引用:https://boards.4chan.org/int/thread/31133075/


スレッド「みんなの国の鉄道を語りましょう」より。

1412150803400

Ads by Google
(海外の反応)


1 Japan 万国アノニマスさん 
日本の新幹線が50週年を迎えたのでみんなの国の鉄道を語りましょう


2 Philippines万国アノニマスさん
(アイドルマスターの)雪歩が新幹線のキャラなのか・・・真がよかったのに
それはともかく、2年前に会社主催の旅行で新幹線に乗ったけど
人生でもうアレに乗る機会はないだろうな


3 Argentina 万国アノニマスさん 
スレ主の画像を見て鉄道をテーマにしたアニメがあったような気がするんだけど
なんか思い出せない


Singapore万国アノニマスさん 
RAIL WARSとかバッカーノとか・・・


 Norway万国アノニマスさん 
鉄道アニメは結構あるよ
『鉄子の旅』ってアニメだと思うんだけど、どうだろう
鉄道オタクと雑誌編集者が旅する作品なんだけど


4 Japan万国アノニマスさん 
ちなみに50年前(1964年)の新幹線
1412151045458


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
はい
1412150976855


6 Spain 万国アノニマスさん 
スペインのAVE
2013年6月時点で世界で二番目・ヨーロッパで最長となる3100kmの高速鉄道だ(世界一は中国)
1412152976639


 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツのICE(高速列車)とそっくりですね
1412155082224


7 Sweden 万国アノニマスさん 
ちょうどいま見てる電車を投稿してみる
雨が降ってるからもうちょっと停まってるはずだ
1412154289353


 Japan万国アノニマスさん 
スウェーデンは雨だと電車止まっちゃうの?
そこまで強い雨なのかな


 Sweden万国アノニマスさん 
そういうわけじゃない
晴れていようと、完全に曇りだろうと、気温25度だろうと電線のせいで電車はよく止まるんだ


8 Australia万国アノニマスさん 
新幹線はあと90年くらいは来ないと政治家が言ってた
だから今のオーストラリア乗ることはないだろう


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの電車の様子
挟まってしまった野郎のせいで立ち往生したので、みんなで電車を押して助けている
1412155685423


10 Japan万国アノニマスさん 
フランスがユーロスター、韓国がKTX、日本が新幹線
って感じだっけ


 France 万国アノニマスさん 
フランスはTGVって高速鉄道がメイン
ユーロスターそれよりやや遅いイングランド行くだけ列車
1412157109260


11 Malaysia万国アノニマスさん 
東京から京都まで「ひかり」って新幹線に乗ったわ
マレーシアで電車に乗ることはまず無いね、どこへ行くにも自動車
高速鉄道を建設するというプランも数年後にあるらしいが


12 Iceland 万国アノニマスさん 
”電車”?
どんな物体ですか?
byアイスランド


13 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランド
1412157728852


14 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカの列車は1970年代のものが多い
鉄道関連では完全に負け組だろう
1412156266363


 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカにはどこへでも行ける家族を守れる銃がある、だって自由だから!
高速鉄道が求めてる人がいるならそれでいいけど


15 Spain万国アノニマスさん 
新幹線のなかってシエスタ(昼寝)出来なさそう・・・


 Italy 万国アノニマスさん 
たしかに眠れないと思う
お弁当販売員が3分ごとに売り文句を叫ぶらしい
1412156662399


16 Switzerland万国アノニマスさん 
スイス
14121570014741412157077150


↑ Sweden万国アノニマスさん 
雪の中でもちゃんと動いてるとか神かよ


18 Japan万国アノニマスさん 
除雪列車(ラッセル車)ってのがあるでしょ
1412160866088


19 Finland 万国アノニマスさん
フィンランドは何故イタリアの列車を導入したんだろう
明らかに寒冷地に向かないのに
1412158976421


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イタリア人は90年代の世界に生きてるな


20 Finland万国アノニマスさん 
バー付き車両とかいう問題児も存在する
1412166695424


21Japan 万国アノニマスさん 
この電車に乗ることは無いんだなと思うと・・・
1412173875328


 Japan 万国アノニマスさん 
ううむ・・・ヤクザ電車っぽいな・・・(笑)


 Germany 万国アノニマスさん 
日本の皇室はヤクザなのか、多分そういうことなのか


23 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
セントパンクラス駅構内1412176263172


24 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
1412177013202


21 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーの鉄道はどれも絵になる、季節に左右されるけどね
1412168313336



関連記事