引用:https://boards.4chan.org/int/thread/30591358/space


スレッド各国の宇宙開発についてより。

1411166540612


Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
お前らの国の人々はまだ宇宙開発に関心がある?
再び月や火星に行こうとする時代になるべき?


2 Argentina 万国アノニマスさん
関心はあるけど、国家規模で宇宙開発に参加するほど金に余裕がアルゼンチンには無い
パタゴニアで中国にロケット打ち上げ施設を作らせてるのもそういう背景がある


3 Latvia万国アノニマスさん 
>お前らの国の人々はまだ宇宙開発に関心がある?
ラトビア人だがNO

>再び月や火星に行こうとする時代になるべき?
YES。冷戦時のようにアメリカとロシアがしのぎを削れば宇宙探索できそうだ
火星人がいるとしたらソ連が既に殺してるだろうけど


4 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカ人宇宙に関心あるよね
月面に基地作ったり火星に人間を送る計画してるし
1411166707427


5 United States of America万国アノニマスさん 
ちょっと古いけど火星探査機一覧
ここに今NASAのMAVEN(探査機)とインド宇宙研究機関のマンガルヤーンが軌道上に存在する
1411166782764


6 Serbia万国アノニマスさん 
ちょうど昨日宇宙開発について考えていた所だ
宇宙探査を続けてればまた何か進歩するのかな、と
セルビアには火星を研究するラボがあるくらいだ


7 Italy 万国アノニマスさん 
宇宙開発は莫大な金が無駄になる
利益が期待できるものが出てくるまでっているべき


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリス人だけど関心は無い、月や火星に行くべきだとは思うが


9 Costa-Rica万国アノニマスさん 
コスタリカ宇宙に関心があるけど、それはフランクリンチャンディアスというヒスパニック飛行士いるから
くらい、彼が火星いくとみんな言ってる
あと火星進出ならアリ月はもう建物作ったりコロニー化進んでいる


10 France 万国アノニマスさん 
2014年にもなって宇宙開発してない国は情けないぜ


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今後ヨーロッパが宇宙を目指せるのか怪しい気がするけどね


12 Japan 万国アノニマスさん 
日本人は関心があるかもしれないが、個人的には興味がない
宇宙に大金資源を捨てるようなもんだし・・・


13 Israel万国アノニマスさん 
宇宙開発?
そんなのバベルの塔の二の舞いになるから


 United States of America万国アノニマスさん 
ユダヤ人の資産が無価値になるから宇宙開発させたくないのですね


14 United States of America万国アノニマスさん 
いま、宇宙船オリオンを作ってるのでご期待ください
1411166854654


15 Finland 万国アノニマスさん 
月面着陸はデマだっというのに


 United States of America万国アノニマスさん 
そんなこと言うのはイスラム教徒か共産主義者くらいだろう


16 United States of America万国アノニマスさん 
なぜ一般人が宇宙に夢中になるのかが分からん
何もない大規模な極寒の荒野みたいなもんじゃん
クールな印象があるのは分かるけど、実際にずっと宇宙空間で過ごしたら自殺したくなるぞ


 Russian Federation万国アノニマスさん 
大規模な極寒の荒野
ロシアの悪口かと思うと悲しい


 United States of America万国アノニマスさん 
宇宙は人類の未来かかってるから興奮するんだ
いまのままじゃ地球の資源は永遠続かないんだし


17 Spain 万国アノニマスさん 
来月から大学の宇宙科学技術学科に入るからめっちゃ興奮してるぞ


18 Turkey万国アノニマスさん 
トルコ人が関心をもってるのはサッカーだけだ


19 United States of America万国アノニマスさん
1411168706201
1411168706201

 Serbia万国アノニマスさん 
ロバート・ゴダードは本当に偉大なセルビア系科学者だ

ロバート・ゴダード:アメリカの発明家・ロケット研究者。「ロケットの父」と呼ばれる。ロケット工学草創期における重要な開拓者の一人だが、彼自身の非社交的な性格もあって、生前に業績が評価されることはなかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ロバート・ゴダード


20 Norway万国アノニマスさん 
宇宙はオタクのものって感じがする
未来を感じるものはサッカーだ


21 United States of America万国アノニマスさん 
宇宙へ行くこと自体は素晴らしいことだ、地球なんて何の意味もない
宇宙空間で平和に死ねたらどんなに幸せか


22 Spain万国アノニマスさん 
誰かここに『宇宙兄弟』を知ってるヤツいないのか
uchyu


23 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスはESAが多くの宇宙産業に貢献してるけど
宇宙開発計画がないとツッコまれたら説明するのは難しい


24 United States of America万国アノニマスさん 
ちなみにアメリカのロケットには触手モンスターが描かれている
1411170289884


 France万国アノニマスさん 
NOTHING IS BEYOND OUR REACH(手の届かないところは無い)
宇宙空間会うお友達が英語読めるといいな


25 Sweden 万国アノニマスさん 
宇宙はなんでもクールだ
でも私は探検というよりも惑星を支配したい


27 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国人宇宙開発あまり関心がない()
うん、月や火星を目指す時代になってほしいよ


29 United States of America万国アノニマスさん 
どうして国連が宇宙開発とかしようとしないんだろ?


 United States of America万国アノニマスさん 
国連は言うほど役に立たないことをご存知でしょう


28 Mexico 万国アノニマスさん 
宇宙開発重要性がどれほどか知らないが
メキシコ宇宙機関(AEM)現実のものとして出来そう嬉しい限りだよ