引用:https://boards.4chan.org/int/thread/32128400


スレッドなぜ北米は強国となり南米は残念な場所と化したのか?より。

jpg45d8e558-02a1-4479-bb29-c2e940357d08Large

Ads by Google
(海外の反応)


1 Turkey万国アノニマスさん 
なぜ北米は強国となり南米は残念な場所と化したのか?


2 Spain万国アノニマスさん
不思議だよねぇ


 Spain 万国アノニマスさん 
1413925830811


3 Italy 万国アノニマスさん 
スペインが南米大陸ごと略奪していたからに決まってる


4 United States of America 万国アノニマスさん 
南米にはアメリカ人がいないから


5 Finland 万国アノニマスさん 
北米は優秀な人達が入植して出来た国だからその結果


6 Lithuania万国アノニマスさん 
社会主義、軍事独裁政権のせい


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
北米は大英帝国の威光があったからだよ 


8 United States of America万国アノニマスさん 
原因は多文化主義の欠如
北アメリカの住民は文化に適合し、先住民を追い出した
南アメリカの住民はそんなことしないから紛争ばかり起こる


9 Spain万国アノニマスさん 
それにしてもラテンアメリカは過小評価されてる気がする


10 Canada 万国アノニマスさん 
南米諸国は冷戦で割を食ったのがまずかった


11 Croatia万国アノニマスさん 
北米:自由、個人主義、資本主義=良好な経済
南米:共産主義的=残念な経済
これ以外に説明する事はないでしょ


 Canada万国アノニマスさん 
あと南米は何においても同じ人達で集まってる集団主義が強い


12 Faroes万国アノニマスさん 
南米はネイティブ・アメリカンが住んでいる
北米はほぼ一掃されてヨーロッパ人が住み着いてる
この違い


 Brazil万国アノニマスさん 
南米に住んでるのはネイティブアメリカン、ヨーロッパ人、アフリカ人
そして大勢のメスティーソ(白人と先住民の混血)だよ


14 Brazil万国アノニマスさん 
北米に進出したフランスとイギリスは工業化を早くから進めた
南米に進出したスペインポルトガルやる気がなかった
奴ら黄金が欲しかったりインフレを引き起こしたり奴隷をこき使いたいだけ


 Canada万国アノニマスさん 
北米進出したフランスって言うほどやる気なかったけどな
工業化には貢献してないしやってることはラテンアメリカ変わらん


15 Poland 万国アノニマスさん 
メキシコの麻薬戦争やコロンビアの麻薬カルテルについての本を2時間前に読んだけど
あんな悲惨なことするなら薬物を合法化すればいいのに何でやらないんだろ


 Brazil万国アノニマスさん 
そんなことしたらアメリカの貿易協定や協調関係が解消されちゃうからね
どの国もアメリカの依存が強いよ、何だかんだで


16 Ireland 万国アノニマスさん 
奴隷制の差だろ
アメリカに奴隷がいた時代をみんな忘れてないか
元奴隷達のおかげで発展した州や人口が増えた面もある


17 Spain万国アノニマスさん 
南米は望んでクソみたいな場所になったとも言える
戦えば独立を勝ち取れた植民地だってあったんだし


18 United States of America万国アノニマスさん 
先住民と同化するより殲滅したほうがヨーロッパ植民地としては良いってことかもな
ちょっと考えてみて思った


19 United States of America万国アノニマスさん
共産主義党のせいだな
チリみたいに共産に染まらずアメリカが介入した国はそこそこ成功してる
1413932090421
※経済の自由度指数の地図


20 Brazil万国アノニマスさん 
南米がダメなのは気候のせいです


関連記事