引用:http://goo.gl/jDirphhttp://goo.gl/8K1Hp2http://goo.gl/8IZIBx


スレッド「公共の場で3DSやVitaを遊べる?」より。

1412765216640

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
お前らの国では、公共の場で3DSやVitaで遊べる?


2 Argentina 万国アノニマスさん
3DSもVitaも外には持ち出さない
だってこの国だと強盗に盗られるし


3 Germany 万国アノニマスさん 
ナチスランドに住んでるけど遊べるよ
たまに通行人が俺を見てくるのが気になるけどな


4 Italy 万国アノニマスさん 
大学ポケモンゼルダゲームやってる
携帯ゲーム機こそ新しい”同類”と出会う唯一の方法だからね
一般人ゲームやってる私を避けてくる


5 United States of America万国アノニマスさん 
3DSPS Vita持ってない
ニンテンドーDS時代1回だけ公共の場遊んだことならあって
そこで10歳くらいの子供たち同じように遊んでるのを見て恥ずかしくなってゲームを辞めてしまった
自分が”大きなお友だちみたいな気分になったぞ


6 United States of America万国アノニマスさん 
私も確かに公共の場でゲームはやらない、「子どものような大人」ではないから…


7 Philippines万国アノニマスさん 
フィリピン
特に通勤中なんかはやってたりする
1412765611472


8 Singapore万国アノニマスさん 
高校生以上でゲームやってるって、あり得ないな


9 Israel万国アノニマスさん 
イスラエル
ゲームは子供向けって認識


10 United States of America万国アノニマスさん 
何も悪いことしてないけどさぁ
10歳以上なら受け入れられないかも、マジで
確かに良い大人がゲームやってたらアホかもしれないが、アホなことしてない奴なんていないよね


11 Japan 万国アノニマスさん 
日本だと携帯ゲームはごく普通で、3DSは一般人向け


 Denmark万国アノニマスさん 
日本はポケモンとかパズドラのようにゲームの存在が大きいからそれは納得


12 Switzerland万国アノニマスさん 
公共の場で3DSやってる人は・・・(笑)
プレイしてる人は恥ずかしいと思ってないんだろうけどね
大抵は身なりがちょっと汚くて、社会的地位がなさそうなんだよ


13 Lithuania万国アノニマスさん 
まずそんな人を見たことがない
知人がPSPを外でやってるのを見たことがあるけど、それも4年前の話


14 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカだと、
スマホでゲーム:許容範囲
ゲーム機でゲーム:大人子供


 Switzerland万国アノニマスさん 
あースイスも同じような風潮だ
40歳くらいのおばさんがiPhoneやiPadでキャンディークラッシュをやってるのをよく見るがなんか切ない


15 Montenegro万国アノニマスさん 
公共の場でゲームとか生理的に受け付けない
まあ、そういう人達をゲーマ呼ぶんだろうけど


16 Norway万国アノニマスさん 
都市部に住んでないから公共の場でゲームしてる人を見ることはない


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
私は自分の3DSを公共の場にも持ち歩くけど何も恥とは感じない
ポータブルエンターテイメントの一形態でしかないよ


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
状況にもよるよね
普通っぽい人が電車でやってるなら何とも思わん
公園のベンチでゲームの服を着ながら遊んでたら警戒されるだろう(私は別に構わないけど)


19 Mexico 万国アノニマスさん
3DS見かけたら嫉妬する、ずっと欲しいと思ってるものだから


20 Australia万国アノニマスさん 
公共の場でゲームやってる人は見たことない
高校生のときに友達が初代DSやってたけど相当昔の話だし


21 Sweden 万国アノニマスさん 
公共の場で3DSやってる人がいても私は気にしない
プレイしてるのは子供だし興味が無いからね…


関連記事