引用:http://redd.it/2kablt

海外(主にアメリカ)では、スイカフライドチキン(KFC)という組み合わせ黒人ステレオタイプ象徴のため、日本カーネルおじさんスイカを持ってる様子差別的ではないかと話題となっている。

X2TZs0o

(海外の反応)


1 unknown万国アノニマスさん 
うん、良くわからない
何が問題なの?


unknown万国アノニマスさん
スイカフライドチキン大好きアメリカ黒人のステレオタイプなんだ
日本にそんな意図は特に無い(衣装スイカという季節感出してるだけ)
つまりアメリカにはおかしい光景映るということ


2 unknown万国アノニマスさん
おい!
説明させてもらうがkimono(浴衣)というラフな格好とスイカは日本の夏のシンボルなんだ
日本人はカーネルサンダースは季節ごとに衣装替えするんだよ
クリスマスならサンタ姿、秋の祭りのシーズンならハッピとかね


unknown万国アノニマスさん 
つまり日本人がレイシストじゃなくて、スレ主が差別主義者ってことか?


unknown万国アノニマスさん 
差別主義者とかじゃなくて人種的ステレオタイプが頭の中にあるかどうか
年寄りのフライドチキン売り+スイカなんて最高の組み合わせだと思うよ


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ出身から見ればステレオタイプ風景だけど
日本人KFC夏のスイカも愛してるからね
私の知る限り日本では黒人ステレオタイプというイメージ無い


4 unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアCMでも黒人がケンタッキーフライドチキン楽しんでる
ステレオタイプだと騒ぐような国ってアメリカ以外無いんじゃないの


unknown万国アノニマスさん 
ケンタッキーフライドチキンは
日本のクリスマスの中で重要な位置を占めることもお忘れなく



 unknown万国アノニマスさん 
詳しく聞こうか・・・


Unknown万国アノニマスさん 
数十年キャンペーン大成功して
日本ではクリスマスKFC食べるのが伝統になってる
アメリカクリスマス七面鳥(ターキー)食べるように日本人フライドチキン食べるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
マジかよ、日本やべえわ


Unknown万国アノニマスさん 
あと、アメリカ人がクリスマスケーキを食べない理由を知りたい


 Unknown万国アノニマスさん 
クリスマスケーキって何だよ?


Unknown万国アノニマスさん 
イギリスだとクリスマスケーキ食べるんだよ
フルーツたっぷりのデコレーションケーキ食べるんだ
XMAS-CAKE


8Unknown万国アノニマスさん 
日本のカーネルサンダースはエヴァンゲリオンの格好までする
このアニメは最高に人気のようだ
kce59AS


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本人はスイカもフライドチキンも好き、それだけだ


10Unknown万国アノニマスさん 
日本でスイカってポピュラーなの?


Unknown万国アノニマスさん 
スイカはかなり人気あるよ~


11 Unknown万国アノニマスさん 
他国の文化にイチャモンつけるのに、自国の間違った文化的ステレオタイプを持ちだすなよ


12Unknown万国アノニマスさん 
日本のKFCの店舗前にはカーネルサンダースがあるらしいね
プロ野球の日本シリーズ(ワールドシリーズのようなもの)にはカーネルサンダースにまつわる『呪い』があって阪神タイガースは1回しか日本一になってないらしい


Unknown万国アノニマスさん 
去年の10月に日本に行ったけど、これはそういうわけか
sL1jv6y


14 No infomation万国アノニマスさん 
去年カーネルおじさん会ってきたよ
vVehohxh


 No infomation万国アノニマスさん 
私も私も、去年の夏に会ったけどサッカーのユニ着てた
9Lc3DNY


16 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人問題過敏すぎじゃない?
カーネルサンダーススイカ持ってたから負のメッセージこめられてるとでも?


17 No infomation万国アノニマスさん 
日本数度行ったことあるけどあっちのKFCとにかく美味しい
アメリカのチキンなんてぶっ飛ばされるレベル


18No infomation万国アノニマスさん 
着物というものを着てみたい
そしてその格好でスイカを食べたい・・・


関連記事