引用:http://goo.gl/Ki2aOjhttp://goo.gl/R5Krlvhttp://goo.gl/KUhEVG


スレッドアイヌ民族とはどんな人達なのかり。

ainu_aristocrats

Ads by Google
(海外の反応)


1 Azerbaijan万国アノニマスさん 
日本のことで質問があるんだけど、「アイヌ民族」とはどんな人達なのですか?
彼らのことをもっとよく知りたいのですが


2 Finland 万国アノニマスさん
旅番組で見た記憶がある
自分に言えることは、サーミ人(北欧の先住民)に容姿が似ているなということだけだ


3 Philippines万国アノニマスさん 
アイヌは日本の真の住民
大和民族は朝鮮半島や琉球から来た渡来者だ


4 Japan 万国アノニマスさん 
簡潔に言えば、アイヌ民族は”コーカサス系日本人” って感じかな


5 Azerbaijan万国アノニマスさん 
アイヌ民族と日本の文化は別なの?
別なのは見た目だけ?


 Japan万国アノニマスさん 
彼らは狩猟民族私たち農耕民族
容姿全然違うけど黒い瞳や髪の毛は同じ
あと、私たちには日本語があるけどアイヌ言語文字がない


 United States of America万国アノニマスさん 
こうして聞いてみると結構興味深いね


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドキュメンタリーで見たけど、モンゴル系って感じがした


8 Japan万国アノニマスさん 
アイヌ系の有名な俳優(宇梶剛士)なら知ってる
d7943a7ba05a9c1775534ee2704e30291336354736_full


Hong Kong万国アノニマスさん 
おー、『花ざかりの君たちへ』ってドラマに出てた人だな


 Switzerland万国アノニマスさん 
阿部寛って人はどうなの?
他の誰よりもアイヌや縄文系っぽい顔立ちだ
日本のドラマでよく見るから気になってたんだ
abe_hiroshi


 Japan万国アノニマスさん 
彼はアイヌでは無いよ


9 Poland 万国アノニマスさん 
日本人と体臭の違いはあるんだろうか
黒人の汗はジャングルのような臭いがするけど、日本はどうなのか気になる


10 Philippines万国アノニマスさん 
アイヌなんて誰も気にしてないんでしょ?
メタルギアソリッドシリーズを見てもわかるとおり、日本人は欧米に夢中だ


11 Canada 万国アノニマスさん 
白人先住民って位置づけ?歴史的にはどう扱われてきてるの?


 Latvia万国アノニマスさん 
厳密には白人じゃないけどな


13 Indonesia万国アノニマスさん 
インドネシアのダヤック族と衣装は似ている気がする
Indigenous-Dayak


14 Russian Federation 万国アノニマスさん 
トルコ人や白人(北コーカサス系)に幾分似てる感じ


15 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド人にも似てるよね


16 United States of America 万国アノニマスさん 
サハリン州と北海道という島の先住民ということなら知ってたわ


17 United States of America万国アノニマスさん 
現在アイヌ語を話せる人は15人くらいしかいないらしい、悲しいね 


関連記事