引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31788877


スレッド竜巻などは発生しないのかより。

1413308899795

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
ヨーロッパなど他国ではハリケーンや竜巻は発生しないの?


2 Germany 万国アノニマスさん
竜巻は発生してるけど、僕らの家は石で出来てるから気づかないんだよね


United States of America万国アノニマスさん 
hahaha
こんな威力なのに良く言うわ
1413309223294


3 Italy 万国アノニマスさん 
ヨーロッパの竜巻はアメリカ級の大きさじゃないというだけ


4 Finland 万国アノニマスさん 
疑問なんだけど
家屋が倒壊するような災害が発生する場所に家を建ててしまうのは何故?


 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカの場合、どんな場所でも竜巻のリスクがあるから仕方ない


Chile 万国アノニマスさん 
地震国家と知られているチリだと
どんな場所に家を建てても地震の脅威があるんだぜ
どうするよこれ


 Portugal万国アノニマスさん 
簡単なことだ
チリに住まなければいいんだこれで一歩前進だな


6 Finland万国アノニマスさん 
地震・竜巻・台風・津波の心配がなく
森林火災や洪水も稀で小規模なフィンランドこそ楽園


 France 万国アノニマスさん 
そこだけ切り取るとフランスのブルターニュ地方っぽいな
地盤花崗岩って最強だわ
darmor-bretagne-1024x689


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヨーロッパでも竜巻は発生することには発生するみたいだね
ほとんどウォータースパウト(水上竜巻)らしいけど
world-regions-prone-to-tornadoes


8 Greece万国アノニマスさん 
ギリシャに住んでるけど竜巻なんて経験ないな


9 United States of America万国アノニマスさん 
竜巻発生数はアメリカが世界一
だからアメリカ特有の現象だと思ってたけど、ヨーロッパもたまに発生するんだってね


10 Croatia万国アノニマスさん 
クロアチアで発生するのは写真のような水上竜巻
それでもアメリカのような大規模なもんでもない
v_unbelievable_power_of_nature_015_51d53ea098eac


 United States of America万国アノニマスさん 
なんておぞましいんだ・・・


11 Finland万国アノニマスさん 
そうそう、ヨーロッパでも竜巻は発生するんだよね
こっちでは「trombi」って呼ばれてるけど似てる気象現象だよ
1413310116795


 United States of America万国アノニマスさん 
ちょっと真ん中で泳いでみたい


 Sweden 万国アノニマスさん 
自分住んでる村の近くでも発生したんだけど
トレーラー自動車をひっくり返したり木々をなぎ倒したとか・・・


12 United States of America万国アノニマスさん 
ヨーロッパの石造りの家でアメリカの台風に耐えられると思ってる奴いるんだよな
まったく勘弁してほしい


France万国アノニマスさん 
実際そうじゃないの?
ヨーロッパ建築は屋根は劣ってるからもしれないが
それにヨーロッパ馬鹿じゃないから同じ場所家は建てない


 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカのF4F5級の竜巻を食らったらコンクリートだってひとたまりもない
2013-moore-tornado

※補注 F4、F5について:藤田スケールと呼ばれる竜巻(トルネード)を強度別に分類する等級。建造物や草木等の被害に基づいて算出される。藤田スケールの公式な階級区分は、写真や映像を用いた検証のほか、状況に応じて、竜巻襲来後に形成される円形の渦巻き模様のパターンや、レーダー追跡、目撃者の証言、報道映像などを基に決定される。通称、Fスケール(F-Scale)とも呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/藤田スケール


13 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーも極稀に海上に出現する
私が住んでる街でもちょっと前に観測されたらしい


14 Germany万国アノニマスさん 
ドイツは地理的に山脈が竜巻をブロックしてくれる


15 United States of America万国アノニマスさん 
チリ・日本・アイスランド・アメリカに住んでなければ
母なる自然の脅威を肌で感じるという経験は無いと思うね
1413325955450


16  Belgium 万国アノニマスさん 
竜巻が直撃した場所にまた住みたがるアメリカ人は謎だよね


 United States of America万国アノニマスさん 
オーストラリア人だって野生生物に襲われてもその場所に住み続けるしそれと一緒さ


18 Italy万国アノニマスさん 
イタリアで竜巻はそこまで脅威じゃないのは確か
地震と洪水だけは怖いよ


19 United States of America万国アノニマスさん 
2013年のオクラホマの竜巻だとセミトラクターがこんなザマだしね・・・
1413311646479


 United States of America万国アノニマスさん 
これが発生した日は普通に恐ろしかったよ


21 Iran万国アノニマスさん 
イランだと風すら吹かないなぁ
雲もたまに見る程度


22 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドでも発生したことあるぞー
1413312845155


23 Spain万国アノニマスさん 
私の住むでも高さ数百メートルの水上竜巻すぐ近く何度か発生したよ
窓から見えるレベルだった


24 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカでも俺の住んでるロサンゼルスでは竜巻は発生しないんだけどな、yeah


25 Croatia万国アノニマスさん
神様に嫌われてない国でよかったよ


関連記事