引用:http://redd.it/2m6i3thttp://goo.gl/8WJ2vhhttp://redd.it/2m6ci0


スレッド錦織VSフェレールより。男子テニスの今季最終戦、ATPツアー・ファイナル逆転勝利準決勝進出した錦織選手反応をまとめました。

1415895648579


Ads by Google

錦織、準決勝に進出 ATPファイナル

男子テニスの年間成績上位8人でATPツアー・ファイナル(ロンドン)は13日、1次リーグB組最終戦を行い、錦織圭(日清食品)はダビド・フェレール(スペイン)に4―6、6―4、6―1で逆転勝ちした。アジア男子がATPファイナル初出場で、初めての準決勝進出となった。15日の準決勝で、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)らがいるA組を1位で突破した選手と対戦する。

錦織は本来、ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)との対戦だったが、太もも負傷のため、直前に棄権を発表。補欠1番手のフェレールとの対戦となった。 錦織は第1セットはファーストサーブが入らず苦戦したが、第2セット第1ゲームで相手のサーブをブレーク、得意のストロークでリズムを作ると、最終セットは終始、主導権を握り押し切った。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK14H0C_U4A111C1000000/


(海外の反応)


万国アノニマスさん 
この試合は、序盤の段階で他のほとんどの試合よりも面白かったわ


 万国アノニマスさん 
間違いない
錦織VSフェレールの試合が今トーナメントで一番面白かった 


万国アノニマスさん
ふたりとも素晴らしいテニスを見せてくれた


万国アノニマスさん 
錦織ってトッププレーヤー対戦すると驚くほど接戦を演じてくれる


万国アノニマスさん 
錦織ってこんなに素晴らしい選手だったんだね
まだミスやコンセントレーションの欠如がたまにあるけどそれでも強い
プレーも見てて面白いし最終セットとか興奮したよ


4 万国アノニマスさん 
私はフェレールが好きだ
急遽補欠として出た無意味な試合でベストを尽くしてくれる選手が何人いるの?って話


 万国アノニマスさん 
無意味というが、
出場すれば20万ドル+シングルスの200ポイントがもらえるらしいぞ


 万国アノニマスさん 
賞金ランキング8位選手20万ドル必要だとは思わないけどな
ポイントも重要だけどチリッチ崩れない順位も変動しないし
やはりトッププロテニス選手視点見ればそこまで意味のある試合じゃなかったけど…誰も責めることは出来ない


5 万国アノニマスさん 
錦織は本当にいい選手だね、もう過小評価だと言う人もいないだろう
大物とも肉薄するようになってきたしね
だがムラはある気がする
例えば今日のプレーを見てると集中力の問題なのか第1セットは簡単に落として、すぐに2セット取り戻した
それにサービスゲーム(サーブ権を持つゲーム)も最強というわけでもないし…


6 万国アノニマスさん 
補欠で休んでたフェレールとの対戦はフェアじゃないと思ったな


7 万国アノニマスさん 
錦織のボレーはスーパープレイのようで感動した


8 万国アノニマスさん 
フェレールスポーツマンシップ与えたくなる試合った
みんなが指摘したように、出場機会がなかったのに全てのセット全てのプレー全力出していた
スポーツ選手としてあるべき姿


9 万国アノニマスさん 
錦織最高、またジョコビッチを倒してくれると願う


 万国アノニマスさん 
ジョコビッチVSフェデラーの決勝を見たくないのかい?
 

11 万国アノニマスさん 
ラオニッチが見られなかったのは予想外だったけど良い試合だったわ



12 万国アノニマスさん 
錦織は本当にストロークが美しい
そういった点ではこのツアーで最もお気に入りといえる選手だ


関連記事