引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30708228


スレッド「始まってしまった」より。

1411376145212

Ads by Google
(海外の反応)


1 Norway万国アノニマスさん 
冬が始まってしまった件


2 Australia万国アノニマスさん
めっちゃテンション下がる風景だな、面白そうではあるけど


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスだと10月まで夏のような気温だと予報してたんだが
うん、もうすっかり冬の天気だよね


Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー人にとっては夏の気温キツ
常時10℃くらいがいいのに(;_;)


4 Faroes万国アノニマスさん 
常時10℃くらいがいいのに
フェロー諸島へようこそ


5 Spain 万国アノニマスさん 
まだ余裕でTシャツ1枚とGパン姿で出歩いてる
冬は嫌いだ、マジで大嫌いだ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スペインって冬とか雨季あるの?


 Spain万国アノニマスさん 
スペインはヨーロッパ内でスイスに次いで高い山がある(標高650m)
高原や山脈地帯は雪がしっかり降るし冬は普通に寒い
海岸沿いに住民が集中するのもこのため
1411379071519


 Norway万国アノニマスさん 
住み心地よさそう
スペイン住みたいと思ったことないけど、ここなら快適暮らせそうだ


6 Canada 万国アノニマスさん 
カナダにあるような本物の山を見れば、君たちが愛してるのは丘だと気づくさ
1411379293956


7 Australia万国アノニマスさん 
ねえ、雪ってどんな感触なの?


 Sweden 万国アノニマスさん 
雪の種類によって様々だな
基本的にすぐ溶けて濡れるし、当然冷たい粉末みたいなものだ

8 Canada万国アノニマスさん 
ノルウェーではもう雪が降ってるというのか
カナダはちょうどいい秋の気候なんだけど


9 United States of America 万国アノニマスさん 
俺の自宅がある場所は文字通り1度も雪が観測されてないというのに


 Spain万国アノニマスさん 
俺なんて人生で1度も雪を見たことないぜ


 Spain万国アノニマスさん 
どうしてそう地元に引きこもるんだ
スペイン内でいくらでも雪見れるって分かってるだろ
1411385417505


11 Finland 万国アノニマスさん 
気温15度までならTシャツで過ごせるよな


12 United States of America万国アノニマスさん 
ラスベガスに住んでるけど明日から三日間38℃とい予報なんだ… 
さらに1月初旬はうっすら雪も積もるという環境


 Norway万国アノニマスさん 
>38℃
どうやって生き延びてるんだろう、ヤバいな


 Canada万国アノニマスさん 
気温の数字みただけでカナダ人は怯えてしまいました


14 Canada万国アノニマスさん 
雪はいいんだよ、マイナス50度というデタラメ気温セットだからなんだ
毎朝通勤するだけでも地獄のようだよ


15 Norway万国アノニマスさん 
流石にマイナス50度は経験がないな
一番寒い時でマイナス25度くらいだよ


 Canada万国アノニマスさん 
おれが言ったのは体感温度マイナス50度って話ね
去年最低記録マイナス30度だったかな


16 Finland万国アノニマスさん 
イタリア人がちょっと雪降っただけで傘差してたのは笑った
1411379107151


17 Chile 万国アノニマスさん 
お前らどんだけ極寒のなかで生きてんだよ
俺が人生で経験した最低気温がマイナス10度程度だぞ


18 Poland 万国アノニマスさん 
スレ主の写真のように、スカンジナビア半島ではこんなに空が暗いのか


19 Latvia万国アノニマスさん
ノルウェーはいつもこんな感じの空なのかね
ラトビアより憂鬱な天気とは恐れ入る


 Norway万国アノニマスさん 
カメラが悪いのは否めないが実際そうだ、憂鬱な空が広がってるんだ


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの冬も相当だぞ
雨・雨・雨・風・雨・雪(大騒ぎ)・雨・雨・雨・雨・・・


21 Finland万国アノニマスさん 
ヨーロッパの日照時間(年間)はこちら
1411382111170


 Greece万国アノニマスさん 
ギリシャ人だけど日光浴びたくない、止めてくれ


 Bulgaria万国アノニマスさん 
北欧よりスコットランドのほうがロク日光浴びれないんだな


22 Philippines万国アノニマスさん 
北欧でデスメタルが盛んなのは太陽を何ヶ月も拝めないのが影響してそう


23 Russian Federation 万国アノニマスさん 
オレはまた夏が戻ってきてほしいよ・・・(泣)



europe_topography_snow_sm

日本も段々寒くなってきてるし、北国は当然雪も降っちゃいますよね