引用:http://goo.gl/0OZgV5


スレッド「Do you like cheese?」より。

1415781439265

Ads by Google
(海外の反応)


1 France 万国アノニマスさん 
①国籍
②自分の国のチーズは好き?それと他国のチーズについてどう思ってる?


2 Germany 万国アノニマスさん
①ナチス国
②チーズはもちろん好き。フランス産のチーズが最高でスイスとイタリアのチーズもまた美味しい
画像はフランスのトリュフ入りチーズこと『ブリー・トリュフ』
1415782834530


3 United States of America 万国アノニマスさん 
①アメリカ
②プロヴォローネチーズは実に素晴らしい


4 France万国アノニマスさん 
①フランス
②チーズは好き。イングランドのチェダーチーズを除けば外国のチーズを全然知らない


5 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランド
私はブリーチーズが好きだ
フランスの現地で本物を食べたけど神クラスの味だったよ

ブリーチーズ:白かびチーズの一種。フランスのブリー地方で1000年以上前から作られているとされる。ブリーを最初に食し、絶賛したのは8世紀のシャルルマーニュであったという言い伝えがある。濃厚な味わいのブリーはフランス人を始め世界中に多くのファンを持つ定番チーズとされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ブリーチーズ

com-getty-article-99-149-167172772_XS


6 Sweden 万国アノニマスさん 
①スウェーデン
②私もフランスのブリーチーズが好き


7 South Korea 万国アノニマスさん 
チーズは大好き
残念なこと、韓国ではアメリカの安っぽいチーズ以外は高価すぎる


 Bulgaria万国アノニマスさん 
それって全部輸入品なわけでしょ
韓国でチーズ貿易商をするって結構オススメだと思う
アジア人がチーズに抵抗なければだが、マーケティング次第で彼らの胃袋を掴めそうだ


 France万国アノニマスさん 
チーズのエキスパートになる必要あるけどな
頑張ってくれ


8 Jordan万国アノニマスさん 
ハルーミは最高ですよ

ハルーミ:キプロス料理の一種で、ヤギ乳と羊乳の混合物から作られるセミハードタイプの非熟成塩漬けチーズ。原料に牛乳が用いられることもある。融点が高く、フライやグリルに適している。キプロス、ギリシア、レバント、最近ではイギリスでも非常に人気がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ハルーミ

ING-halloumi-cheese_sql


9 Hungary万国アノニマスさん 
チーズは中毒性ありすぎ


10 United States of America万国アノニマスさん 
世界中の国が最高のチーズを食べてるのに、
なぜ俺らはカルシウム配合のチーズを喰わにゃならんのだクソぅ
1415782482864


 Germany万国アノニマスさん 
おれは出来合いのチーズ製品も大好きだから!


11 United States of America万国アノニマスさん
アメリカに良いチーズがあるとすれば、何かしら熱を加えたチーズだけだな


12 Croatia万国アノニマスさん 
クロアチア
②チーズは好き、外国産で唯一好きなのが「グラナ・パダーノ
クロアチア国内ならパグ島作られたチーズかなぁ
グラナ・パダーノ:イタリアは北部、エミリア・ロマーニャ州、ピエモンテ州、ロンバルディア州などのポー川流域で生産されるハードチーズで、牛乳を原料とする。グラナとは粒状のと言う意味で、パダーノはポー川周辺の平地の事を言う。その名の通り、割るとボロボロと粒状に崩れるので、この地域一帯で生産されるチーズの総称であった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/グラナ・パダーノ

Grana_Padano-Carved-1


13 China 万国アノニマスさん 
中国人だけどチーズ大好き
特にダブナールというデンマークのブルーチーズが好み
「Byaslag」というモンゴルのチーズも紅茶に浸してブイヨンやスープにして食べると美味い


14 Germany万国アノニマスさん 
スイス・フランス・オランダ・ギリシャ・イタリアのチーズは素晴らしい
(イタリアとフランスの)気持ち悪いウジ虫入りチーズ以外なら何でもね


15 Hungary万国アノニマスさん 
乳糖不耐症だから注意して食べてるほとんどチーズなら症状出なけど


16 Greece万国アノニマスさん 
フランスとイタリアのチーズトップクラス
デンマークとオランダそこそこ、チェダーチーズ以外イギリスチーズ微妙 
1415783327100 (1)
※チーズの消費量(青)と心循環系・糖尿病による死亡率(赤)のデータ


 Hungary万国アノニマスさん 
なんだ、チーズの消費量と病気は相関関係が無いのか?
バラバラなんだね


17 Finland万国アノニマスさん 
カース・マルツゥを食べた経験ならある
ウジ虫の部分も食べてみれば美味かった
カース・マルツゥ:イタリア・サルデーニャ地方のチーズの一種。特徴は生きた蛆が入っていること。サルデーニャ語で「腐ったチーズ」を意味する。チーズバエの代表種Piophila caseiの幼虫の摂食に伴う体外消化により通常の発酵を超え、知らない者が見れば腐敗と思う段階まで進む。製造段階で意図的に成虫に卵を産み付けさせるため、この幼虫がつく。チーズバエの活動は、高レベルの発酵とチーズの脂肪の分解を促進する。チーズは非常に柔らかくなり、サルデーニャ語で「涙」を意味するラグリマ(lagrima)と呼ばれる若干の液体がにじみ出す。虫に触ると最高で15センチメートルほど飛び跳ねるため、チーズを食べるときは目を保護することが推奨される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/カース・マルツゥ


18 Spain 万国アノニマスさん 
①スペイン
②スペインのチーズはマジで美味しいからマジでオススメ、試せよな
スペイン人はチーズといえばドイツかスイスのものを語るけど
個人的ベストはイタリアのモッツァレラ・ゴルゴンゾーラチーズ


19 Lithuania万国アノニマスさん
チーズ愛してる
フランスやらオランダの高級チーズは食べたことがないがチーズなら何でも好きだよ… 


20 France万国アノニマスさん 
チーズ好きだけどイタリアとスイス以外の外国製チーズは知らないや
1415786282121

21 Japan 万国アノニマスさん 
①Japan
②チーズはとっても好き
だがフランス製の食品はボッタクリだ、イタリア・イギリスのチーズとドライフルーツと一緒に買うよ
1415790367516


 Netherlands万国アノニマスさん 
フルーツ入りチーズとか間違ってるぞ日本・・・


 Japan万国アノニマスさん 
イギリスからの輸入品だし美味しいんですがそれは


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本という場所でさえ最高のチーズが手に入るということは驚いた
クランベリーとウエンズリーデイルチーズの組み合わせはもっと良いよ


24 Switzerland万国アノニマスさん 
イタリア・フランス、そしてスイスのローカルブランドのチーズを愛してます


25 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本物のチーズが好きだ
チェダーレッドレスター、エダム、レアダマスティルトンブリー、シュロップシャー・ブルーモッツァレラ・・・・などなど
偽物チーズもまた好き
ベビーチーズDairyLea(プロセスチーズ)ハンバーガー挟んであるようなやつなどね


26 Canada万国アノニマスさん 
カナダの南の国から入ってくる外国製チーズは気に入ってるよ
1415795118520