引用:http://goo.gl/3gJ2jehttp://goo.gl/E3GmwS


スレッド「なぜ日本人と中国人はケンタッキーフライドチキンが大好きなんだ…?」より。

1416197325182

Ads by Google
(海外の反応)


1 South Korea 万国アノニマスさん 
日本ではクリスマスがケンタッキーフライドチキンに行く日で
中国ではマクドナルドよりKFCのほうが規模が大きいらしい
なぜそんなに両国はKFC好きなんだろう?アジアにおける黒人って感じなのかな?


2 Australia万国アノニマスさん 
じゃあ韓国はアジアのどこか?
国民の30%がクリスチャンだからヨーロッパっぽいってことか


United States of America 万国アノニマスさん
何故どの国もアメリカになりたがるのか
自由だからか?


4 United States of America万国アノニマスさん 
日本でケンタッキーフライドチキンが成功したのは70年代のキャンペーンのおかげ
当時から続けているからもう伝統になってる
おそらく日本だとマクドナルドのほうが儲けてるんじゃないかな


5 United States of America万国アノニマスさん 
KFCはファストフードチェーンの中なら実際まとも
毎朝、本物の鶏肉を店に輸送してるから
鶏肉のようなものを粘土のような形成肉にして「ナゲット」と呼ぶチェーンとは対照的
16歳の時にKFCでバイトしてたけど、食品のクオリティについては恐ろしい話やネタを経験しなかった
何もかも揚げているから不健康だけどね


6 Japan 万国アノニマスさん 
アメリカだとこれが差別的だと思われるらしいね?
japan_kfc_colonal_sanders_watermelon


 United States of America万国アノニマスさん 
いやそんなことないけど、理由は?


 United States of America万国アノニマスさん 
スイカとフライドチキンの組み合わせはステレオタイプって言いたいんだろ

アメリカにおけるフライドチキンの起源はアメリカ合衆国南部の黒人奴隷のソウルフードにある。スコットランド移民の鶏肉料理が、アフリカ系アメリカ人の使用人に伝わり、現在の調味料やスパイスを使用したアメリカ風フライドチキンの調理法が形作られたといわれている。歴史的には20世紀中ごろまで、アメリカでフライドチキンは「南部の黒人の好物」として偏見の目で見られ、白人富裕層は食べることはなかった。アフリカ系アメリカ人のステレオタイプで、好物がフライドチキンとされるのはそこに由来する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フライドチキン#来歴

 United States of America万国アノニマスさん 
日本人は夏のお祭りでフライドチキンとスイスを食べるらしいし、差別じゃないよ


 万国アノニマスさん 
スイカも違うよね、白人の年寄りの超大好物だ
意識過敏な奴が遠くから攻撃的なこと言ってるだけだろう


 United States of America万国アノニマスさん 
おそらく黒人スイカ好きというのはマジステレオタイプ罪はない100正確


 Australia万国アノニマスさん 
そもそもスイカが嫌いな人がいるんですかね?


10 United States of America万国アノニマスさん 
>日本ではクリスマスがケンタッキーフライドチキンに行く日
ある意味これは素晴らしい文化、だがそう思うのは日本だからってだけだろうな


11 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツだとKFC数えるほどしかない
私が育った中規模だったけど1つも店舗がなかった
度だけ食べた経験があるけど結構よかった
とはいえ、ほとんどのファストフードチェーンよりレストランのほうが美味しいよ、この国では


 South Korea万国アノニマスさん 
韓国と同じだね
マクドナルドなら俺の住んでる街に10店舗くらいあるけど、KFCは2店舗しかない


12 Russian Federation万国アノニマスさん 
マクドナルドよりケンタッキーフライドチキンのほうが好きなんだけど、黒人ってことになるの?


 United States of America万国アノニマスさん 
人種とか関係ない話だろw
おれにとってはKFCとはツイスターが全ての店
ダウンロード


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアにも店舗はあるけど、いつ行っても混雑してる気がする


Canada万国アノニマスさん 
ロシア人にとっては裕福層の食べ物だとどこかで見たわ


14 Hong Kong万国アノニマスさん 
食べた後にニキビが出来るけどKFCは最高だ

images (1)

クリスマス以外はそこまで大人気という訳じゃない気がしますが根付いてはいますよね