引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31512028/http://goo.gl/aIHYzU


スレッド最も偉大な帝国どこだったのか?より。

1412816676393

Ads by Google
(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
歴史上、最も偉大な『帝国』はどこだったのか?


2 United States of America 万国アノニマスさん
我々ハンバーガー帝国です
1412816880946
※補足:マクドナルドの出店範囲


 Italy 万国アノニマスさん 
ピザのほうが世界征服してると言ってみる

 United States of America万国アノニマスさん 
ベトナムには今でもマクドナルド無いのかなぁ?


3 Germany万国アノニマスさん 
モンゴル帝国


 United States of America万国アノニマスさん 
領土の面積で言えばあそこは凄いけど、統治に関しては疑問じゃない?


 Brazil 万国アノニマスさん 
最も興味深いという意味でならモンゴルしかない


4 Sweden 万国アノニマスさん 
当時の世界の人口の1割を殺したモンゴル・・・彼らは人類をメチャクチャにする術を知っていた


5 United States of America万国アノニマスさん 
スレ主の画像で既に出てるけど、最も偉大なのは大英帝国だよ・・・・


6 United States of America万国アノニマスさん 
フランス帝国
長く続いたわけじゃないけど、世界中の政府に影響を与えたし啓蒙主義を広めた


7 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル帝国を挙げておく


8 Japan 万国アノニマスさん 
エチオピア帝国
1412817609085


 United States of America万国アノニマスさん 
よく分かってるじゃないか日本よ


9 Canada 万国アノニマスさん 
イギリス帝国
最も大きな帝国の1つだし、世界を変えるような強大な国だった


 Brazil万国アノニマスさん 
おそらくこれが答えかな、ブラジルはあまり影響を受けてないけど


10 Singapore万国アノニマスさん 
スウェーデン帝国(バルト帝国)・・・


 Norway万国アノニマスさん 
人口を考慮すれば存在感はあったと思う
バルト帝国(スウェーデン帝国とも):近世ヨーロッパのバルト海及びその沿岸を支配した国家。スウェーデン人自身はこの政体を「帝国」とは呼ばなかったが、複数の言語、民族の領域を支配した事から日本ではそれを踏まえてこう呼ばれる。グスタフ2世アドルフのバルト帝国建国から、1700年代に始まった大北方戦争によってスウェーデンがロシア帝国に敗れるまでのおよそ1世紀間についてこう呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/バルト帝国


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
流石にこれは疑問の余地がない簡単な質問
神の帝国であるウチらが最も偉大だから
1412818827503


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺らだよね
影響力がもっとも強くてどれだけ発展させたかを考えれば


13 Philippines万国アノニマスさん 
北米:アメリカ
南米:ブラジル
西欧:イギリス
東欧:ギリシャ
アフリカ:エジプト
中東:オスマン帝国
南アジア:ムガル帝国
東アジア:中国
東南アジア:カンボジア


 Canada万国アノニマスさん 
じゃあオセアニアは?


 Philippines万国アノニマスさん 
ここですよ
1412823373913


 United States of America万国アノニマスさん 
ニュージーランドは人口が少なすぎ、本島ですら全然足りないよ


15 Saudi Arabia万国アノニマスさん 
アッバース朝スペインを支配していたウマイヤ朝イスラム帝国
1412823991525


16 Turkey万国アノニマスさん 
これは中国
いまだにそういう面が残ってるしな


17 Australia万国アノニマスさん 
明らかに大英帝国 


18 Italy 万国アノニマスさん 
ドイツ帝国こそ至高
平和な世の中になってしまって消えさえってしまったが 


19 Spain 万国アノニマスさん
大英帝国が正しい答えなんだろうけどスペインだって昔は・・・
Imperio_espanol


20 United States of America万国アノニマスさん 
スペインは統治力が強かったという印象


21 Russian Federation万国アノニマスさん 
古代:ローマ帝国
中世:ロシア帝国
近現代:アメリカ


22 Peru万国アノニマスさん 
最高なのはローマとイギリス
これ2つ以外は何かしら論外なところがある


関連記事