引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30787188/what-is-it-like-living-in-such-small-countries


スレッドこんなにヨーロッパ小さかったのかより。

1411520756893

Ads by Google
(海外の反応)


1 Australia万国アノニマスさん 
こんなにヨーロッパ小さかったのかよ?


 Brazil 万国アノニマスさん 
俺もこれほどまでとは知らなかった


2 Serbia万国アノニマスさん
タスマニアがすごい位置になってる、グッドラック


3 United States of America 万国アノニマスさん 
でもオーストラリア大陸の大半は何もない砂漠じゃん?


4 Mexico 万国アノニマスさん 
ほぼ人が住めない荒野なのが何とも言えない


5 United States of America万国アノニマスさん 
なおアメリカと比較すると
1411520962143


 Canada 万国アノニマスさん 
アメリカもオーストラリア自国が大きい思ってるようだけど
カナダがあると違うね


 Australia万国アノニマスさん 
国境のあるなんて邪道


7 United States of America万国アノニマスさん 
アラスカがこんなに大きいとは知らなかった


 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
何言ってんだ、めちゃくちゃデカいだろ


 United States of America万国アノニマスさん 
メルカトル図法のせいで大きさは多少錯覚するかもしれないが
実際アラスカ本土すっぽり収まる大きさ
1411522073398


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
オーストラリアが巨大なのは分かったけど
実際に人間が居住できる範囲はフランスの国土くらいなんだろ?


 United States of America万国アノニマスさん 
国立自然公園多いってのもある
アメリカにも多くの自然公園があるけどいいもんだよ


9 United States of America万国アノニマスさん 
アルジェリアをフランスにかぶせるとこうなる 
1411521342493


 United States of America万国アノニマスさん 
しかしアルジェリア南部はサハラ砂漠だ、除外して考えないとな


10 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルの各州ヨーロッパの国よりも大きい事実


11 Argentina 万国アノニマスさん 
オーストラリアの人口は2300万人で
ヨーロッパの人口は7億5000万人というね
まだまだオーストラリアは満員じゃないな


 Australia万国アノニマスさん 
過酷な砂漠を知らないからこんな呑気なことが言えるんだ


12 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカで2番目に大きな州(テキサス)とフランスをかぶせると
1411521482340


 United States of America万国アノニマスさん 
テキサスとフランスが合体したら最強になれると思うわ


13 Poland 万国アノニマスさん 
世界は意外と小さいってことだよ


14 United States of America万国アノニマスさん 
ヨーロッパで一番大きい国より
自分の住んでる州のほうが大きいのはビックリした


15 Ukraine万国アノニマスさん 
ヨーロッパ最大の国家はウクライナだからな、言っておくぞ


16 Brazil万国アノニマスさん 
面積が700万平方キロメートルに届かない国は、ちっこい国認定してあげよう


 Brazil万国アノニマスさん 
700万平方キロメートルという括りならオーストラリアも仲間だな
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_and_dependencies_by_area
menseki


17  United States of America万国アノニマスさん 
国の面積調べてみるとカザフスタンとかモンゴルとかは
もっと話題にあがってもいいくらいデカいよね


18 Chile 万国アノニマスさん 
チリの面積は75.6万平方キロメートルだけど
世界で一番長い国という自負は他の国じゃ味わえない


19 Germany 万国アノニマスさん 
土地を最大限に利用してこそ国土と言えるんじゃないか
ドイツでは河川部でも抜け目なく小麦を育てるぞ
1411524805885


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
文字通り広大な土地の半分しか住めないってのがね
オーストラリアと比べたらイギリスのほうがまだ快適だろうし


21 Slovakia万国アノニマスさん 
国土は小さいほうが利便性が高いよ
たとえば自動車を持たなくてもいいようになるし、旅行者は費用が少なくて済む


22 Sweden 万国アノニマスさん 
オーストラリアがいくら巨大でもあんまり脅威じゃないのが何とも


23 Canada万国アノニマスさん 
面積の上位国は、月の表面積より広いからな
うん、カナダはもちろん満たしている


24 Uruguay万国アノニマスさん 
何もかもが凍りつく残念な場所じゃないですかー、もう嫌だ


25 Sweden万国アノニマスさん 
まあ大きいに越したことはないよ、かなり素晴らしいことだね


関連記事