引用:http://goo.gl/am13Vohttp://goo.gl/y2TPqO


スレッド「なぜ柔道と比べて剣道は人気が無いの?」より。

apKendoChampionShips26May2012

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
外国の人に聞きたい、なぜ柔道と比べて剣道は人気が無いの?


2 Sweden 万国アノニマスさん
剣道は道具にお金かかりすぎです


 Germany 万国アノニマスさん 
これだわ
柔道は高価な装備を買わなくても稽古出来るし、護身術としても役立つ


3 Russian Federation 万国アノニマスさん 
まず木製の剣をぶら下げることがロシアでは犯罪
だからみんな自己防衛術というオプションがある柔道を習う
柔道はオリンピック競技だし国際大会も盛ん


4 Chile 万国アノニマスさん 
日本以外の国ならフェンシングがあるし?


5 United States of America 万国アノニマスさん 
うむ、アメリカもフェンシングで基本間に合ってる 
そして柔道のほうがより実用的


6 Germany万国アノニマスさん 
俺の友達は剣道やってた、相当お金がかかるんだとさ


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
私が住んでる場所だと、空手・テコンドー・柔道よりも剣道が人気
自宅から車で2,3時間の範囲ならフェンシングじゃなくて剣道
ムエタイと剣道の試合は武術のなかでも特に人気だよ


8 United States of America万国アノニマスさん 
出来ることならやりたいよ、でも残念ながら柔道しかないんだ


9 Brazil 万国アノニマスさん 
竹刀を持ち歩いてないと護身術として役に立たない
さらに竹刀や防具の値段が高すぎる


10 Germany万国アノニマスさん 
これはアメフトがサッカーのように普及しないのと同じ
金銭面というハードルがある


11 Mexico 万国アノニマスさん 
有用性の差じゃないかね
柔道場よりも、剣道場や合気道の教室が自分の街には多くあるけど
やってみたいと思うのはいつも柔道だった


12 Canada 万国アノニマスさん 
剣道は日本人志向の競技で、フェンシングは金持ちの道楽
とにかくカナダではアメリカンスポーツまみれだよ


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
剣道無駄なルール多すぎでしょ
相手に攻撃ヒットしたとき大声叫ばなきゃダメとか、そういうの
一方フェンシングフランスだから上品理解しやすい


 Spain 万国アノニマスさん 
フェンシングの起源はイタリア・スペイン圏だからな


14  United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
オリンピック競技にならない理由は何なのか


 Bolivia万国アノニマスさん 
世界的な知名度が今ひとつだからじゃないかなぁ
オリンピック競技としての剣道は面白そうだけどさ


 Argentina 万国アノニマスさん 
オリンピック競技化した柔道やフェンシングに何が起きたかを考えたら
日本人は剣道をオリンピック競技にしたいと思ってなさそう
勝利至上主義になって、本来のスポーツマンシップとか礼儀作法が蔑ろになるから


17 Switzerland万国アノニマスさん 
柔道は実用的だし受け身とか便利だからね
今どき剣術なんて必要かってのが本音じゃない


18 Netherlands 万国アノニマスさん 
剣とかもはや誰も持ち歩けないからなぁ
現代ではナイフか素手でしかやりあわないだろう
極真空手のような体術を習ったほうがいいよ


関連記事