引用:http://redd.it/2jpsdchttp://redd.it/2joo4f


スレッド『League of Legendsというeスポーツ大会の決勝戦はワールドカップ会場でもチケット完売になったより。人気ゲームであるリーグ・オブ・レジェンズの大会の規模がどんどん大きくなっているという画像が海外で話題となっている。

KxjQWWi

Ads by Google

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンズ)は、Riot Gamesが開発したWindows用のチームストラテジーゲーム、Defense of the Ancients型のゲーム。基本プレイは無料であり、課金によって強さに差が出ることは一切無い。課金はキャラクターの見た目を変更するものである。略称:LoL。多くのゲームレビューサイトなどで高評価を得ており、2012年、世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとされている。 米国ではプロスポーツ選手用のビザが認定されるなど、プロ・ゲーマーが競い合うエレクトロニック・スポーツの種目としても注目されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/League_of_Legends

(海外の反応)


0 万国アノニマスさん 
このペースでいくと、8年目には小さな国家を借りないといけない


 万国アノニマスさん 
実際リヒテンシュタインを借りきってeスポーツ大会会場にしようという案はあるらしい
1日7万ドルで可能なんだとか


 万国アノニマスさん 
毎年2600万ドル用意すれば国家を乗っ取れるってことか


万国アノニマスさん
リーグ・オブ・レジェンズ大会ここまで巨大になったのは驚いた
どんどん規模が大きくなっていくし人気ありすぎだろ
韓国ではプロゲーマーeスポーツ社会受け入れられるのも大きいんだろうな


万国アノニマスさん 
どういう人が勝ったの?賞金はどれくらい?


 万国アノニマスさん 
ネタバレになっちゃうけど
韓国の『サムスンホワイト』ってチームが中国人のチームを負かして100万ドル(約1億円)ゲットした


3 万国アノニマスさん 
eスポーツは今勢いのある業界になってるね
サムスンのような大スポンサーが関わってきてるのも拡大し続ける要因になってる


4 万国アノニマスさん 
ここまで大勢の観衆に見守られながらゲームをプレイするってめっちゃ緊張しそう
Dbs3fhb


 万国アノニマスさん 
会場に集った人でも全体の1%未満
オンライン中継で何十万人も視聴してるんだから


5 万国アノニマスさん 
お、俺もこのゲームで鍛えて賞金稼ぎたくなってきた


 万国アノニマスさん 
まずチームを作ることから始めなきゃいけないから大変だぞ


6 万国アノニマスさん 
League of Legendsってゲームをまったく知らないんだけどMMOゲームなの?
何故ここまで人気なのかも全然分からないから教えて


 万国アノニマスさん 
5人VS5人の戦略的なゲームだから
多彩な勝ち負け争いが出来るのが魅力
MMORPGのようなゲームじゃないよ
MMORPG:「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。常にゲーム世界が存在し、時間が流れている。ゲームサーバ内に作られた世界には時間の存在がある。仮にプレイヤーが一人も接続していなかったとしても、ゲーム世界が存在し続けており、また時間が流れている。「セーブされたデータ」からやり直すという概念は存在しないのである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG



7 万国アノニマスさん 
今年の大会を見たけど衝撃を受けたよ
予想してたよりも白熱してしまった


8 万国アノニマスさん 
参考までに、『Dota2』国際大会の発展具合
第1回 賞金総額160万ドル
6055074899_329077e0ab_z

第2回 賞金総額160万ドル
Nichola-Russ-TheInternational2012

第3回 賞金総額287万+クラウドファンディング127万ドル
241486

第4回 賞金総額1093万+クラウドファンディング933万ドル
yxnuPIj


 万国アノニマスさん 
Dota2の第4回でも17000席なんだよな
韓国のLoL大会はワールドカップ会場貸しきってるから4万5000席もある


9 万国アノニマスさん 
ゲームの大会なのに冗談のような人気なんだな
流行ってるのがスタークラフトじゃないのが残念


10 万国アノニマスさん 
他人がゲームで遊んでる姿に金を払うってよく考えたら凄いわ
ゲーム買ってヘラヘラ遊んでるよりおかしい


11 万国アノニマスさん 
デンマークでもこのゲームの大会のCMがバンバン流れてたわ
巨大産業になりつつあるな!


12 万国アノニマスさん 
毎回思うけどこれを”スポーツ”と呼ぶことに違和感


13 万国アノニマスさん 
決勝戦前のセレモニーの動画だけど、なんかもう普通にスゲー



14 万国アノニマスさん 
何だかんだでみんな上手い人のゲームプレイを見たいんだよ
お兄ちゃんがやってるゲームを見守る弟みたいな気持ちを誰もが持ってるんだよ


15  万国アノニマスさん 
人気が人気を生むという例だね
みんなが注目してるからゲームをやってみよう、チャンピオンの大会を見てみよう、というループ


16 万国アノニマスさん 
アメフトのスーパーボウルみたいになっていくんだな


17 万国アノニマスさん 
来年どうなるんだよ・・・ 


関連記事