引用:http://goo.gl/cc8Dm1


スレッド「君たちの国が成功した秘訣」より。

Success-C1

Ads by Google
(海外の反応)


1 Russian Federation 万国アノニマスさん 
西側の国の諸君、君たちの国が成功した秘訣は何なのか教えてくれ
同性愛者の権利とかはそういうことは聞いてないからね


Sweden 万国アノニマスさん 
ジャーナリストや反抗的な態度の人達を殺さないこと


Netherlands 万国アノニマスさん 
ロシアのように、寒冷地に住む無気力な人が居ないことかな


United States of America 万国アノニマスさん
第二次世界大戦のときに本土に手を出されなかったこと


Switzerland万国アノニマスさん 
アメリカはこれだろうなぁ


Brazil 万国アノニマスさん 
資本主義のおかげ


Finland 万国アノニマスさん 
政治的腐敗を取り除いていったこと


United States of America万国アノニマスさん 
エセ実力主義のおかげです 


8 United States of America万国アノニマスさん 
第一次世界大戦で負けた後に共産主義国家にならなかったから
そもそも俺らは第一次世界大戦負けてないが


 Czech Republic万国アノニマスさん 
ロシアは第一次世界大戦中に共産化して、第一次世界大戦に(実質)敗北したんだけど


9 Georgia万国アノニマスさん 
それよりロシアが関わった国がどこもクソみたいな場所に変わる秘訣を教えてくれよ?


10 Sweden万国アノニマスさん 
病原菌ある通り
ec2ca773a9a3af2358d0b64d92fadeb2
『銃・病原菌・鉄』:この著作は、あるニューギニア人との対話から起こった「なぜヨーロッパ人がニューギニア人を征服し、ニューギニア人がヨーロッパ人を征服することにならなかったのか?」という疑問に対し、一つの答えとして書かれたという。「単なる地理的な要因」(例えば、ユーラシア大陸の文明がアメリカ大陸の文明よりも高くなったのは大陸が東西に広がっていたためだから等)という仮説を提示し、「ヨーロッパ人が優秀だったから」という根強い人種差別的な偏見に対して反論を投げかけ、大きな反響を呼んだ。この著作は各国語に翻訳され、世界的なベストセラーとなった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャレド・ダイアモンド;『銃・病原菌・鉄』


11 Germany 万国アノニマスさん 
①世界大戦をおっ始める
②アメリカが首を突っ込む
③アメリカに勝たせる
④援助を要求する
⑤マーシャル・プラン(欧州復興計画)を支援してもらう
⑥強国になっていく
⑦これを繰り返せば成功国家に


Germany万国アノニマスさん 
おいいいい、教えるなよ


 Turkey万国アノニマスさん 
リピートで爆笑した


 United States of America万国アノニマスさん 
第三次世界大戦はもうすぐなんですかね?


12 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
基本的人権を尊重しない豊かな国があると思う?
平等と個人の尊重は成功のためには不可欠、資本主義もまた必要な要素


Russian Federation万国アノニマスさん 
基本的人権を尊重しない豊かな国があると思う?
シンガポールとかアメリカはどうだろうか
基本的人権の尊重はあるとはいえ、死刑制度があるし


 Czech Republic万国アノニマスさん 
でも誰か殺してしまったら、人間性生きる権利を失ってもいいんじゃないか
個人的には死刑制度復活してほしいよ


14 Sweden万国アノニマスさん 
プロテスタントの労働倫理が成功の秘訣
プロテスタントの労働倫理:マックス・ウェーバーによる社会学、経済学、歴史学の概念。天職としての仕事に励むことの必要性、現世での成功、魂の救済ということが強調されており、カルヴァン主義の概念に基づいている。個人と社会全体の利益のために現世で労働に励むことを再概念化することが議論された。カトリック教会における概念である「善行」は、神の恵みの兆候としての労働に対する勤勉性へと明白に変化した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/プロテスタントの労働倫理


 Russian Federation万国アノニマスさん 
プロテスタントの国がすべて成功したとは言えないだろう


 United States of America万国アノニマスさん 
プロテスタント以外で成功した国は?


 Russian Federation万国アノニマスさん 
フランス、スペイン、オーストリア、イタリア


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本、台湾、韓国(おそらく)


16 United States of America万国アノニマスさん 
プロテスタントは大きいと思うけどねぇ
アメリカもプロテスタントのピューリタンによって建国され国家を築いてきた
ユダヤ人の存在も国にとっては助けとなる、あいつら金持ってるから


17 Spain 万国アノニマスさん 
福祉国家であること


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
資本主義でしょ
日本と韓国がその他のアジア諸国より裕福なのもこういった理由


19 Sweden万国アノニマスさん
文化的な成熟女性の権利守られてるあらゆるナショナリズム撤廃
マジメ答えるとこうかな


20 Poland 万国アノニマスさん 
10年ほど前、ドイツの人口3000人くらいの小さな街に行った時の話
キオスクがセルフサービス式で、商品や新聞を手に取り、金を箱のなかに入れるだけ
店員が存在しないし、誰も監視してない
こういった所からまず成功する国は違うと思ったね


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今は移民がいるからそんな話成立しないと思うけどなぁ、恥ずかしい事だけど
繁栄のために受け入れた移民が、衰退する理由にもなってるという・・・


 Canada 万国アノニマスさん 
カナダでも多くの場所でセルフサービスの店はあるよ
ガソリンは金を払う前に車に入れられるしね


21 Poland万国アノニマスさん 
資本主義・寛容性・民主主義


22 Lithuania万国アノニマスさん 
ロシアにめちゃくちゃにされなければ成功する


23 United States of America万国アノニマスさん 
ロシアは中東諸国のようにフランス革命のような運動が起きなかったし、ひたすら独裁政権が続く歴史
フランス革命自体はアレだけど、人権や表現の自由という概念を生み出し
政府は国民に仕えるべき、という考え方に至った
こういったことは史上初だったろうし、国民は自分の行動に責任を持てるようになる
さらに過ちを見直せるし、修正できる民主主義こそ唯一素晴らしいと言えるものだ
選挙しないと法律を変えられないのはスイスでもアイスランドでもアメリカでも同じ
政府が勝手に物事を決めるのではなく、国民の同意のもとに従って法律を施行するのが成功の秘訣だ


 Russian Federation万国アノニマスさん 
ふーむ、ロシアもアメリカ流の民主主義真似したほうがいいと思えてきた
素晴らしい考え方


24 Austria万国アノニマスさん 
飲酒を週末だけに限定すれば成功するのでは


25 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
合理的かつ透明性があり説明責任果たす政府
安定
資本主義の報酬システム
経済の潤滑性行き届いた教育システム
かなぁ


26  Montenegro万国アノニマスさん
地理的に恵まれるかどうかがモノをいうと思うんだ


27 Finland万国アノニマスさん 
平等性が大切だよ・・・そう、同性愛者の権利のようにね


関連記事



ダウンロード

いろんな視点から成功の要素が考察されていて興味深かったです