引用:http://redd.it/2kstt7


スレッドジブリ作品食事描写より。スタジオジブリ映画のなかで描かれる食事シーンまとめたアルバム海外話題となっていたので反応をまとめました

02 - Pwo8NYv

Ads by Google
01 - RNCOMTe03 - kp1O74o05 - xaR6Ctp04 - xb4aDrj08 - SONtZo807 - uuyY4ZP12 - Ui9yMnh14 - qCaEHT316 - r7LntbU18 - ovoB5Uc33 - jXOLtYI20 - d0ztaaL23 - JVfKCYx25 - 2z8YIqV26 - UcIpsf127 - Fs4mrKz28 - EZebEbx

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
ああ、『千と千尋の神隠し』で両親が豚になるシーンの食事はいつ見てもお腹が空くね


 万国アノニマスさん 
あれと同じものをずっと食べたいんだけどなぁ


 万国アノニマスさん 
あの食事は豚に変身してしまう副作用があるんだぞ


 万国アノニマスさん 
それだけの価値はある
JkJ1BkA


2 万国アノニマスさん
私は『ハウルの動く城』の朝食シーンでも空腹になる
お腹が空かない宮崎映画なんて無いんじゃないかな


3 万国アノニマスさん 
確かにハウルの動く城のベーコンエッグはいつも私を魅了する


4 万国アノニマスさん 
ジブリ世界ではクレイジーとも言えるくらい表面張力が高い気がする


 万国アノニマスさん 
アニメ表現的にはそれが最高の方法なんだろうね
君のその言葉、今度使わせてもらうよ


5 万国アノニマスさん 
ちなみにアルバムは
ハウルの動く城・魔女の宅急便・となりのトトロ・崖の上のポニョ・紅の豚・猫の恩返し・千と千尋の神隠しの順


 万国アノニマスさん 
何故あの作品が無いんだ?火垂るの・・・、あ、うん・・・


6 万国アノニマスさん 
非常によくまとめてあるけど、『もののけ姫』のお粥シーンが無い
あと天空の城ラピュタも
entry-1172s


7 万国アノニマスさん 
天空の城ラピュタのシーンが無いのはいただけない
あの映画の朝食シーンこそ最高だ
20130911_raryuta02196673ab


8 万国アノニマスさん 
『おもひでぽろぽろ』のパイナップルのシーンもよかった


9 万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しの祭りのシーン以上に空腹になるシーンは無いよね


10 万国アノニマスさん 
ジブリの食べ物にこだわってる感じは大好き
光沢とかを巧みに追加して美味しそうな感じを演出している


11 万国アノニマスさん 
思えば『ポニョ』をきっかけにラーメン中毒になった気がするよ


12 万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しチキンスープのような食べるシーン何だコレって思ったな
笑えるというわけではない
0Tm9bH6YbKreOX


13 万国アノニマスさん 
天空の城ラピュタで空の海賊(?)がお祭り騒ぎのようにがっつくシーンが最も空腹を誘うシーンだと思うね
ダウンロード


14 万国アノニマスさん 
カリカリになったトカゲ料理は美味しそう


15 万国アノニマスさん 
火垂るの墓の食べ物はリストに入ってないか、まあ見たら本当に悲しくなるしね


16 万国アノニマスさん 
今まさにお腹が空いてきたよ


17 万国アノニマスさん 
どれも一昔前の作品なのにここまでのクオリティーだとは思わなかった


18 万国アノニマスさん 
やっぱりハウルの城のベーコン描写最高