australia万国アノニマスさん 
ちなみに存在感のある都市だとこうなる
1416193179069


 Brazil万国アノニマスさん 
誰が決めてるのやら・・・


13 Argentina 万国アノニマスさん 
イギリスが1位だと思うよ(笑)


14 United States of America万国アノニマスさん 
1位 アメリカ
2位 中国
3位 ロシア
4位 イギリス
5位 ドイツ
6位 フランス
7位 インド
8位 日本
9位 ブラジル
10位 トルコ

客観的に反論が起きないように並べてみるとこうなる


15 France万国アノニマスさん 
一貫してフランスが過小評価されてるんだよなぁ


 United States of America万国アノニマスさん 
フランスの経済は平凡、国際的な立ち位置も中途半端、文化的な威信にステータス全振りみたいな状態だ
トップ10に入れられるのは歴史とかポテンシャルのおかげであって、現実とマッチしてない


 France万国アノニマスさん 
経済は世界第5位だし、軍事力は日本・ドイツ以上、国際的な立ち位置も中途半端じゃないと思うよ…


17 Japan 万国アノニマスさん 
ヨーロッパの人達がロシアは脅威じゃないと自分を納得させているようなスレだ


18 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシア怖くない、みんな友達なろう


19 Australia万国アノニマスさん 
ま、ロシアは世界から存在感集めまくってるから2位でいいよね
悪名としてだけど


関連記事