Ads by Google引用:http://goo.gl/jDirphhttp://goo.gl/8K1Hp2http://goo.gl/8IZIBx
スレッド「公共の場で3DSやVitaを遊べる?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らの国では、公共の場で3DSやVitaで遊べる?
2
万国アノニマスさん
3DSもVitaも外には持ち出さない
だってこの国だと強盗に盗られるし
3
万国アノニマスさん
ナチスランドに住んでるけど遊べるよ
たまに通行人が俺を見てくるのが気になるけどな
4
万国アノニマスさん
大学でポケモンとゼルダのゲームやってる
携帯ゲーム機こそ新しい”同類”と出会う唯一の方法だからね
一般人はゲームやってる私を避けてくるよ
5
万国アノニマスさん
3DSもPS Vitaも持ってない
ニンテンドーDSの時代に1回だけ公共の場で遊んだことならあって
そこで10歳くらいの子供たちが同じように遊んでるのを見て恥ずかしくなってゲームを辞めてしまった
自分が”大きなお友だち”みたいな気分になったぞ
6
万国アノニマスさん
私も確かに公共の場でゲームはやらない、「子どものような大人」ではないから…
私も確かに公共の場でゲームはやらない、「子どものような大人」ではないから…
7
万国アノニマスさん
フィリピン
特に通勤中なんかはやってたりする

8
万国アノニマスさん
高校生以上でゲームやってるって、あり得ないな
高校生以上でゲームやってるって、あり得ないな
9
万国アノニマスさん
イスラエル
イスラエル
ゲームは子供向けって認識
10
万国アノニマスさん
何も悪いことしてないけどさぁ
10歳以上なら受け入れられないかも、マジで確かに良い大人がゲームやってたらアホかもしれないが、アホなことしてない奴なんていないよね
11
万国アノニマスさん
日本だと携帯ゲームはごく普通で、3DSは一般人向け
日本だと携帯ゲームはごく普通で、3DSは一般人向け
↑
万国アノニマスさん
日本はポケモンとかパズドラのようにゲームの存在が大きいからそれは納得
12
万国アノニマスさん
公共の場で3DSやってる人は・・・(笑)
公共の場で3DSやってる人は・・・(笑)
プレイしてる人は恥ずかしいと思ってないんだろうけどね
大抵は身なりがちょっと汚くて、社会的地位がなさそうなんだよ
13
万国アノニマスさん
まずそんな人を見たことがない
まずそんな人を見たことがない
知人がPSPを外でやってるのを見たことがあるけど、それも4年前の話
14
万国アノニマスさん
アメリカだと、
スマホでゲーム:許容範囲内
スマホでゲーム:許容範囲内
ゲーム機でゲーム:大人子供
↑
万国アノニマスさん
あースイスも同じような風潮だ
40歳くらいのおばさんがiPhoneやiPadでキャンディークラッシュをやってるのをよく見るがなんか切ない
15
万国アノニマスさん
公共の場でゲームとか生理的に受け付けない
公共の場でゲームとか生理的に受け付けない
まあ、そういう人達を「ゲーマー」と呼ぶんだろうけど
16
万国アノニマスさん
都市部に住んでないから公共の場でゲームしてる人を見ることはない
都市部に住んでないから公共の場でゲームしてる人を見ることはない
17
万国アノニマスさん
私は自分の3DSを公共の場にも持ち歩くけど何も恥とは感じない
私は自分の3DSを公共の場にも持ち歩くけど何も恥とは感じない
ポータブルエンターテイメントの一形態でしかないよ
18
万国アノニマスさん
状況にもよるよね
状況にもよるよね
普通っぽい人が電車でやってるなら何とも思わん
公園のベンチでゲームの服を着ながら遊んでたら警戒されるだろう(私は別に構わないけど)
19
万国アノニマスさん
3DS見かけたら嫉妬する、ずっと欲しいと思ってるものだから
3DS見かけたら嫉妬する、ずっと欲しいと思ってるものだから
20
万国アノニマスさん
公共の場でゲームやってる人は見たことない
公共の場でゲームやってる人は見たことない
高校生のときに友達が初代DSやってたけど相当昔の話だし
21
万国アノニマスさん
公共の場で3DSやってる人がいても私は気にしない
公共の場で3DSやってる人がいても私は気にしない
プレイしてるのは子供だし興味が無いからね…
関連記事


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
プレイしてる人は恥ずかしいと思ってないんだろうけどね
大抵は身なりがちょっと汚くて、社会的地位がなさそうなんだよ
まるっと同意。ケータイゲームも恥ずかしいよ。
つまり外国も徐々にそうなる可能性はあるね
でもスマホの普及で薄くなったというか大人がやってるから気にしなくなったかな?
すれ違い通信とかのために鞄に忍ばせることはあっても、外で出すときはほとんどないかなー
他人との価値観なんて揃えられる様なものじゃないし。
国産の携帯ゲーム機がある国だからでしょ
昔はそれこそ猿のようにやっとったけども
待ち合わせのときの時間つぶしに携帯でゲームはするけどね
むしろ携帯ゲーム機が買えるなんて金持ちだろ
貧乏人はそもそも買えない
子供ならな
いい年した大人が通勤中にゲームやってるのは正直どうかと思う
スマフォでゲームも同様だけど
家でやる時間ないとかならまあわからんでもない
河川敷で堂々と3DSやってましたwww
必然的に3DSで遊ぶしかしくなくなるw
興味ないから値段知らないけど、2、3万くらいじゃないの?
なんか足投げ出したり、背中丸めてやってる人が多い気がする。見た目が悪いんだよね。
人前でゲームはしないなあ
個人的には待ち時間にずーっとゲームやネットをやってるのもスマートじゃない
その内縁側で囲碁をうつかわりにゲームしたりスマホで盆栽する老人が増えるだろう
他人がなにかやってたくらいで
見下す方がやばくね
マジで何があったの?
DSでタッチペン使うタッチパネル普及
脳トレで大人も楽しめると意識的変化
PSPでパソが築いたオンラインゲーム層拡大
wifi等の中継接続無料ポイント普及
ゲームの貢献度は社会面でもの凄く大きい
ゲームは子供のものゲームは悪いという潜在的意識も乗り越える時期だろう
映画や美術、音楽や料理、遊園地やスポーツと同等の誰もが娯楽として楽しむ人類共通のコンテンツ・分野として見直されるべきと考えます
行きずりの人間から呆れられても全然気にしないんだろうし、多大な迷惑かけなければ問題ないわけで。
まぁ近くでゲームやってる人いると顔見るね。面白い。
時代が変われば認識も変わる。
日本は先取りしているだけさ。
公園でぬいぐるみ達とお話している方が楽しいですから。
文京区 男 44歳
本も読むが、他人に迷惑かけなきゃ良いと思う。(ゲームはヘッドホン付けてる)
まぁ、座席が混んでない時限定だけどね。
画面がチラっと見えてソレっぽいのだとダメだコイツって思う
携帯ゲーム機は迷惑かけなきゃ良いんじゃね
自分はゲーム機自体持ってないが。
まあ公共の場で携帯ゲームだして遊ばれてもやや目障りではあるけど
別に大人がDS持ってても何も思わないし。
キャンディクラッシュも遊んでるよ。
この前、団塊の世代と思われるおっさんがやってたし。
どこいっても英語で捲し立て
どこいっても俺様ルールを強要する他人のことなんぞ屁でもねぇ、な
キングオブ俺様=世界なアメリカ人が
意外と回りの目を気にするのにショックだよ。
同性愛者の婚姻認めたり麻薬合法なのに
ゲームはダメなのかい。
よくわからんタマつなぎゲームやってるね。
俺?携帯機一筋ですハイ。
って言われていたものだ・・・
電車降りる時や階段降りるときまでやってる奴って邪魔なんだよね
たいてい底辺だけどさ
迷惑かけられたわけでなし
WiMAXを持ってるから外出先で通信の安定したとこではPS4を遠隔起動してVITAでFF14をリモートプレイでやってる
3DSも持ってるからVITAと一緒に3DSも一応持っていくが全然やってないな
あとやるとしたらiPhoneやiPadminiでケイブシューをやるかな
立って迷惑かけながら夢中でスマホ弄っている人は携帯ゲーム機使う人を下に見て馬鹿にする経験あるけど残念、課金→金コマより賢いしアイドル動画観まくりな人は欲望深くて気持ち悪いと考えている
自分の周りは機械がスマートだがユーザーは間抜けが殆どパソコン使えない人が真っ先に群がって入手したハードウェア
悪い意味で大人子供だからw
なので列車での長距離移動のときだけだな。
携帯ゲーム派。
他人様に迷惑かけない限りどうでもいいだろ。
アメリカ人にとってはゲームは広い部屋に置いた大画面のテレビと
据え置きハードでやるか、もしくは同じく広い部屋でPCでやる物なんだろう
狭い家から遠距離通勤する日本とは事情が違う訳
普通にバンクーバーのバス停で待っていたら、
白人の女性(20代)が3DSやっていたし、アメリカの
サンフランシスコで会社員の白人がPSPやっていた
あとよー
白人の人で多いのは堂々とポ〇ノサイトを検索しすぎw
せめて学校なんだから自重してくれよw
コメントする