引用:http://goo.gl/AaZHV5https://boards.4chan.org/int/thread/32090811


スレッドJapan-Spain friendshipより。

1413849302197

Ads by Google
(海外の反応)


1 Spain 万国アノニマスさん 
日本とスペインの友好を確かめ合ってみるスレ
サムライのみなさん、スペインのことを忘れないでね
私達も日本のことがずっと好きなんだから
Nippon Banzai!


2 Spain万国アノニマスさん
なお日本はスペインのことなど気にも留めない模様


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
うーん、しかし
鉄道システムを日本に提供して、建設などを指導したのはイギリスだ
電車好きの民族なのは見てて分かるし、イギリスのほうが真の日本の友人だろう


 Japan 万国アノニマスさん 
確かに明治時代にはイギリスからたくさん物事を教わったよ、相棒


Japan万国アノニマスさん 
Muchas gracias!
日本三重県にはスペイン村というのがあって
美しいフラメンコなどが名物になってるよ


 Spain万国アノニマスさん 
日本語を学びたくなるね、習得が難しすぎるけど頑張ってるみるよ
37f11280


5 Spain万国アノニマスさん 
日本人はご存知だろうか
コリア・デル・リオという街に日本の苗字を持った住民が約700人がいることを
彼らは支倉常長率いる慶長遣欧使節団がスペインを訪れた時に誕生した子孫だ
支倉らが出港した石巻港には「サン・ファン・バウティスタ号」の記念碑があるという
また、アキヒトもスペインを訪問した際にこの街に立ち寄っている
fnflag14e


 Japan万国アノニマスさん 
ずっと昔、日本人がスペインやってきていたというニュース私も知ってた
友好に感謝したい


Portugal 万国アノニマスさん 
でも日本に最初に足を踏み入れて西欧化したのは我がポルトガルだぞ・・・


 Netherlands 万国アノニマスさん 
そして最初に追い出されたのもポルトガルなんだよね・・・
入れ替わったオランダのほうが良い関係だったし
俺らが真の日本の兄弟なんだからね


 Portugal万国アノニマスさん 
なんでそうオランダはポルトガルに”ツンデレ”な態度を取るんです?


7 Finland 万国アノニマスさん 
何故”日本かぶれ”は日本の注目が気になるのかね
いまドイツ-日本イギリス-日本スペイン-日本スレ立ってる


8 Japan万国アノニマスさん 
スペインも日本のこと忘れてるんじゃないだろうか
最近スペインの話題をとんと聞かないよ 


 Spain万国アノニマスさん 
そ、それについては申し訳ない
最近のスペインは世界とあまり関わりが無いんだ


11 Japan万国アノニマスさん 
スペインのメディアは基本的にアジア全体を嫌ってると聞いたことがある
というわけでこの友情も偽りかもしれない


 Spain万国アノニマスさん 
本当かよ?
少数メディア中国に対してキツど、アジア嫌ってるなんて無い


13 Japan万国アノニマスさん 
スペインの日本人旅行者はCinoと呼ばれると聞いたけどマジ?


 Spain万国アノニマスさん 
Chinoな、スペイン語で中国人って意味
中国人は絶対数が多いから、僕らがアジア系を見たらまず中国人だって思っちゃうわけ
日本人観光客はたぶん世界でも有数の行儀の良さだよ
礼儀もキチッとしてるし街も汚さないしイギリス人と真逆だ