引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31212779/


スレッドなぜアメリカ人この地図を使い続けるの?より。

1412295981068

Ads by Google
(海外の反応)


1 Brazil 万国アノニマスさん 
なぜアメリカ人は自国中心の世界地図を使ってるの?
エゴイズムってやつなの?


2 United States of America 万国アノニマスさん
だって自分の国や領土が分かりやすいんだもの


 France万国アノニマスさん 
じゃあマジでこの地図使ってるんだ


 United States of America万国アノニマスさん 
俺は使ってないけど、学校にある世界地図はこれだった気がする


3 United States of America万国アノニマスさん 
えー、ブラジル人もアメリカ大陸に住んでるという自覚がないのか?
俺はこんな地図見たこと無いけど、位置が分かりやすくていいと思うんだ
ロシアがアラスカと近いとか分かるじゃん


4 New Zealand万国アノニマスさん 
アジアを真っ二つにするなら
まだ太平洋を真っ二つしたほうがまだ分かりやすい


5 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど今までの人生でこんな地図を見たことなかった
サンキュー、ブラジル君


6 Australia万国アノニマスさん 
何?オーストラリア中心の世界地図は使ってないの?
1412297118166


 Germany 万国アノニマスさん 
普通の地図だと、中心にあるのは俺のいる場所だわ


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
これはまだ許せるけど、180度ひっくり返したりしないのかな


7 United States of America万国アノニマスさん 
うむ、オーストラリ世界地図悪くはない
1412297224421


 Canada 万国アノニマスさん 
上下逆さまにすると
どの国も認識不能になるのが面白い


 Iceland 万国アノニマスさん 
これはオーストラリア中心地図より酷い
太平洋広さばかりが目立つという欠陥陸地端っこに寄せられるというミス
まだ旧世界と新世界が分かれてるのはいいと思うけど


8 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど普通の例の地図を使ってる、これは見たことない
new_world_map_glow_old_colo


9 Germany万国アノニマスさん 
おれはこの地図が好き
1412296184389


 Iceland万国アノニマスさん 
使えるものなら使ってみろよ・・・


10 United States of America万国アノニマスさん 
地図屋はみんなが求めてるものを作ってるだから仕方ない


11 Germany万国アノニマスさん 
だからってアジアを半分にしなくてもいいじゃないですか
1412296265288


12 United States of America万国アノニマスさん 
だからこんな地図は使ってないっつーの


13 Canada万国アノニマスさん 
庶民が使うような地図なんて使ってないで地球儀を買おうぜ


14 Japan 万国アノニマスさん 
中国人は日本をこうやって見てるらしい
台湾や沖縄が重要な理由もわかるよね
1412297110216


 Japan万国アノニマスさん 
ボートで日本からフィリピンまで行ける気がしてきた


 Canada万国アノニマスさん 
たぶんフィリピン人は台湾人が密航してきたと思うだろう・・・


16 Brazil万国アノニマスさん 
これはどう
1412297432810


 Germany万国アノニマスさん 
へぇーいいんじゃないか
学校の教室にでも掛けて欲しいよ


 Iceland万国アノニマスさん 
よく見ると
か弱いアイスランドいじめが起きている・・・


17 United States of America万国アノニマスさん 
誤解だよアメリカ中心地図なんてアメリカですら使わない


18 United States of America万国アノニマスさん 
むしろ何故世界のGDPの25%を握ってて軍隊も最強なのにアメリカ中心の地図を使わないのか


19 United States of America万国アノニマスさん
普通は太平洋で区切った地図、大西洋で区切る場合もある
何だかんだでヨーロッパ中心の世界地図が標準なんだよね


20 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ中心の世界地図なんてまず見ないよね、ヨーロッパ中心主義があるって感じだ
グーグルですらこうなるしね
1412296501400


 United States of America万国アノニマスさん
私はアメリカ人だけどアメリカ中心地図も見てきたし、アメリカ中心のほうが分かりやすい気がする
その地図ヨーロッパ影響がまだまだ残ってるという証拠なのかもね


関連記事