引用:https://boards.4chan.org/int/thread/23069816


スレッド「ヨーロッパでは日曜日にどの店も営業してないってマジ?」より。

opening_2307191b

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
ヨーロッパでは日曜日にどの店も営業してないって聞いたけどマジ?


2 Italy 万国アノニマスさん
YES
レストランと大型ショッピングモールは営業してるけど


3 Turkey万国アノニマスさん 
NO
営業してるよ


 Australia万国アノニマスさん 
トルコがヨーロッパ・・・?


4 Finland 万国アノニマスさん 
全ての店が営業してないわけじゃないが
ほとんどの店は休業日だね


5 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダでも日曜はほとんどの店舗が閉まってる
キリスト文化の遺産みたいなもんだと思うんだよね
場所にもよるけど、小さな集落だとスーパーマーケットですら閉まってる
都心なら12時までやってる


6 Poland 万国アノニマスさん 
日曜でも商売やってるアメリカのほうが異端なのでは・・・


 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカで日曜日に休むのは銀行くらいだしなぁ


 Czech Republic万国アノニマスさん 
じゃあアメリカでは土曜日も銀行やってるの?


 United States of America万国アノニマスさん 
やってるけど営業時間は短いって感じ
土日も営業しろー、ってみんな言ってるよ


7 Germany 万国アノニマスさん 
それよりイスラエルでは土曜日(ユダヤ教の安息日)に店が閉まってるのか気になる

安息日:旧約聖書で週の7日目と定められており、実際には土曜日にあたる。ユダヤ教徒はこの日には戒律としていかなる労働も行わないことを求められる。キリスト教ではそれは厳密に求められることはない。なお、教会堂に集まって礼拝を行う日は基本的に日曜日になっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/安息日


8 Japan 万国アノニマスさん 
日曜日にどうしてもタバコや酒が欲しくなっても
次の日まで待たなきゃダメなの?


 France 万国アノニマスさん 
小さな売店は日曜日でもやってるからそこへ行く


9 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど、近所のドーナツ屋は日曜日しっかり休んでるわ・・・


10 Belgium 万国アノニマスさん 
80年代はパン屋を除くあらゆる店が日曜日閉店してたけど
最近は週末営業の店がどんどん増えてる


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスだと日曜日は10-16時の営業が多い
これは都市部の話で、田舎だと完全に休業


12 Finland万国アノニマスさん 
ハンバーガーショップは年中無休な気がする
おそらく夢の国の奴隷だからだろう


13 Austria万国アノニマスさん 
>ヨーロッパでは日曜日にどの店も営業してないって聞いたけどマジ?
一般的にはそうだね
例外はガソリンスタンド、空港や大きな駅周辺のスーパーマーケットなど


14 United States of America万国アノニマスさん 
酒屋が日曜日に閉まってるというのは信じがたい
儲かりそうなのに


15 Australia万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は年中無休24時間営業の便利さをまだ知らないようだな
日曜日に一斉に休むのはヨーロッパの良いことでもあり、悪いことでもあると思うな


 万国アノニマスさん 
年中無休24時間営業って従業員や会社は疲弊するだけで得策だとは思えないんだよなぁ
割増賃金とか防犯費用が必要になるし


16 Switzerland万国アノニマスさん 
むしろ日曜日まで営業しなくてもいいよね
誰も日曜日買い物しようって思わないでしょ


 United States of America万国アノニマスさん 
いやいや、なんで日曜日に営業しないの?って話になるだろ
1週間のうちまた違う日に出かけなきゃいけなくなるし・・・


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まあ大型チェーン店とかだと営業しるからそこに行けばいい話
昔は営業原則禁止だったけど緩和されて一定時間なら可能になったし


18 万国アノニマスさん
これは自治体によって異なるけど
地元は平日でもオランダでは17時に閉まってしまうし日曜日は完全休業だ…


19 Spain 万国アノニマスさん 
全ての店が営業してないわけじゃないね
ショッピングモール、あとは新聞屋とかパン屋も営業は日曜日もやってる


関連記事