引用:http://goo.gl/HP2hja


スレッド「文化的な意味で日中韓は似てるの?…それとも異なるの?」

1414899875042

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
厳密に言えば、文化的な意味で日中韓は似てるの?
…それとも異なるの?


2 United States of America万国アノニマスさん
3国ともお互いに猛烈に憎み合ってるのは知ってる


3 Serbia万国アノニマスさん 
中国は日本比べて歴史や文化豊か
日本人ロボット魂がこもってない聞いた


4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
韓国人が東アジアのユダヤ人だという情報は知っている
1414900206809


 South Korea 万国アノニマスさん 
それは無い
中国人のほうがよっぽどユダヤだし、実際にそう呼ばれてる地域もある


5 Japan 万国アノニマスさん 
日中韓について

食べ物:異なる
建築物:似ている
芸術:似ている
宗教:異なる
社会的価値観:完全に異なる
言語:完全に異なる


 Australia万国アノニマスさん 
なかなか良い要約だ、日本の兄弟


6 United States of America万国アノニマスさん 
社会的価値観:完全に異なる
ここは大嘘くさいぞ


7 United States of America万国アノニマスさん 
日中韓の社会的価値観について詳しく


 Japan万国アノニマスさん 
中国
勝つためなら何でもする、親族は利益のために使う
敗者は負け犬扱いで発言権は無いし、他人に優しさを見せると弱い立場に追いやられる

韓国
両親の言いなり、年配者が社会の中で何をするのかを決める
つまり上司じゃなくても目上の人間なら従う社会
誰もが社会的地位を気にする

日本
他人と同じことをしたがる、目立ってはいけない
公に自分の感情を出して文句を言ってはならない
大人になりたいなら自我を隠さないといけない
個人の嗜好よりも社会の秩序や安定性が優先される


 South Korea万国アノニマスさん 
日本人が書いてると思うと面白い


Philippines万国アノニマスさん 
個人の嗜好よりも社会の秩序や安定性が優先される
これは日本だけって話でもない(笑)
東アジア全体に染みついてると思う
最も顕著なのは北朝鮮かな、これが崩壊したら多くの社会不安が引き起こされるから


10 Japan万国アノニマスさん 
1414909606716


 United States of America万国アノニマスさん 
う~~~ん
左から日本人/韓国人/中国人ってところか?


11 France 万国アノニマスさん 
中国の宗教は儒教で、日本の宗教は何だっけ?神道だっけ?
私の知ってる知識は、お互い憎み合ってる・中国が最古ということだけ
おそらく中国にとっての日本=ヨーロッパにとってのアメリカみたいなものかな?
日本のほうが後に出来た国だし資本主義だ


 Poland 万国アノニマスさん 
日本人女性はアメリカ人みたいに肥満じゃないけどね


14 South Korea万国アノニマスさん
こういう考え方なら分かりやすいかも 
中国≒アメリカ、日本≒ドイツ、韓国≒カナダ



15  Philippines万国アノニマスさん 
日中韓の類似点
・儒教の教えを社会的に守ってる、それも無意識的に(台湾を除けば今でもまだ教えてる)
・仏教と民俗宗教が混ざり合ってそれが強い(韓国はキリスト教が広まり民俗宗教は薄くなってるが)
・国家的な結束やアイデンティティが強い、だから海外でも仲間同士で集まる


16 Serbia万国アノニマスさん 
中国は中国、日韓は成り上がった中国ってイメージだ


関連記事