引用:http://redd.it/2hzvnd


スレッド「映画『ショーシャンクの空に』はアカデミー賞もゴールデングローブ賞もSAG(全米映画俳優組合賞)も受賞していない事実」より。

124361277800816207663_syosyank

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
今日知ったこと
映画『ショーシャンクの空に』はアカデミー賞もゴールデングローブ賞もSAG(全米映画俳優組合賞)も受賞できず
日本アカデミー最優秀外国作品賞を貰っただけという事実


2 万国アノニマスさん
受賞争いが激しい年だったからな
『パルプフィクション』、『フォレスト・ガンプ』、『ライオンキング』、『ショーシャンクの空に』、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 
私の大好きな作品が4つもある
個人的には好きじゃないが『スピード』が公開されたのもこの年だ


 万国アノニマスさん 
『スピード』だってファンタスティックな映画だったさ


3 万国アノニマスさん 
フォレスト・ガンプはアメリカ人のツボをよくおさえてるからね
日本人がショーシャンクの空にという異なる映画を最優秀作品に選んだのは興味深い
adgsd

 万国アノニマスさん 
具体的にアメリカ人のツボは?


 万国アノニマスさん 
まずウォーターゲート事件
それにベトナム戦争の描写友人はあまり理解出来てないようだった


4 万国アノニマスさん 
フォレスト・ガンプはベトナム戦争、ケネディ大統領、大学アメフトなどローカルな固有文化が多いからねぇ


5 万国アノニマスさん 
何だかんだ言ってフォレスト・ガンプが賞を総ナメしてもおかしくない


 万国アノニマスさん 
その辺はまだ議論の余地がある


6 万国アノニマスさん 
『レオン』も同じ年だよね 
leon


7 万国アノニマスさん 
ショーシャンクは間違いなく名作だが
みんながオールタイム・ベスト映画のように話す理由が良くわからない


 万国アノニマスさん 
映画のデータベースサイトでもゴッドファーザーと並ぶ最高評点だしおかしくはないよ


 万国アノニマスさん 
ケーブルテレビで育った90年代のセンチメンタルな子供にとっては
何度も定期的に放送される最高の映画だったから
Netflix(ネット配信)が発達する前ならではの話


9 万国アノニマスさん 
名作なのにな
ニコラス・ケイジなんかももっと賞をもらってもいい俳優だと思う
レオナルド・ディカプリオなんかよりもね 


10 万国アノニマスさん 
IMDBが選ぶ映画ベスト250ではずっと同率1位なのに・・・


11 万国アノニマスさん 
同期に『フォレスト・ガンプ』、『クイズ・ショウ』、『パルプフィクション』がいたのが大きいよ
この3作品で賞を争ってた、と映画史評論家が言ってみる


12 万国アノニマスさん 
『フォー・ウェディング』って作品も同じ年
普通の年ならどれもアカデミー賞最優秀作品だろう


13 万国アノニマスさん 
ショーシャンクは大学生までに必ず見る映画だし、たぶん誰が観ても人生でベスト3だと思う作品


 万国アノニマスさん 
かなり的を得ている表現
残りの2つはファイトクラブダークナイトかな


14 万国アノニマスさん 
過大評価な気もするけどね、原作の短編小説も読むべき


15 万国アノニマスさん 
主要な賞がアテにならず、ユーザーが評価するサイトのほうがマシだと証明されてるな


関連記事