引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31749060/if-you-havent-been-at-war-with-the-united-states


スレッドアメリカに1度でも負けたより。赤色はアメリカに負けた国。緑色はアメリカが統治した国。黄色はアメリカが負けた国、オレンジが実質的にアメリカが勝った国となっている。

1413231150423

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカに1度でも負けた国は・・・真の国とは呼べません(笑)


 Viet Nam万国アノニマスさん 
やったぜ、ベトナムは黄色だ


2 Canada 万国アノニマスさん
カナダがいつアメリカに負けたんだ?
あと、フィンランドとアメリカが初対決したのはいつ?


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリス領だった時代に米英戦争で負けてる


 Canada万国アノニマスさん 
イギリス領だった
そんな時代かよ;_;


3 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
大英帝国バージョンは無い?


 United States of America万国アノニマスさん 
作ってみたけど東欧は手を出してないんだな
1413231972537
※赤が大英帝国、緑色がイギリスに負けた国、青色がイギリスを倒した国、黄色がイギリスに統治された国


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
全ての緑色の地域と旧領土を見返すと涙が出てくる


 Japan 万国アノニマスさん 
日本がイギリスに負けたってどういうこと?
 

 United States of America万国アノニマスさん 
そりゃ第二次世界大戦で枢軸国だったんだから当然緑でしょ


 France 万国アノニマスさん 
スペインとオランダは青色と緑色半々にすべき、イギリスに勝ったり負けたりしてるし


5 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドが英米どちらにも負け扱い・・・どういうワケか説明してよ


 United States of America万国アノニマスさん 
フィンランドは第二次世界大戦のときに枢軸国的扱いだから
形式的には連合国に敗北してるってこと 


6 United States of America万国アノニマスさん 
1回もアメリカとフランスって戦争したことないんだよね
犠牲者300人程度の擬似戦争(Quasi-War)ならあったけど

擬似戦争(Quasi-War):1798年から1800年にかけてアメリカ合衆国と革命後のフランスとの間で、すべて海上で行われた宣戦布告なき戦い。フランスの第一統領ナポレオン・ボナパルト政府からのより懐柔的な外交姿勢もあり、フランスの私掠船と軍艦の活動を抑えることに成功。9月30日に調印された1800年会議の結果、擬似戦争は終わった。

http://ja.wikipedia.ohttp://ja.wikipedia.org/wiki/擬似戦争rg/wiki/擬似戦争


7 South Afriica万国アノニマスさん 
南アフリカって当時は国ですらないだろ


 France万国アノニマスさん 
米英戦争の時代、南アフリカは立派なイギリス帝国領
だから敗北がカウントされてる
1413232375238


8 Turkey万国アノニマスさん 
何このデータ
トルコがアメリカと戦ったのは一体いつなんですかね?


 United States of America万国アノニマスさん 
遠い昔のオスマン帝国時代に負けてるというだけ
トルコ共和国になってからはまだアメリカに負けてないと思う


10 Morocco万国アノニマスさん 
モロッコはいつアメリカに負けたんだろうか?


 United States of America万国アノニマスさん 
第一次バーバリ戦争


 United States of America万国アノニマスさん 
しかし当時のバルバリア現在のチュニジアアルジェリア北部だからちょっと違うかも

第一次バーバリ戦争(1801年-1805年):アメリカ合衆国と地中海の北アフリカ沿岸のバルバリア諸国と呼ばれたオスマン帝国の支配下で、独立した政権を維持し、オスマン帝国から任命されたパシャが統治する独立採算州の一つであるトリポリとの間で行われた戦争。このため、トリポリ戦争の別名がある。なお、この戦争はアメリカ合衆国が独立して最初に経験する宣戦布告の手続きがされた正式な対外戦争となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/第一次バーバリ戦争


12 Canada万国アノニマスさん 
米英戦争に勝利したからって
カナダ・南アフリカ・オーストラリア・ニュージーランドを赤く塗りつぶしてるのか・・・?


13 New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランドがイギリスに併合されたのは1840年
だから米英戦争(1812-1815年)の結果は反映されず、アメリカとは一切戦争なんかしてないことになる


14 Belgium万国アノニマスさん 
中国ってアメリカに負けたの?(笑)
日本やイギリスの話じゃないの


 France万国アノニマスさん 
日本イギリスフランスドイツロシアアメリカ・・・
むしろ中国あらゆる負けてる


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
当時の清朝なんてこんな感じだし
1413238454973


 United States of America万国アノニマスさん 
あそこまで国際的にボコボコにされる国は二度と出てこないだろうな


 Tunisia万国アノニマスさん 
イラク戦争はどうなのよ


 United States of America万国アノニマスさん 
フランスもロシアもドイツも日本イラクをボコ来なかった
歴史的みればトップ50にも入らない


15 Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンが赤く塗られてない・・・・
米比戦争とかあったでしょ
米比戦争(べいひせんそう, 1899年-1913年)は、アメリカ合衆国とフィリピンの間で起きた戦争。アメリカ合衆国が勝利し、フィリピン第一共和国の崩壊、植民地となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/米比戦争


 United States of America万国アノニマスさん 
その当時だとスペイン植民地VSアメリカという構図だったから
ただ単にスペインからアメリカの植民地にスライドしただけ



16United States of America万国アノニマスさん 
なおアメリカの軍事史
1413236280176
※米英戦争、キューバ危機、ベトナム戦争、対アフガニスタンで白旗をふるアメリカ


 United States of America万国アノニマスさん 
米英戦争は勝ってるから・・・


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
アメリカとオーストラリアが戦争してるとは思わなかった


 Australia万国アノニマスさん 
「ブリスベン騒乱事件」というオーストラリア兵とアメリカ兵が市内で争った事件ならあったわ(英語Wikipedia)


19 Canada万国アノニマスさん 
カナダは当時植民地だしちゃんと公平を期したデータにしてほしいもんだね


関連記事