引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30864754


スレッド自分から生まれた絵画最も好きな作品より。

1411670231247

Ads by Google
(海外の反応)


1 Belgium 万国アノニマスさん 
お前らの国から生まれた絵画のなかで、最も好きな作品を紹介していくスレ
上の画像はジャン=レオン・ジェロームというフランス人が描いた剣闘士
映画『グラディエーター』もここからインスパイアされたとか
このスレではみなさんお上品にやりとりしましょう


2 Austria万国アノニマスさん
ドイツの絵だけど、カスパー・ダーヴィト・フリードリヒの『雲海の上の旅人』は深いと思う
誰もわからない未来へのメタファーだとかなんとか・・・・
1411670386780


 Germany 万国アノニマスさん 
そっちも良いけど、彼の作品なら『Old Heroes' Graves』が一番好き
1411671434377


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
古典芸術技術と労力を費やして完成させる絵画彫刻
モダンアートへんてこ物を作る
どの辺から道を間違えていってるのか


 Mexico 万国アノニマスさん 
写真のせいでしょ、撮影技術の登場までは手段が絵画しかなかった
緻密さやリアルさで敵わなくなったから感情や感覚に訴えるモダンアートが確立したと言える


4 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
一番好きかと言われたらよく分からないが、
イリヤ・レーピンの『トルコのスルタンへ手紙を書くザポロージャ・コサック』大好き
仲間一緒オスマン帝国の君主(スルタン)手紙を書いてる様子んだけどたまらん
1411670632603


5 Spain 万国アノニマスさん 
ゴヤの作品、『魔女の夜宴』
クリミア戦争で残虐行為を見た後に描いた、いわゆる『黒い絵』の1つなんだけど良いよね
1411671903830


6 Germany万国アノニマスさん 
ポーランドの不気味系の画家、作品は知ってるけど名前は知らん 
1411671916204


 Poland 万国アノニマスさん 
ズジスワフ・ベクシンスキーっていう画家だぞー


7 Netherlands 万国アノニマスさん 
そこまで芸術に造詣が深いわけじゃないが
昔の芸術は現代のアートより素晴らしいのは分かる
そしてオランダ人としてはレンブラントの『夜警』を紹介する他ない
1411673125226


8 Hungary万国アノニマスさん 
1411673174373


9 Spain万国アノニマスさん 
こういうオッサンかっこいいわ
1411672208293


10 Italy 万国アノニマスさん 
特に好きって作品は無いけどルネサンス期の芸術は文句ない
ブリューゲルの「死の勝利」、デューラーの「騎士と死と悪魔」、ウェチェロの「サン・ロマーノの戦い」などは素敵


11 Ireland 万国アノニマスさん 
やっぱり油絵の絵画は最高だな


12 Belgium 万国アノニマスさん 
エドワード・ホッパーの『ナイトホーク』は1940年代という質感をこれでもかと出していて凄い
1411673560256


13 Germany万国アノニマスさん 
ジョン・アトキンス・グリムショーの『テムズ川の夕暮れ
「好き」という感覚よりは不安になってくる気もするし、暗い感じだし、特徴も欠ける
でもなぜか心に響く気がするんだよね
1411673589198


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
相当素晴らしい作品じゃん
平和なようでいて、恐ろしいことが起こりそう予感があるっていうか


14 France万国アノニマスさん 
モネの『日傘を差す女』かなぁ
1411673669961


15 Netherlands万国アノニマスさん 
フェルメールが1666年に描いた絵
彼が一度も売ろうとしなかったという逸話まである
1411673685632


 Netherlands万国アノニマスさん 
当時の絵だとは思えないほどのディテール


16 United States of America万国アノニマスさん 
1411673923786


 United States of America万国アノニマスさん 
お、おう・・・俺もシュールレアリスム作品は好きだぞ


17 United States of America万国アノニマスさん 
1411674355758


 United States of America万国アノニマスさん 
ジョージ・ワシントンの絵ならこっちのほうが上だ
1411674505221


18 Spain万国アノニマスさん 
サルバドール・ダリの『La tentacion de San Antonio』
1411675073378


 Finland 万国アノニマスさん 
ダリはなんかもう違うレベルだよな


19 United States of America万国アノニマスさん
オランダ人(ゴッホ)がフランスで描いたという『夜のカフェテラス』
1411676005508


20 United States of America万国アノニマスさん 
ターナーの絵は素晴らしい、アメリカ人じゃなくてイギリス人だけど
トラファルガー海戦に駆りだされて「解体されるために最後の停泊地に曳かれてゆく戦艦テメレール号」描いている
1411678362220


21 Brazil 万国アノニマスさん 
良スレだったよ
1411687064847


 Belgium 万国アノニマスさん 
うむ、どれも素晴らしいね


関連記事



ダウンロード

芸術の秋と呼ぶにふさわしい内容ですね