引用:https://boards.4chan.org/int/thread31301930


スレッド「ドイツでは、国歌斉唱が社会的に許されないってマジ?」より。

hqdefault (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1 Ireland 万国アノニマスさん 
ドイツでは国歌斉唱が社会的に許されないってマジ?
YouTubeでそんな話を聞いたんだけど、ジョークだよね?


2 United States of America 万国アノニマスさん
リベラル主義の成果か


3 France 万国アノニマスさん 
ワールドカップのときは国歌を歌っても許されるっぽいぞ


4 Germany 万国アノニマスさん
そんなまったく無い国歌斉唱社会的に許されないわけではない
厳密には3番歌詞だけしか歌っちゃいけないというだけ
そういう意味では1番2番限りなく社会的に許されない特に1番NG
いくつか理由があるけどドイツが他の世界を手に入れようみたいな歌詞だから禁止なん

 
5 United States of America万国アノニマスさん 
ナチスの国歌はみんな大好きなのに


 Switzerland万国アノニマスさん 
最近知ったけどドイツではナチスに関するあらゆることが禁則事項
たとえ現在のドイツのものより優れていたとしても、だ


Russian Federation 万国アノニマスさん 
東ドイツの国歌:Auferstanden aus Ruinen(廃墟からの復活)は歌ったらどうなるんだろう
あっちのほうが良い歌なんだよなぁ~!


8 Germany万国アノニマスさん 
ワイマール共和国時代に作られた国歌を使ってるのはある意味皮肉かもしれん


9 United States of America万国アノニマスさん 
国歌じゃないけどドイツの『旧友』って行進曲が好きだわ



 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
自分の国の軍歌を知らないからちょっとガッカリする


10 Czech Republic万国アノニマスさん 
ドイツソングのスレですか?(※パンツァー・リートというドイツ軍の行進歌)



11 United States of America万国アノニマスさん 
ナチスの国歌、『ホルスト・ヴェッセルの歌』は素晴らしいキャッチーなメロディだと思うんだがなぁ
なんでそんな過去を否定してるんだろう、何を恐れることがあるのだろう


 Germany万国アノニマスさん 
否定してるわけではないよ
アメリカだって現代で日本人を差別的に扱うアニメを放送したりしないでしょ
ドイツは過去の過ちを後悔している唯一の国だ
他の国、スペインなどはアメリカ大陸を征服したことは正しいとか言っちゃうけども
間違いは間違い、悪いことは悪いと過去は認めないとね


12 Finland万国アノニマスさん 
ドイツ人はもっと歴史とか文化遺産誇っていいのにな
ナチス以上ドイツを愛さないとアラブ系イスラム教徒移民国が乗っ取られそう勢い


 United States of America万国アノニマスさん 
フィンランドも他人事じゃないでしょ、スウェーデン経由でたくさん往来してるんだから


14 United States of America万国アノニマスさん 
じゃあドイツ国歌の2番は実際どういう感じなの


 Germany万国アノニマスさん 
誰もそんなことを言い出さないから分からないなぁ
でも歌詞を見る限り性差別的とか言われてそうだ
ドイツ 国歌


15 United States of America万国アノニマスさん 
逆に星条旗(アメリカ国歌)はみんな1番しか知らないんだよね・・・


16 Israel万国アノニマスさん 
ど、ドイツのナショナリズムの高まりは・・・
勘弁してくれ


関連記事



ダウンロード (1)

さすがに国歌斉唱がNGというわけではないようですね