引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31409074/my-friend-told-me-today-that-he-thinks-im-weird


スレッド「外出する前に必ずシャワーを浴びるのはおかしいと友人に言われた」より。

hiqu-shower

(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
外出する前に必ずシャワーを浴びるのはおかしいと友人に言われたんだけど
お前らの国ではどれくらいの頻度シャワーを浴びるものなの?


2 Ireland 万国アノニマスさん
シャワーは1日1回、これより少ないヤツは勘弁


 Paraguay万国アノニマスさん 
これ。マジでこれ。


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
基本1日1回で、日曜日に外出しないならシャワーは浴びない


4 Canada 万国アノニマスさん 
シャワーは1週間に1回
アフリカの子供たちの水不足を考えればこれ以上浴びるのは資源の無駄というもの


 Canada万国アノニマスさん 
普通のカナダ人は1日1回ですよ


5 United States of America 万国アノニマスさん 
最低でも1日1回、普段は朝と寝る前に1回ずつ入る
夜は風呂に入るほうが好きだけど


6 Italy 万国アノニマスさん 
1日1回浴びるというわけじゃないが、外出する日は必ず浴びる
あまりシャワーを使わないくせに自分が臭うかどうかは気になる
が、自分体臭実際どうなのか知る術は無い


7 Australia万国アノニマスさん 
俺も外出する前は浴びるよ
だから月1くらいの頻度かな、多分 


8 Germany万国アノニマスさん 
出勤前&仕事帰りに浴びます


9 Lebanon万国アノニマスさん 
レバノンの人は1日1回だろう
私はダルいからここ3日浴びてないけど、体臭がフルーツのような香りだからいいよね


 Italy万国アノニマスさん 
糖尿病かどうかチェックしろよ(笑)


10 Brazil 万国アノニマスさん 
毎日1回以上
外出する前に必ず浴びるってのは私も同じ


11 Turkey万国アノニマスさん 
夏は1日3回、冬は1日1回
引きこもってる時はサボる


12 Mexico万国アノニマスさん 
普通は1回、学校にいく前に浴びる
暑い日は朝と寝る前に浴びる感じかな


13 France 万国アノニマスさん 
週に3回なんだけど


 United States of America万国アノニマスさん 
これこそがアメリカ人ヨーロッパ体臭がキツいと話す理由だろうな
シャワーを浴びた分だけ健康的になるかどうかは分からないが


14 Greece万国アノニマスさん 
夏は2回で冬は1回、頻度は1~2日毎


15 Estonia万国アノニマスさん 
2日に1回のペース
洗いすぎても髪や肌にダメージいくからね


16 Argentina 万国アノニマスさん 
1日2回、最低でも毎日シャワーは浴びる
それ以下の頻度のやつは生理的に嫌、マジで


17 Netherlands 万国アノニマスさん 
週に5,6回かな、毎日入ってなくてゴメン


18 Canada万国アノニマスさん 
これはケースバイケース
私は以前まで週1回しか冬は入ってなかったけど運動を始めてから毎日入るようになった
最近は寒くなってきたしシャワーは1日置きでもいいかなと思ってきてるけど
不潔人間だからまあ一般化はしないでほしい


19 Philippines万国アノニマスさん
外出時と帰宅時で計2回
ズボラな人や金銭的の余裕のない人は1回かな
フィリピンは熱帯だから2回風呂に入らないと体臭キツくなるよ


20 Norway万国アノニマスさん 
基本1日1回
暑い夏の間だけは2回入ることもある


21 Israel万国アノニマスさん 
1日1回だけど、冬になって汗臭さを感じるまで2,3日入らないこともあるね


22 Switzerland万国アノニマスさん 
最低1日1回(朝シャワー)
休日や外出しない日は入らないこともあるからそれは除外だな


関連記事