引用:http://goo.gl/VKFM0E


スレッド「マイノリティ・少数民族に属してる人はいる?」より。

1415397446172

Ads by Google
(海外の反応)


1 Italy 万国アノニマスさん 
マイノリティ・少数民族に属してる人っている?
興味があるから面白い逸話や思想があるなら教えて!


2 Austria万国アノニマスさん
白人ですが、ヨーロッパでは”マイノリティ”な気がします


 France 万国アノニマスさん 
フランス人だけどその気持ち分かる


3 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカは少数民族で構成されてると言っていい
私はアメリカで生まれたけどキューバとシチリアの血が流れている
ここではどんな人種の混血も存在するから人種差別なんてネット上くらいでしか見受けられない
混血が嫌いなアメリカ人もいるが、アレは物事の道理が理解出来てない奴らだ


4 Norway万国アノニマスさん 
俺自身は少数民族じゃないけど(神様ありがとう)
北欧先住民族のサーミ人の音楽は素晴らしい



5 Italy 万国アノニマスさん 
サルデーニャ人でーす


6 Russian Federation 万国アノニマスさん 
私はトゥバ人だ
シベリアで起きたことは忘れたい

トゥバ人:ロシアのエニセイ川源流域に居住するテュルク語系言語であるトゥバ語を母語とする民族。トゥヴァ共和国を構成する基幹民族であり、約25万人の人口を持つ。一部モンゴル国北・西部や新疆ウイグル自治区、カザフスタン東部にも居住している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トゥバ人

1415402015646


 Hungary万国アノニマスさん 
トゥバ語はハンガリー語に似てるんだよね、なんか不思議


 Italy万国アノニマスさん 
トゥヴァ共和国こういう場所好きだよ
1415403584678 (1)


7 South Afriica万国アノニマスさん 
自分は南アフリカに住む白人。
おそらくこの国のあらゆるグループのなかで最もタフで賢く、野心的だと思う


8 Germany 万国アノニマスさん 
アルメニア人のハーフだけど
みんなアホなイタリア人だと思うらしいので誰も気にしないっぽい


9 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドのクルピエ人
昔は方言あったんだけど共産主義台頭してしまって消えた
1415403932568


10 Canada 万国アノニマスさん 
東カレリア人の血が入ってる
特に思い入れがあるわけじゃないがフィンランドは大好き、ロシアは嫌い
フィンランドは自分のなかで兄弟みたいなもんだな

東カレリア(もしくはロシア領カレリア)はカレリア地方の一部。19世紀、国家民族主義のフェンノマン党は東カレリアをスカンジナヴィア人やスラブ人に"汚染されていない"古き良きフィン人の文化の故郷と見ていた。フィンランドは1918年の10月革命の混乱の中、独立するも、ロシアと英仏の介入によってこの試みは御破算となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/東カレリア


11 Ireland 万国アノニマスさん 
マイノリティとしてもカウントしていいなら私はゲールタハト住民
子供の頃学校のテストアイルランド姓発音できなかったことがある

ゲールタハト:アイルランドにおいてアイルランド語(ゲール語)を公用語とする地域。広義にはスコットランド・ゲール語の使用地域を含む。アイルランド語話者の人口は深刻な減少を見せ、現在は少数の話者しか残っていない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲールタハト

svg


12 United States of America万国アノニマスさん 
ネイティブのアラスカ人。
特に文句はないし、この自由の国が大好きだ
北緯48度線を下回る世界だとこんな評価できなさそうだけど


13 Finland 万国アノニマスさん 
中国人の移民が多いから
統計的にはフィンランドで金ランド人はマイノリティな気がする


14 United States of America万国アノニマスさん 
ニューイングランドの田舎に住む英国系アメリカ人、移民と基本関わりあいがない
アメリカを作ったのは我々なのに、マイノリティのように消えかかってる・・・


15 United States of America万国アノニマスさん 
俺はチョクトー族のネイティブ・アメリカンだ
何でも質問していいよ


 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
見た目は何歳既婚or彼女居るネイティブ・アメリカン結婚することになるの?
ネイティブ・アメリカン女性写真うpできる?見たこと無いんだ


 United States of America万国アノニマスさん 
見た目大体白人っぽいよ、チョクトー族半分しか入ってない
年齢は25歳アメリカ白人女性いま付き合ってる
結婚相手別にネイティブ・アメリカン限らない結婚すれば部族的にはプラスだけどね
手元に写真は無いが部族のサイト公式サイトがあるからそこでも参照してほしい


16 Serbia万国アノニマスさん 
セルビア人だけど民族的な危機は感じる
まず他人と出会ったときの最初の挨拶が「ところであなたはどこ出身?」だもん
こんなおかしな会話の始め方あるかよ


17 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ人とインド人のハーフで移民2世だが特に問題なし


18 Turkey万国アノニマスさん 
母方がハザール(中央アジア遊牧民)家系
父方がQaraei(中央アジアの山脈住む民族)家系
詳しくはWikipedia調べてね


19 Sweden 万国アノニマスさん 
僕、先住民のサーミ人とスウェーデンのハーフだから美形ですよ


20 United States of America万国アノニマスさん
悲しいことだが、アメリカはどこに行ってもマイノリティだ
そういう自分もまたマイノリティなんだけどね…