引用:http://redd.it/2ioocnhttp://imgur.com/y0td5GO


スレッド「日本の首都圏の路線図」より。Tokyo metropolitan(首都圏)の鉄道マップが海外の地図マニアが集まるトピックで話題となっていたので反応をまとめました。

y0td5GO

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
東京に行ってグルグル電車を乗ってみたくなった
地下鉄システムも驚くくらい効率的だってだし


 万国アノニマスさん 
この”魔法陣”のラッシュアワー時の広がりを見てみたいよね
素晴らしいほど規則正しく動いていくと思うんだ


2 スレ主
ちなみに元サイトはこちら
路線図
言っておかなければならないのは
デザイン重視されてるので正確な路線図ではないということ
日本の地下鉄は↓みたいな感じだし
RGZMDa9

 万国アノニマスさん 
皇居を中心にして、わざと日の丸国旗のようなデザインにしたかったんだろうね
だからどれも円周状に線路が描かれている


 万国アノニマスさん 
私も似たようなアート作品を持ってるので壁に掛けている
ニューヨークソウル路線図で、韓国で売ってたんだ


3 万国アノニマスさん 
全体図はポケモンのモンスターボールのようだ


4 万国アノニマスさん 
東京都と比べると、私が住むトロントの地下鉄は冗談みたいだ
Toronto-Subway-Map


 万国アノニマスさん 
日本の首都圏だけで、カナダの人口を超えてることを考慮しないといけない


5 万国アノニマスさん 
日本の路線図とヘルシンキの路線図と似てるね
(うん、でも鉄道の歴史は同じくらいなんだ)
Lost-in-Helsinki (1)


 万国アノニマスさん 
やった!コペンハーゲンのほうがまだ大きい
b5DGwQY


6 万国アノニマスさん 
ローマも日本と比べたら大したことないなぁ
rome_metro


7 万国アノニマスさん 
ベルリン
polski-berlin


8 万国アノニマスさん 
グラスゴーの鉄道
お前らの無駄に複雑な路線図を嘲り笑ってるよ
ltPY209


 万国アノニマスさん 
これは可愛らしい


9 万国アノニマスさん 
たぶん俺はアジアで仕事をこなせないだろうな・・・


10 万国アノニマスさん 
路線図ってゲームのスキルツリーみたいだな・・・ 


11 万国アノニマスさん 
個人的にはこれでも超複雑だと思ってるのに
MYRewDy


12 万国アノニマスさん 
モスクワの路線図好きだわ
47721536


 万国アノニマスさん 
”~AYA”で終わる駅名多すぎだろ、ロシア


13 万国アノニマスさん 
アメリカ・アトランタの路線図
MARTA_Rail_Map


14 万国アノニマスさん 
ロサンゼルスと比較すると・・・・
metro_metrolink_map


 万国アノニマスさん 
正直アメリカなのにロサンゼルス地下鉄があることすら知らなかった


15 万国アノニマスさん 
東京の駅に行ったら日本語でしか駅名が書いてなくて迷子になりそうになったよ
面白い地図をみせてくれてありがとう


 万国アノニマスさん 
何年前の
ずっと日本住んでる知る限り東京の駅には英語が併記されてたよ


 万国アノニマスさん 
2013年の話、こんな感じだった
VSv88aH


16 万国アノニマスさん 
東京に住んでるけど、東京メトロは路線図や駅が色分けしていて分かりやすいよ
看板にも英語がちゃんと書かれてるしね


17 万国アノニマスさん 
日本の首都圏って大きいよね
ひとつの市がフランダース地方(ベルギーの北半分)くらいあるし


18 万国アノニマスさん 
はじめて日本に行ったとき、文字が読めないのに電車に乗らなきゃいけない時があって・・・苦労したよ


19 万国アノニマスさん
ニューヨークの地下鉄くらいで文句言うやつには東京の路線図を見せつけてやることにする


関連記事


61-312

画像はちょっとスタイリッシュになってますが、複雑なのは間違いないですね