引用:http://youtu.be/i0OnmhhFk9ghttp://redd.it/2mcfh7


スレッド及び動画「素晴らしき日本のアーケードマシン」より。

日本の大型メダルゲームで遊んでいた外国人が5000枚を超える大当たり(ジャックポット)を引き、おおはしゃぎする動画が海外で話題となっている。ダイナミックで凝った演出がウケたのか、1日でYoutubeの再生数が60万回、掲示板redditにはコメントが1400個集まるなど大変注目を集めている。

メダルゲーム 海外の反応

Ads by Google

遊んでていたのはメダルを入れて押し出すタイプのマシン。パチンコのような抽選機能がついている。

メダルゲーム 海外の反応メダルゲーム 海外の反応

メダルと一緒にあるボールを落とすと独自の抽選が始まり、運が良ければジャックポットが発生する仕組みとなっている

メダルゲーム 海外の反応

結果、見事ジャックポットにボールを入れることに成功。5286枚の大当たりとなった。

メダルゲーム 海外の反応メダルゲーム 海外の反応

周りのお客さんもはしゃぐ

メダルゲーム 海外の反応

派手な演出が繰り広げられながら大量のメダルをゲット

メダルゲーム 海外の反応メダルゲーム 海外の反応

動画



(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
コイツらが現金でいくら儲かったかはどうでもいいとして
俺もこんなゲーム体験したいよ!
とんでもない遊びがあるもんだ


 万国アノニマスさん 
おそらく4500~5000ドル(約55万円前後)くらいは勝ってるハズ


 万国アノニマスさん 
福岡のゲームセンターだとメダルは遊び用にしか使えなかった
景品交換換金出来なかった


2 万国アノニマスさん
俺も同じゲームやったことあるけど大量のメダルが必要になるし最終的には負けるんだよな、これ
メンテナンスがめちゃくちゃ大変そうなマシーンだとは感じた


3 万国アノニマスさん 
こんなアーケードゲームやってたらドーパミンの出すぎで朝になるころにはパーキンソン病になりそう


Netherlands 万国アノニマスさん 
俺の友達はチェスの賭けで家を失った
みんなもギャンブル依存症には注意したほうがいい
必ず人生で経験するけどコントロール出来ない衝動のようなものがギャンブルにはある
何もかも失って手遅れになるまで気づかないから・・・


5 万国アノニマスさん 
メダルは何の資産価値もないよ
現金に換えることすら不可能だ・・・・


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
「666」の数字が揃って大当たりってアリなの?
これは悪魔の数字だし、それで喜んでしまうのはサタンの影響を受けてしまうぞ


 Netherlands万国アノニマスさん 
キリスト教に毒されすぎ、そこまで気にする数字でもない


7 Canada 万国アノニマスさん 
スマホアプリなら無料で出来そうなゲームだね


8 United States of America 万国アノニマスさん 
みんな日本に行くべきだな…


9 Slovenia万国アノニマスさん 
コインが降ってきたりと演出がとても面白い


10 Germany 万国アノニマスさん 
日本では賭博が違法だと思ってたけど、こんなのあるんだな


11 Thailand万国アノニマスさん 
メダルって本当に遊ぶだけのもの?
ポケモンみたいにピカチュウ人形と交換出来ないのかねぇ


 United States of America万国アノニマスさん 
日本賭博は違法ということになってる
ただ景品と交換出来るもあって、その近くには景品を買い取ってくれる便利店もあるとか・・・


12 United States of America万国アノニマスさん 
動画は日本のゲームセンターの様子、ギャンブルする場所じゃない


13 Australia万国アノニマスさん 
俺、この前日本に行ったんだけど???
なんでこんな素敵な場所に連れてってくれなかったの?????


14 United States of America万国アノニマスさん 
世界で最も人間の心をかき乱しそうなギャンブルマシーンだ
きっと日本にしか無いだろう
”メダルの雨”が降ってくる演出は凄すぎだね、haha


15 万国アノニマスさん 
隣に座ってる女性が拍手してくれるところがいいわ


16 万国アノニマスさん 
オーストラリアにこんなマシーンあったら経済が崩壊するだろうなぁ
ただでさえポーキー(スロットマシン)依存症が社会問題なのに 


17 万国アノニマスさん
このマシンをシンプルに表現するなら「日本」というフレーズだけで十分な気がする


18 万国アノニマスさん
動画撮ってる連中も気分がハイになってるなよな

19 万国アノニマスさん 
稼いだ金が0円でも大量のメダルが手に入ったのはいいな
5000枚もあればおそらくずっと無料で何回でも遊べる


20 万国アノニマスさん 
素晴らしい動画だったよ、私が今まで見た中で最も困惑する機械が映っていたけどね!


関連記事