引用:https://boards.4chan.org/int/thread/32010590


スレッド「Do you enjoy the Japan food??」より。

1413718577329

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
海外の人達は実際、どんな日本食を楽しんでるの…?


2 Italy 万国アノニマスさん
日本食って寿司しか食べたことないけどとっても美味しかった
カツ丼焼き鳥ラーメンを家で作ってみたいけど
材料がどうしても集まらず代用物頼らざるをえないんでよね
いつか本場日本料理を試してみた


3 Turkey万国アノニマスさん 
実は日本料理―寿司ですら1度も食べたことがない
いつか食べようとは思ってるんだけど


4 Philippines国アノニマスさん 
何度か味わったことあるけど、日本料理はどれもサッパリしすぎって感想
・・・なぁ、ここだけの話、トンカツってぶっちゃけ「breaded pork chop(豚肉の揚げ物料理)」まんまだよね


5 Germany 万国アノニマスさん 
シーフード系は苦手、それ以外の日本料理はどれも素晴らしい


6 Sweden 万国アノニマスさん 
生魚の味こそ至高だというのに


7 Australia万国アノニマスさん 
マグロのNIGIRIが大好きです!


8 Australia万国アノニマスさん 
日本の陶芸が有名な村に行って、家族経営の民宿でうどんを頼んだよ
うどんの麺が太くて巨大で美味しかった、今でも夢に出てくるよ


9 Indonesia万国アノニマスさん 
寿司自体は好きだけど、生魚しか使ってないのに高級すぎじゃない?
どうなってんだよアレ


 Finland 万国アノニマスさん 
むしろシンプル料理だからこそ鮮度や品質にこだわらないといけない
そこをケチる残念結果待っている


 Indonesia万国アノニマスさん 
それを考慮しても昔ながらの寿司屋は高すぎる
日本の食べ物なら、うどんとかメロンパンで私は満足


10 Sweden万国アノニマスさん 
炭水化物を控えてるから寿司より刺し身のほうが好きですね


 Finland万国アノニマスさん 
確かに寿司ってヘルシーではないよなー
自分は刺し身と酢飯のコントラストが好きだから寿司派だけど


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
非人類は未調理の食べ物を貪る
人類が人類たりえる理由は火を発明したから


 Lebanon万国アノニマスさん 
火は自然現象で発明とかそういうものじゃないだろう・・・


Japan万国アノニマスさん 
イギリス人の料理スキルが貧弱だからって八つ当たりしないでよ


 Luxembourg万国アノニマスさん 
寿司作りスキルが必要なのかは疑問だよ


14 Italy万国アノニマスさん 
寿司はライスのかわりにパスタで作ったほうが良くなると思う
スライスしたトマトを乗せても問題ないし


15 United States of America 万国アノニマスさん 
問題は中国人が経営してない日本食レストランが貴重ということだ
日本人の料理人も気難しい人が多い気がするし、
寿司を食べるときは慎重に場所選ぶ必要がある


16 Italy万国アノニマスさん 
オフィシャルワールドランキング2014
1位 イタリア料理
2位 フランス料理
3位 ニッポン料理

ものすごい壁

999999位 その他


17 United States of America万国アノニマスさん 
日本食はそこそこイケる
クオリティー面なら文句はない

18 Hong Kong万国アノニマスさん 
私も日本料理を楽しんでるよ!
地元の料理よりも良く出来てる気がするね


関連記事



images

何だかんだで日本食=寿司というイメージが強いようですね